福岡県のおすすめ転職エージェント11選!大手・地域特化型転職サイトも解説

編集者
CUS編集部
株式会社アシロ
転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

Uターン・Iターン、地元での仕事探しなど、福岡での転職を考えているなら転職エージェントの利用がおすすめです。

その理由として、転職活動における幅広いサポートをしてもらえるという点が挙げられるでしょう。

転職エージェントを利用すれば、伝えた条件に合った求人を紹介してくれるほか、面接日程の調整や、企業とのやり取り、給与の交渉などもエージェントがサポートしてくれます。

そのため転職にかかる負担を軽減しながら活動を進めていくことが可能です。

この記事では、福岡での転職で利用したいおすすめの転職エージェントを11社紹介します。転職エージェントを利用するメリットや活用法なども解説しますので、参考にしてください。

目次

福岡の転職に利用したいおすすめ総合型転職エージェント5

この項目では、福岡の転職におすすめの大手総合型転職エージェントを5社紹介します。

左右にスライドできます
転職エージェント福岡の公開求人数特徴拠点電話面談
リクルートエージェント13,594件業界トップの求人数
幅広い業界の求人がある
マイナビエージェント2,023 件業界満足度No1
各業界専任の転職支援アドバイザー
doda11,427 件転職サイトとして利用できる
転職支援実績が豊富
dodaX1,456件高収入求人を多数保有
登録に審査なし
type転職エージェント367件ミドルクラスの転職に強い
女性領域の転職に強い
2023年12月時点

リクルートエージェント

リクルートエージェント

リクルートエージェントは、株式会社リクルートが運営する大手総合型転職エージェントサービスです。

幅広い転職に対応できる総合型転職エージェントで、さまざまな業種・職種への転職支援実績が豊富なうえ、求人数の多さにも特徴があります。

20237月時点で公開求人約41万件、非公開求人数約30万件と業界でもトップクラスの求人数を誇ります。

親身な転職支援をおこなっていて、特に書類添削や面接対策に定評があります。サービスを活用することで、転職活動を有利に進められるでしょう。

転職活動を始めるなら、まずは登録しておきたい総合型転職エージェントです。

運営会社株式会社リクルート
対応エリア全国
福岡の公開求人数13,594
福岡の非公開求人数8,373件
転職サービスの種類総合型転職エージェント
福岡の拠点〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目1−3
リクルート天神ビル 6階
2023年12月時点)

【参考記事】リクルートエージェント

マイナビエージェント

マイナビエージェント

マイナビエージェントは、株式会社マイナビが運営する総合型転職エージェントです。

知名度・実績ともに十分の大手総合型転職エージェントで、さまざまな業種・職種への転職に対応しています。求人数も豊富で、20237月時点での求人数は公開求人約63千件、非公開求人約17千件を保有しており、求人情報の選択肢を広げられます。

各業界に精通した専任の転職支援アドバイザーと、企業の雰囲気や内情などに精通している企業担当のアドバイザー2名体制でサポートしてもらえる点も心強いでしょう。

大手企業はもちろん中小企業への転職にも強く、登録をおすすめする転職エージェントのひとつです。

運営会社株式会社マイナビ
対応エリア全国
福岡の公開求人数2,023 件
福岡の非公開求人数502 件
転職サービスの種類総合型転職エージェント
福岡の拠点812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街81
JRJP博多ビル7
2023年12月時点)

【参考記事】マイナビエージェント

doda

doda

doda(デューダ)は、パーソルキャリア株式会社が運営する総合転職支援サービスです。

最大の特徴は、転職エージェント・転職サイト・スカウトサービスの3つの機能を有することです。自分が求める転職活動のスタイルに合わせて選択することができるので、利用しやすい転職支援サービスといえるでしょう。

もちろん、総合型転職エージェントとして転職支援実績も豊富なため、安心して利用できます。20237月時点で公開求人数が約20万件と、他のサービスに引けを取らない求人があるため、さまざまな求人情報に触れられます。

他にも、転職関連のイベントを多数開催しており、転職に役立つセミナーや、企業の担当者と会話できる機会など、求職者にとって利用するメリットが多い内容となっています。

運営会社パーソルキャリア株式会社
対応エリア全国
福岡の公開求人数11,427 件
福岡の非公開求人数非公開
転職サービスの種類総合型転職エージェント
福岡の拠点・〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-1-1
アクロス福岡13F
・〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-14-13
天神三井ビル4F
(2023年12月時点)

【参考記事】doda

doda X

dodaX

doda Xは、パーソルキャリア株式会社が運営するハイクラス向けの転職サービスです。

ハイクラス転職サービスとして、一般的なヘッドハンティングサービスに加えて、求職者が自分で求人を探して応募する転職サイトの機能もあるのが特徴です。スカウトを待つだけでなく、自分からも応募ができるので、転職の成功率アップが期待できます。

ヘッドハンティングサービスは、職務経歴書を登録してスカウトを待つ仕組みのため、自分の市場価値を計れるほか、想定していなかった業界からのスカウトが届く可能性もあります。

doda Xに登録することで、ハイクラス専門カウンセラーからカウンセリグが受けられたり、専属のサポーターから、有料でdoda Xキャリアコーチングを受けられたりするのも魅力です。

キャリアアップを目指す方や、自分の力を試したい方におすすめの転職エージェントサービスです。

運営会社パーソルキャリア株式会社
対応エリア全国
福岡の公開求人数1,456件
福岡の非公開求人数非公開
転職サービスの種類ハイクラス転職
特化型エージェント
福岡の拠点・〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-1-1
アクロス福岡13F
・〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-14-13
天神三井ビル4F
(2023年12月時点)

【参考記事】doda X

type転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェントは、株式会社キャリアデザインセンターが運営する転職エージェントです。

34万人の転職支援実績を誇る転職エージェントで、首都圏一都三県の求人情報に強みを持っているのが特徴です。 20237月現在求人総数は約3万件で、非公開求人数も約1万8千件保有しています。

特に、ITWeb業界やモノづくり業界、営業職、販売・サービス職といった職域に加え、ミドルクラス・エグゼクティブクラスの転職や女性領域の転職に強い傾向にあります。福岡の求人数は他のエージェントより少なめですが、これらに合致する求職者にとっては利用する価値のあるサービスといえるでしょう。

