技術営業に強い転職エージェントおすすめ4選|成功のコツやメリットも徹底解説

           
編集者
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
有料職業紹介許可番号:13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが作成しています。

エンジニアから技術営業・一般営業から技術営業への転職を検討していて、自分にあった転職エージェントをお探しではないでしょうか。

転職エージェントは数が多くどれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。そこで今回は、技術営業への転職を検討中の方に向けて、おすすめの転職エージェントや選び方をご紹介します。

未経験から転職するコツや、転職を成功させるポイントなども合わせて解説するので、転職活動中の方はぜひ参考にしてください。

1分で無料登録!
年収アップしたい方向け
おすすめ転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
公開求人数
11万件
非公開求人数
非公開
転職者の3人に1人が年収アップに成功!レジュメ登録してスカウトを待つだけで自分の市場価値がわかる。優秀なコンサルタントを指名することも可能。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
公開求人数
7万件
非公開求人数
1.4万件
人材大手マイナビが運営する転職エージェント。特に20~30代からの支持が高く、有名大手企業から勢いのあるベンチャー企業まで、幅広い求人を保有。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
公開求人数
38.3万件
非公開求人数
33.5万件
まず必ず登録すべき、業界最大手エージェント。圧倒的求人数と内定数で、各業界や職種に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍。

doda

doda

4.2
公開求人数
24.2万件
非公開求人数
3.8万件
新しい環境にチャレンジしたい方にも、今までのキャリアを活かしたい方にもおすすめの、圧倒的な顧客満足度を誇る最大級の転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
公開求人数
1万件
非公開求人数
1.7万件
1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に絞って質の高い求人情報を提供しているエージェント。企業との間に太いパイプがあり、年収アップ率はなんと71%。
2024年5月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

doda

doda

4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年5月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
ビズリーチビズリーチ
5.0
口コミを読む
・情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
・無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
口コミを読む
  • 求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
  • HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

doda

doda

4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年5月1日時点
目次

技術営業職への転職におすすめの転職エージェント4選

ここでは、技術営業職への転職におすすめの転職エージェント4選を紹介します。内容は以下の通りです。

技術営業職への転職におすすめの転職エージェント
  • メイテックネクスト
  • ビズリーチ
  • リクルートエージェント
  • マイナビエージェント

技術営業職へのキャリアチェンジを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

メイテックネクスト

メイテックネクスト
メイテックネクストの特徴
  • エンジニアに特化している
  • コンサルタントの半数以上が技術系分野出身
  • エンジニア専門の転職支援で業界NO.1の求人数

メイテックネクストとは、エンジニアに特化した転職支援サービスです。技術職向けの求人が豊富で、その数は常時10,000件以上とエンジニア専門の転職支援サービスのなかでもトップクラスを誇ります。日本を代表する大手企業や業績や技術に優れた企業など、エンジニアに特化した求人が豊富です。

また、コンサルタントの半数以上がメーカーの技術系分野の出身なのも魅力です。AIなどの機械に頼らず、技術知識に精通したコンサルタントが深く分析し、一人ひとりに合った適職を柔軟に紹介してくれます。

さらに、各企業の担当者へ密着し、内情を踏まえてアドバイスするため、志望する企業の情報を入手しやすい・選考に通過しやすいといったメリットもあります。メイテックにしか取り扱っていない独占求人も保有しており、効率よく技術営業への転職活動を行えるでしょう。

サービス名メイテックネクスト
運営会社株式会社メイテックネクスト
公開求人数常時10,000件以上
非公開求人数非公開
対応地域全国
参考:エンジニアの転職ならメイテックネクスト

ビズリーチ

ビズリーチ
  • 特徴① 年収の高い求人情報に出会える
  • 特徴② ハイクラス向けの求人数を多く保有
  • 特徴③ ヘッドハンターからスカウトが届く

ビズリーチは、圧倒的な知名度があるためハイクラス求人が非常に多く、保有求人の3分の1以上が年収1,000万円を超えています。

 

ビズリーチを使った転職活動は2つあります。

 

1つは採用企業から直接スカウトを受けることです。採用企業と直接やり取りできるため効率よく活動を進められます。
もう1つは所属ヘッドハンターのサポートを受けて活動を進める方法です。

 

希望の条件を伝えることでより希望にマッチした求人を提案してもらえる場合や、職務経歴書の書き方や面接対策などのサポートを受けられる場合があります。

 

なお、ビズリーチは転職サービスでは珍しい有料のサービスです。


一部無料でも利用できますが、有料プランでないと使える機能が限られるため、本格的に転職を考えている場合は有料プランの利用を検討しましょう。

 

有料というとデメリットと捉えられがちですが、有料である分、掲載企業や提携コンサルタントの利益のみを追求したサービスになりにくいのが魅力です。

 

サービス ビズリーチ
運営会社 株式会社ビズリーチ
公開求人数 120,911件
非公開求人数 非公開
対応地域
全国、海外
公式サイト
2024年6月3日時点

リクルートエージェント

リクルートエージェント
リクルートエージェントの特徴
  • 転職支援実績NO.1の転職エージェント(※)
  • キャリアアドバイザーの提案力に定評がある
  • 公開・非公開を合わせて約70万件以上の求人を保有

 

『リクルートエージェント』は、転職支援実績NO.1の転職エージェント(※)です。
※2022年6月時点、厚生労働省「人材サービス総合サイト」における有料職業紹介事業者のうち無期雇用および 4ヵ月以上の有期雇用の合計人数(リクルート集計)

 

リクルートエージェントの注目すべき特徴は「キャリアアドバイザーの提案力に定評がある」点でしょう。

 

あなたの気づいていない価値を見つけ出し、活かせる転職先を紹介してくれ、採用担当者にあなたのことを売り込んだり、入社後の条件を交渉したりすることを得意としています。