運営会社株式会社キャリアデザインセンター
対応エリア首都圏中心
福岡の公開求人数367件
福岡の非公開求人数483件
転職サービスの種類総合型転職エージェント
拠点107-0052
東京都港区赤坂3-21-20
赤坂ロングビーチビル9F
(2023年12月時点)

【参考記事】type転職エージェント

ビズリーチ

ビズリーチ
  • 特徴① 年収の高い求人情報に出会える
  • 特徴② ハイクラス向けの求人数を多く保有
  • 特徴③ ヘッドハンターからスカウトが届く

ビズリーチは、圧倒的な知名度があるためハイクラス求人が非常に多く、保有求人の3分の1以上が年収1,000万円を超えています。

 

ビズリーチを使った転職活動は2つあります。

 

1つは採用企業から直接スカウトを受けることです。採用企業と直接やり取りできるため効率よく活動を進められます。
もう1つは所属ヘッドハンターのサポートを受けて活動を進める方法です。

 

希望の条件を伝えることでより希望にマッチした求人を提案してもらえる場合や、職務経歴書の書き方や面接対策などのサポートを受けられる場合があります。

 

なお、ビズリーチは転職サービスでは珍しい有料のサービスです。


一部無料でも利用できますが、有料プランでないと使える機能が限られるため、本格的に転職を考えている場合は有料プランの利用を検討しましょう。

 

有料というとデメリットと捉えられがちですが、有料である分、掲載企業や提携コンサルタントの利益のみを追求したサービスになりにくいのが魅力です。

 

サービス ビズリーチ
運営会社 株式会社ビズリーチ
公開求人数 106,511件(※)
非公開求人数 非公開
おすすめポイント
  • 高待遇の求人を多数保有
  • 質の高いスカウトが届く
  • 自分の市場価値を測れる
対応地域
全国、海外
公式サイト
(※)2024年2月時点
福岡の公開求人数(※)7,214件
福岡の非公開求人数(※)非公開
福岡の拠点住所〒812-0016福岡県福岡市博多区博多駅南1-10-4 第二博多偕成ビル10F
※2023年12月現在

ハタラクティブ

ハタラクティブ
  • 特徴① 20代専門のキャリアアドバイザーによる就職支援
  • 特徴② 最短2週間とスピード内定の可能性あり
  • 特徴③ 8割以上が未経験可の求人

20代向けの就職支援を展開するハタラクティブでは、特に未経験者のサポートに力を入れています。

 

保有求人のうち、8割以上(※1)が未経験可の求人で、経歴よりも人柄を重視した採用をおこなう企業の求人を多数取り扱っています。最短2週間(※1)で内定を獲得した実績もあり、スピード内定にも期待できそうです。

 

また、キャリアアドバイザーからきめ細やかな就職支援を受けられることも強みです。スキルや適性・能力をもとにしたマッチングや、就職活動の悩みや将来的なキャリアプランの相談など、20代専門のキャリアアドバイザーだからこそのサポートが充実しています。

 

もちろん、面接対策や履歴書の添削などにも対応しており、はじめての正社員就職でも安心して就職活動に取り組めるでしょう。

 

(※1)ハタラクティブの公式ホームページより

 

サービス名 ハタラクティブ
運営会社 レバレジーズ株式会社
公開求人数 3,568件(※2)
非公開求人数 非公開
おすすめポイント
  • 就職活動が長引かない
  • 経歴・スキルに自信がなくても問題ない
  • 就職活動の進め方をレクチャーしてもらえる
対応地域
東京、神奈川、埼玉、千葉、愛知、大阪、福岡
公式サイト
(※2)2024年2月時点

 

【ハタラクティブの口コミ・評判】

こまめにSNSチャットで連絡いただいてたので、その都度状況を報告してアドバイスを受けられたのは心強かったです。選考以外のことを考えずに集中でき、スムーズに内定まで進んだので驚きました。

引用元:多くの方が第二新卒・未経験から再スタート!|ハタラクティブ

やりたいことがなく、就活の軸が全くなかったので、不安だったのですが、アドバイザーが就職に対する不安一つひとつを的確に解決してくださり、それがきっかけとなってサクサク決まりました。

引用元:多くの方が第二新卒・未経験から再スタート!|ハタラクティブ

 

福岡の公開求人数225件(※)
福岡の非公開求人数非公開
福岡の拠点住所〒810-0001福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡10F (東オフィス)
2023年12月時点

レバテックキャリア

レバテックキャリア
レバテックキャリアの特徴
  • 15年以上IT・Web業界に特化
  • ITエンジニアが利用したい転職エージェントNo.1
  • 現場社員から収集した企業の内部情報を共有

 

レバテックキャリアは、IT・Web業界の転職支援において15年以上(※1)の歴史を有する転職エージェントです。

 

職種ごとに分かれたキャリアアドバイザーのサポートに定評があり、ITエンジニアが利用したい転職エージェントNo.1(※2)を獲得した実績もあります。

 

また、企業の内部情報の収集に力を入れており、現場社員からヒアリングした生きた情報を共有してもらえることも特徴です。

 

社員のマネジメント方法や職場の雰囲気・スキル感など、入社前に知っておきたい情報を得られることは、転職の失敗を避けるためにも有効といえます。

 

(※1)レバテックキャリアの公式ホームページより
(※2)日本マーケティングリサーチ機構調べ 「2021年1月期 サービスの比較印象調査」1位

 

サービス名 レバテックキャリア
運営会社 レバテック株式会社
公開求人数 22,024件(※3)
非公開求人数 非公開
おすすめポイント
  • 応募前に企業の詳しい情報を把握できる
  • ITエンジニアのキャリアについて相談できる
  • 年収アップに期待できる
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国/海外
公式サイト
(※3)2024年2月時点

 

福岡の公開求人数1,314件(※)
福岡の非公開求人非公開
福岡の拠点住所〒810 - 0001福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス 福岡 6F・12F
2023年12月時点

パソナキャリア

パソナキャリア
  • 特徴① 年収アップ率61.7%、求人の半数が年収800万円以上
  • 特徴② ハイクラス転職に特化したコンサルタントが支援
  • 特徴③ 4年連続満足度総合1位を獲得

パソナハイクラスは、株式会社パソナが運営するハイクラスに特化した転職エージェントです。保有されている求人の約半数が年収800万円以上で、61.7%(※1)の方が年収アップに成功した実績をもちます。

 

パソナキャリアでは、ハイクラス転職を専門とする業界専任のコンサルタントが、企業情報の共有や面接対策、内定後の交渉などの充実したサポートで転職を成功へと導いてくれます。

 

面接の日程調整や企業への推薦などもおこなってくれるため、忙しい合間でも効率的に転職活動を進められるでしょう。

 

利用者満足度調査で4年連続総合1位(※2)を獲得しており、手厚い転職支援を受けたい方におすすめです。

 

(※1)パソナハイクラスの公式ホームページより
(※2)オリコン顧客満足度調査 2019年~2022年転職エージェント総合1位

 

サービス名 パソナキャリア
運営会社 株式会社パソナ
公開求人数 34,075件(※3)
非公開求人数 非公開
おすすめポイント
  • 年収800万円以上の求人を紹介可能
  • 手厚い転職支援を受けられる
  • 30~50代でハイクラス転職を目指している方におすすめ
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国/海外
公式サイト
(※3)2024年2月時点

 

福岡の公開求人数1,361件(※)
福岡の非公開求人数非公開
福岡の拠点住所〒810-0001福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル13F
2023年12月時点

JACリクルートメント

JACリクルートメント
  • 特徴① ミドルクラス・ハイクラスに特化
  • 特徴② キャリアアドバイザーは各業界・職種に精通
  • 特徴③ 保有求人の65%以上が非公開求人

JACリクルートメントは、ミドルクラス・ハイクラスに特化した転職エージェントです。

 

管理職や専門職のエキスパート、グローバル人材の求人を多数保有しており、年収アップやキャリアアップを狙いたい人におすすめです。

 

あなたをサポートするキャリアアドバイザーは各業界や職種に精通したエキスパートです。

 

専門的な知識を保有しているので、あなたの経験や能力を正しく判断できます。

企業とも密な関係を築き、企業風土や事業戦略、求められる人物像などもしっかり把握しています。

 

求人の約65%は非公開求人が占めているのも嬉しいポイントです。

 

幅広い業界、職種の中から、あなたの市場価値にぴったりの求人を紹介してもらえます。

 

サービス名 JACリクルートメント
運営会社 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
公開求人数 11,806件(※)
非公開求人数 非公開
おすすめポイント
  • 管理職・専門職で転職したい
  • 業界知識が豊富にあるアドバイザーにサポートしてほしい
  • 幅広い求人から転職先を選びたい
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国/海外
公式サイト
(※)2024年2月時点

 

福岡の公開求人数367件(※)
福岡の非公開求人数非公開
福岡の拠点住所〒812-0012福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル4階
2023年12月時点

マイナビITエージェント

マイナビITエージェント
マイナビITエージェントの特徴
  • 企業規模や募集職種など、取り扱い求人の幅が広い
  • 企業情報の収集を担当するリクルーティングアドバイザーが在籍
  • 非公開求人多数

 

マイナビITエージェントは、人材紹介企業大手の株式会社マイナビが運営する転職エージェントで、IT・Webエンジニアの転職に特化しています。

 

業界の転職事情に詳しい専任のキャリアアドバイザーが、ベンチャー企業から大手企業まで、さまざまな選択肢の中から最適な求人を紹介してくれます。

 

ITコンサルタントやインフラエンジニア、社内SEなど募集職種が幅広く、非公開求人が多数あることも、大手エージェントならではの特徴でしょう。

 

また、企業の情報収集を担当するリクルーティングアドバイザーが在籍しており、企業が求める人物像や内部情報を把握したうえで応募に進めるのもうれしいポイントです。

 

応募書類の添削や面接対策などの転職支援も充実しているため、一人で転職活動を進めるのが不安な方にもおすすめのサービスといえます。

 

サービス名 マイナビITエージェント
運営会社 株式会社マイナビ
公開求人数 18,105件(※)
非公開求人数 6,002件(※)
おすすめポイント
  • 幅広い選択肢の中から自分に合った求人を見つけられる
  • 企業の詳しい情報を教えてもらえる
  • 初めての転職活動でも安心の転職支援
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国/海外
公式サイト
(※)SE・システムエンジニア(IT/通信/インターネット)、2024年2月時点

 

福岡の公開求人数2,020件(※)
福岡の非公開求人数502件(※)
福岡の拠点住所〒812-0012福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号JRJP博多ビル7階
2023年12月

地域特化型|福岡の転職市場に強い転職エージェント6

次に、福岡での転職におすすめの特化型転職エージェントを6社紹介します。

福岡転職Plus

福岡転職Plus

福岡転職Plusは、福岡県内への転職を希望する方向けの転職情報サイトのひとつで、求人情報の掲載や求人情報検索、転職支援サービスなどを提供しています。

福岡の地場企業や大手企業の福岡支社、スタートアップ企業など、福岡に特化した求人を保有していて、非公開求人も多数あります。連絡手段として公式LINEを取り入れているため、コミュニケーションが取りやすく、相談がしやすいでしょう。

さらに、専任のキャリアアドバイザーによる転職支援サービスも提供しており、面接対策や履歴書の書き方など、転職活動に必要なサポートを受けることができます。

全国どこからでも相談できるので、福岡への転職を考えている方はる福岡転職Plusがおすすめです。

運営会社株式会社プラセム
(PLUSEM Co., Ltd.)
対応エリア福岡
福岡の公開求人数12,345件
福岡の非公開求人数非公開
転職サービスの種類総合型転職エージェント
拠点812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-4
リアンプレミアム博多駅前ビル3F
(2023年7月時点)

【参考記事】福岡転職Plus

ヒューレックス

ヒューレックス

ヒューレックスは、地域の求人情報提供に特化した転職エージェントサービスで、福岡の求人も多く扱っています。

ヒューレックスでは、地方の非公開求人を多数保有しており、地域に詳しい専任のコンサルタントが地域ならではの転職活動をサポートすることが強みのひとつです。

履歴書・職務経歴書の添削サービスや面接トレーニングサービスなどもあり、面接トレーニングでは、自分のスキルや強みを詳しく伝える伝え方などをトレーニングしてもらえます。

Uターン・Iターン転職を希望の方や、他地域からの転職を希望の方は、出張相談会やweb相談会を通じて相談することができるため、すぐに転職活動をしたい方にもおすすめです。

運営会社ヒューレックス株式会社
対応エリア全国
福岡の公開求人数1,013件
福岡の非公開求人数非公開
転職サービスの種類総合型転職エージェント
拠点812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-27
16岡部ビル7
(2023年7月時点)

【参考記事】ヒューレックス

Recruiting Partners

Recruiting Partners

Recruiting Partnersは、リクルーティング・パートナーズ株式会社がおこなう人材サービスで、福岡市に本社を置いています。

同社は2007年に設立され、リクルーディング事業、人材エージェント事業、派遣、地域活性事業、採用プロセス最適化事業などを手がけています。、自社で開発のHRTechで、各企業にオウンドメディアリクルーティングの仕組みを構築したり、HR-AHuman Resource-Attracting)という独自のアトラクト戦略を掲げ、企業の採用集客に向けた支援を行っているのが特徴です。

人材エージェント事業では転職希望者と企業の双方から意向を聴き、決定まで並走しながら支援してくれます。

運営会社Recruiting Partners
対応エリア全国
福岡の公開求人数17件
福岡の非公開求人数非公開
転職サービスの種類総合型転職エージェント
拠点810-0001
福岡市中央区天神2-3-25
天神ZEROビル5
(2023年7月時点)

【参考記事】Recruiting Partners

Liberty

Liberty

Libertyは、福岡県の20代・30代に特化した転職エージェントです。地元の優良企業や成長中のベンチャーなど、独自のネットワークで得た優良求人を多数保有しています。

さまざまなキャリアを積んだキャリアアドバイザーが転職活動にしっかり寄り添ってくれるのがメリットです。実際、転職後の定着率(入社して6ヵ月以上経過している確率)93.7%もあります。

また、ソフトバンク社が運営するイーキャリアで、「全国キャリアアドバイザーランキング」で1位を獲得しているのも見逃せません。

運営会社株式会社Liberty
対応エリア福岡
福岡の公開求人数非公開
福岡の非公開求人数非公開
転職サービスの種類 20代・30
地域特化型転職エージェント
拠点810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目4-30
西鉄赤坂ビル9F

【参考記事】株式会社Liberty

アソウ・ヒューマニーセンター

アソウ・ヒューマニーセンター

アソウ・ヒューマニーセンターは、九州を中心に地元での転職を支援している転職エージェントです。Uターン・Iターンの転職に強く、東京、大阪、神戸、広島、山口などに支店を展開しています。

アソウ・ヒューマニーセンターは明治5年創業の歴史ある麻生グループの1社で、厚生労働省から職業紹介優良事業者に認定されています。

応募先求人に合わせた履歴書・職務経歴書の書き方アドバイスや面接対策、日程調整などさまざまなサービスをおこなっているのが特徴です。

運営会社 アソウ・ヒューマニーセンター
対応エリア九州
福岡の公開求人数113件
福岡の非公開求人数非公開
転職サービスの種類総合型転職エージェント
拠点〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-8-41
福岡朝日会館 14階
(2023年7月時点)

【参考記事】アソウ・ヒューマニーセンター

ACR

ACR

 ACRは、地元福岡で55年の歴史がある就業支援会社です。地場優良企業との強いコネクション、膨大な情報を有しています。求人の8割が非公開求人で、他の紹介会社よりも好条件で転職できる場合もあります。

地元福岡の企業を熟知していることで、求職者のニーズにマッチした求人を紹介し、結果的に高い内定率を誇るのが特徴です。

運営会社株式会社ACR
対応エリア九州
福岡の公開求人数非公開
福岡の非公開求人数非公開
転職サービスの種類総合型転職エージェント
拠点810-0004
福岡市中央区渡辺通4-10-10
紙与天神ビル2F

【参考記事】株式会社ACR

福岡での転職エージェントの選び方

福岡で転職する場合の、転職エージェントの選び方を紹介します。具体的には次の点を意識して転職エージェントを選びましょう。

  • 総合型と特化型から3社以上選んで併用する
  • 福岡の求人数を確認する
  • 条件ごとの求人数を確認する
  • 担当コンサルタントの人となりや相性を確認する
  • エージェントサービスのサポート内容を確認する

総合型と特化型から3社以上選んで併用する

福岡で転職する場合、転職エージェントは総合型と特化型から3社以上を選んで併用することが重要です。

タイプの異なる転職エージェントを併用することで、求職者にとってのメリットが増えるためです。

総合型転職エージェントとは、幅広い業種・職種への転職に対応が可能で、求人数が多い転職エージェントのことをいいます。具体的にはリクルートエージェントやマイナビエージェント、dodaなどが総合型にあたります。

特化型転職エージェントは、特定の業種や職種、地域、年齢、状況での転職支援に強い転職エージェントです。マイナビIT AGENTやレバテックキャリア、ハタラクティブなど、さまざまなエージェントサービスが提供されています。

総合型の求人数の多さを活かしながら、あなたが転職したい業種や職種、地域に強い特化型を併用することで、幅広い求人情報を網羅できるようになります。

また、利用するエージェントサービスが多いほど、対面できるコンサルタントの数も増えるため、相性の良いコンサルタントにも出会いやすくなります。

福岡の求人数を確認する

転職エージェントごとの福岡での求人数を確認しておくことも大切です。

転職したい地域の求人数が少ない転職エージェントは、転職先の選択肢が狭くなり、希望の条件での転職が実現しにくくなります。

そのため、できるだけ福岡の求人数が多い転職エージェントを選びましょう。

また、転職エージェントごとに非公開求人や独占求人の数も異なります。こちらもできるだけ数が多い転職エージェントを選択すれば、理想の転職先に出会える可能性が高まります。

条件ごとの求人数を確認する

合わせて確認したいのが、転職の希望条件ごとの求人数です。

転職エージェントで公開されている求人情報は、さまざまな条件を設定して検索できるようになっています。あなたが求める条件での求人数が多い転職エージェントを選択すれば、理想の転職が実現する可能性が高くなります。

また、そのような転職エージェントが保有する非公開求人を紹介してもらえれば、想定以上の好条件での転職も期待できるでしょう。

担当コンサルタントの人となりや相性を確認する

転職エージェントに登録したら、担当コンサルタントの人となりや相性を見極めましょう。

担当コンサルタントがどのような人物かによって、転職の成功率は変動するといって過言ではありません。そのため、あなたの転職活動を親身になってサポートしてくれるコンサルタントを見つける必要があります。

エージェントサービスのサポート内容を確認する

転職エージェントを選ぶ場合は、エージェントが提供するサポートの内容も確認しましょう。

転職エージェントによっては、他社との差別化を図るために、書類選考なしで面接まで進めるサービスや、書類添削・面接対策に力を入れているサービス、転職に必要なスキルアップができる研修を設けているサービスなど、独自のサービスを提供している場合があります。

あなたの長所を伸ばしたい場合、逆に短所を補いたい場合、利用する転職エージェントによってその効果が異なるケースもあります。

福岡の転職で転職エージェントを利用するメリット

福岡の転職で転職エージェントを利用するメリットは次のとおりです。

  • 非公開求人や独占求人を紹介してもらえる
  • 強みを活かせる転職先を紹介してもらえる
  • 企業との交渉を代行してもらえる
  • さまざまな転職支援を受けられる
  • 円満に退職するためのサポートをしてもらえる

非公開求人や独占求人を紹介してもらえる

転職エージェントを利用するメリットとして、非公開求人や独占求人を紹介してもらえるという点が挙げられます。

転職エージェントでは一般に公開している求人情報(公開求人)のほかに、登録者のみに情報が提供される非公開求人を取り扱っています。

一般公開することで応募が殺到して対応が難しくなる場合や、企業が転職エージェントから良い人材を紹介してほしい場合に、求人情報を非公開にする傾向にあるようです。

また、各転職エージェントが独占している非公開求人も存在します。より良い転職先を見つけたい場合は、転職エージェントに登録して非公開求人を紹介してもらうことをおすすめします。

強みを活かせる転職先を紹介してもらえる

転職エージェントを利用するメリットのひとつが、求職者の強みを活かせる転職先を紹介してもらえるということです。

転職エージェントの担当コンサルタントは、ヒアリングを通して、求職者が求める希望条件とともに、求職者が持つ強みを把握して、それを十分に活かせる求人情報を紹介してくれます。

担当コンサルタントは転職事情に精通しています。大量にある求人情報の中から求職者の実績やスキルを活かせるものを紹介してくれるため、場合によっては求職者が想定していなかった業種・職種への転職が実現する可能性もあります。

自分一人で転職活動をしていると、どうしても選択肢や視野が狭くなりがちです。転職エージェントに登録することで、担当コンサルタントと一緒に転職活動を進めることになるため、サポートやアドバイスによって転職先の選択肢が増える可能性があります。

今の自分をしっかりと活かせる転職先が見つかるため、転職に対する満足度も高くなるでしょう。

企業との交渉を代行してもらえる

企業との交渉を代行してもらえるのも、転職エージェントを利用するメリットです。

転職エージェントが提供するサービスの一つが、さまざまな交渉を代行してくれることです。求職企業への推薦や企業との面接の日程調整などを行ってくれるほか、内定後の条件交渉も代行しくれます。

本来であれば、入社時の給与などの条件については、内定をもらった求職者と企業の担当者との間で交渉しなければなりませんが、内定をもらっている立場であることや、交渉事に慣れていないことなどから、ほとんど交渉することなく入社に至るケースがほとんどです。

転職エージェントに登録して内定を獲得できた場合、担当コンサルタントが求職者の希望を聞いたうえで企業側と条件交渉をしてくれるため、より有利な条件で転職できる可能性があります。

さまざまな転職支援を受けられる

さまざまな転職支援を受けられるというのも、転職エージェントを利用するメリットです。

転職エージェントを利用することで、次のような転職支援を受けられます。

  • 求職者とのヒアリングを通じて最適な求人を紹介
  • 応募先企業に対して推薦状などで求職者をアピール・履歴書や職務経歴書の内容を添削
  • 企業ごとの面接の傾向を把握し、面接対策
  • 企業との面接の日程を調整
  • 内定獲得後の企業との条件交渉を代行・転職前に在籍している企業の円満退職をサポート
  • 場合により入社後もヒアリングをしてフォロー

このように、転職活動の開始から転職先企業に入社するまで、さまざまなサポートが受けられます。

転職活動を一人で進める場合、求人探しや応募書類の作成、面接の練習などを自分でおこなわなければなりません。転職エージェントを利用することで、時間や手間を大きく省けるのが大きなメリットになります。

転職活動をスムーズに進めたい方は、ぜひ転職エージェントを活用しましょう。

円満に退職するためのサポートをしてもらえる

転職エージェントを利用するメリットには、退職サポートも含まれます。これまでお世話になった会社を辞める際は、できれば円満に退社したいと考えるのが普通でしょう。

しかし、どれだけ社会人経験が長い方でも、退職する経験がなければ円満退社のために何をすべきかがわからないものです。多くの方が円満退職するための知識・スキルを持ち合わせていないといえるでしょう。

退職の相談を持ちかけると、企業によっては引き留めの交渉や、雇用条件の変更を持ちかけてくる場合があります。退職を認めてもらえないと、スムーズに退職しづらくなってしまいます。万が一調整した入社日までに退職できないと、新しい職場に迷惑をかけるだけではなく、最悪の場合は内定が取り消される可能性があるため注意が必要です。

これまで多くの求職者の退職をサポートしてきた転職エージェントであれば、現在勤めている会社を円満に退職するためのノウハウが蓄積されています。退職の伝え方や手続きのステップなど、さまざまなサポートをしてくれるでしょう。

福岡県に強い転職エージェントの利用の流れ

大手の転職エージェントも地域密着の転職エージェントも、基本的には利用の流れは同じです。この章では福岡で転職エージェントを利用して転職する際の流れを5ステップで解説します。

1.会員登録
2.面談・求人紹介
3.応募書類の添削・面接対策
4.面接
5.内定・年収交渉

一つずつ詳しく解説するため、ぜひ参考にしてください。

会員登録

まずは各転職エージェントの公式サイトから会員登録をおこないます。利用するエージェントにもよりますが、以下の情報の入力をおこなうことがほとんどです。

・氏名(フリガナ)
・生年月日
・転職希望時期
・希望勤務地
・年収
・メールアドレス
・電話番号

いずれも間違いがないよう正しく入力し、送信しましょう。ここで入力したメールアドレスか電話番号に担当アドバイザーから連絡が届くため、最初に面談の日程調整をおこないます。

もしも日程の都合が悪くなった場合は、早めに担当アドバイザーに変更を申し出ましょう。無断で遅刻・欠席をしてしまうと、アドバイザーの心象が悪くなり今後の求人紹介などに悪影響を及ぼす可能性があります。

面談・求人紹介

指定された日時に、担当アドバイザーと面談をおこないます。面談はオフィスで対面でおこなうこともあれば、電話やビデオ通話など非対面でおこなうケースもあるようです。

面談ではこれまでの経歴や職歴、希望条件について詳しくヒアリングされます。担当アドバイザーはここで聞き取った情報をもとに求人を紹介するため、経歴は正確に伝えるようにしましょう。

早ければその場で、もしくは後日にメールや電話で求人の紹介がおこなわれます。ここで希望通りの求人が見つかった場合は担当アドバイザーに伝え、応募に進みましょう。

また、紹介されたからといって必ずしも求人に応募する必要はないため、希望に合致する求人がない場合は断ることも可能です。その際は「この部分は希望通りだが、この部分が希望と異なっている」というように、具体的な理由を添えて断ることで、よりマッチ度の高い求人紹介につながるはずです。

応募書類の添削・面接対策

ほとんどの転職エージェントでは、応募先に提出する履歴書や職務経歴書を添削してもらうことが可能です。数々の転職者を見てきたプロの目線から意見をもらうことで、より説得力のある書類づくりにつながるでしょう。

書類選考に通過したら、次に面接対策をおこないます。模擬面接の実施はもちろん、転職エージェントにはさまざまな業界に精通したアドバイザーが在籍しているため、一般の転職サイト等では知り得ない内部情報や、採用担当者の人柄について教えてもらうことも期待できるかもしれません。

なお面接の日程調整は全て担当アドバイザーが代行してくれるため、面倒な手間を省くことが可能です。当日までしっかり対策し、万全の状態で臨めるようにしておきましょう。

面接

担当アドバイザーと練習した内容を思い出しながら、リラックスして臨みましょう。転職エージェントによっては、面接に担当アドバイザーが同伴してくれるところもあるようです。面接に苦手意識がある方は、そのような観点から転職エージェントを選ぶのもおすすめといえるでしょう。

内定・年収交渉

内定が出た後は、採用担当者には伝えづらい待遇の交渉や入社日の調整を担当アドバイザーに代行してもらうことが可能です。入社にあたり不明点がある場合は、積極的に担当アドバイザーに確認するようにしましょう。

また転職エージェントによっては、退職に伴う手続きやサポートしてくれるところもあるようです。円満に退職して再スタートを切りたいという方は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

福岡の転職エージェントを活用するためのポイント

福岡の転職エージェントを活用するためのポイントは次のとおりです。

  • スカウトを含めコンサルタントにはこまめに連絡する
  • 転職時期はできるだけ早く伝える
  • 担当コンサルタントとの相性を見極める
  • 経歴やスキルは正直に申告する
  • 非公開求人や独占求人を紹介してもらう
  • 推薦文の内容を確認する
  • 複数のエージェントから同じ求人に応募しない

スカウトを含めコンサルタントにはこまめに連絡する

転職エージェントを活用するためには、スカウトサービスを含めてコンサルタントにはこまめに連絡することが大切です。

転職エージェントは、企業から人材紹介の依頼を受けると、自社のデータベースから条件を絞って関連性の高い求職者を絞り込みます。

その際のデータベースに表示される求職者の順番は、情報の更新日、つまり最後に接触した日が基準となるからです

情報の更新日が古い場合、連絡があまりない、つまり転職がすでに決まっている可能性があると判断されてしまい、新たな求人情報が紹介されなくなるおそれがあります。コンサルタントに連絡をしないことで、転職できるチャンスが減ってしまうのです。

転職時期はできるだけ早くと伝える

転職エージェントサービスは、あくまでもビジネスとして提供されています。求職者が企業の内定を獲得することで転職エージェントは売上を上げており、年ごと・月ごとに売上目標が設定されているのが一般的です。

そのため、転職エージェントやコンサルタントには売上目標があります

転職時期を「できるだけ早く」と伝えると、売上につながりやすいと考えられて、積極的に求人を紹介してもらえる可能性が高くなります。

担当コンサルタントとの相性を見極める

担当コンサルタントの質や、コンサルタントとの相性は転職活動に影響するため、担当コンサルタントとの相性を見極めるも転職エージェントを活用するポイントとして、ことが挙げられます。転職エージェントに在籍するコンサルタントの中にもいろいろな方がいて、中には求職者との相性が良くない方や、売上ばかりにフォーカスしているような方もいるかもしれません。

コンサルタントとの相性が良くない場合は、自分が理想とする転職を実現するのは難しくなってしまいますので、遠慮することなく担当者の交代を申し出ましょう。転職エージェントにとって、コンサルタントの交代はそれほど大きな問題ではありません。どうしてもコンサルタントを交代できない場合は、他の転職エージェントを利用することも検討しましょう。

また、求職者は初めに担当するコンサルタントを選ぶことができません。そのため、いくつかの転職エージェントに登録して、複数のコンサルタントの中から相性の良いコンサルタントを選ぶこともおすすめします。

経歴やスキルは正直に申告する

転職エージェントを活用する際、登録時の情報や面談でのやりとりなどは、こちらから申告しない限り、情報が保存されます。

前回登録した内容と今回登録した内容が明らかに違う場合は、虚偽の申告をおこなう人物として判断され、求人の紹介を制限したり、転職エージェントの利用を断られたりするケースがあります。自分の経験やスキルは正直に申告しましょう。

もし、虚偽申告した経歴やスキルのまま内定を獲得してしまった場合、実際に入社をしたあとにミスマッチを感じてしまうケースもあります。このような場合、多方面に迷惑をかけることになり、最悪の場合、退職を求められる恐れもありますので、虚偽申告は絶対にやめましょう

非公開求人や独占求人を紹介してもらう

転職エージェントを活用するポイントのひとつに、非公開求人や独占求人を紹介してもらえることが挙げられるでしょう。

先述したように、転職エージェントが取り扱う非公開求人や独占求人は、公開されている求人よりも条件が良い傾向にあります。自分の経歴やスキルを活かし、希望する条件で働ける転職ができれば、充実した日々を送れるようになるでしょう。

ただし、非公開求人や独占求人を紹介してもらうためには、担当コンサルタントに「この人にならいい求人を紹介したい」と感じてもらう必要があります。

推薦文の内容を確認する

コンサルタントが作成した推薦文は、必ず内容を確認しましょう。推薦文の内容によって、あなたを企業にアピールできるかどうかが変わってきます

優秀ではないコンサルタントの場合、あなたの経歴やスキルをそのまま羅列しただけといった、お世辞にも良い推薦文とは言えないものを作成している場合があります。

推薦文の内容を確認したい場合は「面接時の相違がないようにしたい」「客観的に自分を見直したい」などと伝えて、推薦文を見せてもらうようお願いします。

内容がひどい場合や、推薦文の変更を求められないような場合は、担当者の変更はもちろん、エージェントサービスの利用を見直した方がいいかもしれません。

複数のエージェントから同じ求人に応募しない

転職エージェントを活用するためには、複数のエージェントから同じ求人に応募しないようにしましょう。

実際に応募した場合、企業から各転職エージェントに連絡が入ります。企業やコンサルタントに不信感を与えることになり、転職エージェントサービスの利用の制限や応募の中止などにつながる可能性があります。

福岡での転職を成功させるためのポイント

福岡での転職を成功させるためには、次に挙げるポイントを押さえておきましょう。

  • 転職に求めるものを明確にする
  • 自分の強みと欠点を把握しておく
  • 年収にこだわり過ぎないようにする
  • 職先の企業の評判・口コミについて確認する

転職に求めるものを明確にする

転職を成功させるためのポイントのひとつが、転職に求めるものを明確にすることです。

なぜ転職するのかがハッキリしていると、転職活動の軸ができるためです。

キャリアアップを目指すのか、スキルアップを目指すのか、仕事に対するストレスを軽減するのかなど、転職の目的は求職者によって異なります。

また、転職に多くのことを求めすぎても、そのすべてが実現することはほとんどないことを理解しておきましょう。

自分の強みと欠点を把握しておく

自分の長所と短所を理解していれば、自分にどんな仕事が向いているのかが見えやすくなるので、自分の強みと弱みを把握しておくことは大切です。

また、担当コンサルタントと面談をすることで、自分が把握していなかった強みや弱みがわかる場合があります。それをもとに紹介される求人情報は、あなたにとってとても働きやすいものになる可能性があるでしょう。

自分のことをしっかり分析したうえで、第三者からの客観的な意見を受け入れることにより、現状の自分に合った転職先が見つかりやすくなります。

年収にこだわりすぎないようにする

転職を成功させるためには、年収にこだわりすぎないことが重要です。

高収入にこだわりすぎてしまうと、自分が理想とする転職が実現できないおそれがあるためです。

多くの求職者は、現状よりも高い収入を目指したいものです。それ自体は決して悪いことではありませんが、年収アップにこだわりすぎたせいで、仕事が合わない・ストレスを感じるといった結果となり、またすぐに転職する羽目になることもあります。

また、たとえ転職当時の年収は下がってしまっても、その職場で実績をあげることにより、いつの間にか前職よりも収入がアップするケースもあります。

転職先の企業の評判・口コミについて確認する

転職先企業の評判や口コミを確認しておくも大切です

入社したいと考えている企業の良くない面を把握しておくことで、転職先として選ぶかどうか判断しやすくなります。

転職先企業の口コミや評判は、転職エージェントや口コミサイト・SNSなどで確認できますし、企業名で検索をかけることで探すことも可能です。

ただし、口コミや評判はマイナスな意見が集まりやすい傾向にあるため、鵜呑みにしすぎず、参考程度にするように注意しましょう。

福岡の転職市場

福岡の企業へ転職・移住するとなった場合、平均所得や家賃相場といった生活に関わる情報は、ぜひチェックしたいものです。ここでは、気になる福岡の転職事情を解説します。

有効求人倍率

独立行政法人労働政策研究・研修機構の資料によると、20235月時点での福岡の有効求人倍率は1.26を記録しています。全国平均が1.31、東京が1.76とやや高めです。しかし、福岡県だけの有効求人倍率に着目すると、20224月の1.12から右肩上がりで増加傾向にあります。

【参考記事】独立行政法人労働政策研究・研修機構

平均所得

続いて、福岡の平均所得を確認しましょう。総務省統計局の「令和3年賃金構造基本統計調査」では、都道府県別の賃金のデータを公表しています。

一ヵ月の賃金の全国平均は311,800円、福岡は296,500円とのことです。福岡の賃金は、全国平均よりも約1.5万円低いことがわかります。

ただし。地域によって差があることが予想されるため、参考程度にとどめておきましょう。

【参考記事】令和4年賃金構造基本統計調査 結果の概況|総務省統計局

福岡に本社がある企業

福岡県内に本社を置く企業のうち、売上高が高い企業10個まとめました。なお、データは2021年のものです。

第1位 九州電力株式会社(2兆1,317億9,900万円)
第2位 トヨタ自動車九州株式会社(122894400万円)
第3位 株式会社コスモス薬品(7,2642,400万円)
第4位 TOTO株式会社(5,809億3,500万円)
第5位 山九株式会社(5,338億7,000万円)
第6位 ヤマエ久野株式会社(4,8383,400万円)
第7位 株式会社安川電機(4,790億8,200万円)
第8位 株式会社九電工(3,919億100万円)
第9位 西日本鉄道株式会社(3,461億2,100万円)
第10話 パナソニックコネクト株式会社(3,1488,500万円)
【参考記事】HUREX

福岡はどのような産業が盛ん?

北九州工業地帯が広がる福岡では、工業が盛んです。自動関連会社や電気機器などの製作を請け負う会社が多く存在します。また、県土の45%が森林であることから林業も盛んにおこなわれています。

また、有明海、筑前海、豊前海に面していることで水産業も盛んです。

【参考記事】福岡県ホームページ

福岡の家賃相場

いざ福岡へ移住するとなると、家賃相場が気になることでしょう。ここでは、1人暮らし物件(1R1DK)の家賃相場を高い順にまとめました。

エリア 家賃相場
福岡市中央区       5.5万円
福岡市博多区       5.47万円
行橋市    4.81万円
福岡市早良区       4.77万円
古賀市 4.68万円
糟屋郡志免町 4.68万円
直方市    4.65万円
築上郡吉富町       4.57万円
福津市 4.5万円
遠賀郡遠賀町 4.49万円
福岡市西区 4.45万円
福岡市東区 4.43万円
(2023年7月時点)

福岡県で最も高いのは福岡市中央区、家賃相場は約5,5万円です。あくまで家賃相場なので正確な数値ではありませんが、1人暮らし物件であれば家賃は5万円以内で抑えられるでしょう。

【参考記事】ホームメイト

福岡へ転職・移住する際にもらえる補助金

東京圏、名古屋圏、大阪圏の三大都市圏から福岡に移住する場合、いくつかの条件を満たせば移住支援金を受け取れます

支給額は2人以上の世帯で最大100万円、単身の場合最大60万円まで支給されます。

支援金の支給対象となる移住先は、 北九州市、大牟田市、久留米市、飯塚市、田川市、柳川市、八女市、筑後市、大川市、古賀市、うきは市、嘉麻市、朝倉市、みやま市、粕屋町、芦屋町、岡垣町、小竹町、桂川町、東峰村、大刀洗町、広川町、香春町、川崎町、大任町、福智町、苅田町、みやこ町、上毛町、築上町です。

【参考記事】福岡県ホームページ

福岡県の転職サイト求人数比較

福岡の求人について、以下のワードでの求人数を比較します。

  • Uターン・Iターン
  • 未経験
  • 学歴不問・年齢不問
  • 福岡本社
  • 年間休日120日以上

Uターン・Iターン

大手転職エージェントでUターン・Iターンのキーワードで検索した結果は以下のようになります。

エージェント名求人数
リクルートエージェント584件
マイナビエージェント43件
doda1,237件
2023年8月時点

未経験

大手転職エージェントで未経験のキーワードで検索した結果は以下のようになります。

エージェント名求人数
リクルートエージェント7,112件
マイナビエージェント327件
doda3,461件
2023年8月時点

福岡本社

大手転職エージェントで福岡本社のキーワードで検索した結果は以下のようになります。

エージェント名求人数
リクルートエージェント52件
マイナビエージェント11件
doda207件
2023年8月時点

年間休日120日以上

大手転職エージェントで年間休日120日以上のキーワードで検索した結果は以下のようになります。

エージェント名求人数
リクルートエージェント13,909件
マイナビエージェント579件
doda7,908件
2023年8月時点

福岡の転職に関するよくある質問

ここでは、福岡での転職に関するよくある質問に回答します。

そもそも転職エージェントってどんなサービス?

転職エージェントとは、求職者に対してさまざまな転職支援をおこなうサービスです。

転職エージェントに登録すれば担当コンサルタントとともに転職活動を進められ、求人の紹介や書類添削、面接対策などのサポートや、企業との日程調整・交渉代行などを行ってくれます。また、非公開求人や独占求人など、条件の良い求人も取り扱っています。

福岡の求人も多数取り扱っているため、利用を検討しましょう。

福岡に住んでいなくても福岡に転職は可能?

結論からいえば、転職可能です。

今住んでいる地域から福岡に転職するUターン転職やIターン転職は、歓迎する求人も多い傾向にあります。

また、転職エージェントに登録すれば、県外から福岡への転職をサポートしてもらうことも可能です。

面接や移住先を探すために転職前に福岡を訪問する必要はあるかもしれませんが、福岡に住んでいなければ福岡に転職できない、ということはありませんので、安心してください。

転職エージェントは無料で利用できる?

一部のハイクラス転職向けのサービスを除いて、ほとんどの転職エージェントは無料で利用できます。

これは、転職エージェントに収益が発生する仕組みが関係しています。

転職エージェントは成功報酬制となっています。転職エージェントが企業に対して人材を紹介し、その人材が内定・入社することで、企業から報酬が支払われるようになっています。

そのため、転職エージェントは求職者から入会費や年会費などを徴収しなくても、事業を運営できるわけです。

転職エージェントには1社登録すればいい?

転職エージェントには複数登録することがおすすめです。

複数のエージェントに登録することで、求人を探しやすくなるほか、担当コンサルタントやサービス内容を比較しやすくなります。

転職エージェントに登録したことで、他のエージェントサービスへの登録を禁じているようなサービスはありません。、1社に絞って登録するのも、複数の転職エージェントに登録するのも、求職者の自由です。

ただし、同じ求人に複数の転職エージェントから応募するのはご法度です。信用問題に発展するおそれがあり、応募の破棄や求人紹介の制限などにつながる場合があるため、十分注意しましょう。

未経験の業種・職種に転職可能?

転職エージェントを活用すれば、未経験の業種・職種にも転職できる可能性があります。

求人情報の中には、業界・職種の未経験者を歓迎しているものも多く存在します。また、担当コンサルタントの推薦とあなたの熱意があれば、未経験の仕事に飛び込むことは十分に可能といえるでしょう。

ただし、専門性の高い職種の場合は、未経験者が応募できる求人が少ないケースもある点には注意しましょう。

福岡での転職におすすめの転職エージェントは?

福岡での転職を成功させたい場合は、次のポイントに合致する転職エージェントを選びましょう。

  • 福岡での求人数が多い
  • 転職条件に合った求人数が多い
  • 担当者やサービスとの相性が良い

求職者によって条件は異なるため、自分に合った転職エージェントをじっくり選んでください。

まとめ

今回は福岡での転職におすすめの転職エージェントや、利用のメリット、活用方法などを解説しました。

転職エージェントを活用すれば、非公開求人や独占求人を紹介してもらえるほか、書類添削や面接対策など、さまざまな転職支援を受けられるため、転職活動を有利に進められます。

福岡での転職を考えている方は、自分に合った転職エージェントに登録して、転職活動をスムーズに進めていきましょう。

  • URLcopy
CAREERUPSTAGE編集部のアバター
株式会社アシロ

CAREERUPSTAGE編集部

転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。