 

サポート力には定評があるため、「自分自身を売り込むのが苦手」「年収などの条件交渉を代行してもらいたい」といった人におすすめです。

 

サービス名 リクルートエージェント
運営会社 株式会社リクルート
公開求人数 404,816件
非公開求人数 353,203件
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国/海外
公式サイト
※2024年6月3日現在

 

【リクルートエージェントの口コミ・評判】

模擬面接を通して「何をメインに伝えたらよいか」「企業側はどういう考えか」など、本番の面接で役に立ったことを学べました。

引用元:ご利用者の声|リクルートエージェント

職務経歴書の添削を丁寧にしていただき、各企業に精通した担当者からのアドバイスが、とても参考になりました。

引用元:ご利用者の声|リクルートエージェント

 

マイナビエージェント

マイナビエージェント
マイナビエージェントの特徴
  • 20~30代の転職に強み
  • きめ細やかなサポートに定評あり
  • 夜間・土曜日にも相談可能

 

マイナビエージェントは、はじめて転職する方におすすめの転職エージェントです。

 

キャリアアドバイザーの徹底したサポートに定評があり、ヒアリングに力を入れた面談を経て、希望条件に合う求人を紹介してもらえます。

 

応募書類の添削や模擬面接などにも対応してもらえるため、安心して転職活動に取り組めるでしょう。

 

保有求人数は7万件超(※1)あり、特に20~30代向けの求人を多く取り扱っています。

 

また、平日夜間は20:30まで、土曜日は9:30~17:30まで営業(※2)しているため、都合のいい時間に相談できることもメリットです。

 

(※1)2024年5月15日時点の求人数

(※2)店舗によって異なります。詳しい営業時間は各店舗に確認してください。

 

サービス名 マイナビエージェント
運営会社 株式会社マイナビ
公開求人数 59,356件(※1)
非公開求人数 13,124件(※1)
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国/海外
公式サイト

 

【マイナビエージェントの口コミ・評判】

大変お世話になり感謝しております。もし知り合いで転職を考えている方がいればぜひ紹介させて頂きたいです。大変お世話になりありがとうございました。初回の面談からしっかりと聞き取りいただき、合致する求人を紹介頂きました。こまめにフォローを頂き、質問に対すても素早く返答頂きました。また常に的確にハッキリと根拠に基づくアドバイスを頂き、とても頼りにさせて頂きました。ありがとうございました。

引用元:転職成功事例|マイナビエージェント

マイナビエージェントを利用させて頂いたことで、転職という自分の人生の転機に力になって頂き、非常に感謝しております。間違いなく自分ひとりでは何をしたら良いかもわからず、現職でただただ働き続けていて、動き出すことが出来ていなかったと思います。転職に際してどう動いたら良いかを丁寧に教えて下さり、より自分に合った求人をたくさん提供頂いたこと結果が、自身の満足のいく転職先の決定に繋がったと思っております。ひとりひとりにしっかり寄り添って提案頂けるとても良いサービスだと感じました。キャリアアドバイザーには初めてお会いしてから長い時間になりましたが、定期的に気にかけて下さり、私の希望条件もしっかり加味してフォローをして頂き、本当に感謝しております。

(後略)

引用元:転職成功事例|マイナビエージェント

 

技術営業職の転職を成功させるための転職エージェントの活用方法

技術営業の転職を成功させるための転職エージェントの活用方法には、以下の5つがあげられます。

転職エージェントの活用方法
  • 複数の転職エージェントに登録する
  • 面接や書類の添削を依頼する
  • 経験やスキルを正直に伝える
  • 自分の希望条件や要望を明確に伝える
  • キャリアアドバイザーとの信頼関係を築く

各転職エージェントによって、保有する求人数や提携企業、サービス内容が異なります。そのため、登録を1つに絞るよりも、複数登録したほうが多くの案件紹介を受けられる可能性が高いです。

また、多様なキャリアアドバイザー・コンサルタントからアドバイスをもらえるため、より多くの転職ノウハウを身につけられるでしょう。

ただし、登録するエージェントが多すぎると、連絡ミスが起きたりスケジュール管理が難しくなったりする可能性があるため、2〜3社ほどに絞るのがおすすめです。

転職エージェントでは、面接対策を行ったり職務経歴書などの書類添削を依頼したりすることも可能です。選考通過に有利に働くよう、転職エージェントによるサポートを活用しましょう。

より自分にマッチした企業を紹介してもらうためにも転職エージェントと信頼関係を築くことも大切です。嘘偽りがない自分の経験やスキル、希望条件や要望をしっかり伝えるようにしましょう。

なお、転職エージェントの活用方法については、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。

あわせて読みたい
転職エージェントの賢い使い方|利用の流れや使い倒すコツを徹底解説 「転職エージェントの使い方がわからない」「おすすめの転職エージェントはなに?」 といった疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 転職エージェントは、専任のア...

技術営業とは

技術営業とは、自社製品やサービスに関する専門知識を活かして顧客に提案する営業職の一種で、セールスエンジニアと呼ばれることもあります。

一般的な営業職は、自社製品をセールスするための商談に重点を置きます。しかし、技術営業では商談だけでなく、顧客への技術面でのサポートや問い合わせに対応したり、必要に応じて製品のカスタマイズや設計を行ったりする場合もあります。

以下では、技術営業の仕事内容や平均年収について詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

技術営業の仕事内容

冒頭でも触れた通り、技術営業の仕事内容は商談・セールスだけではありません。自社製品やサービスに関する専門知識を活かし、技術面でのサポートや問い合わせ対応、自社製品のカスタマイズや設計など多岐に渡ります。

また、一般的な営業職は営業部門の役割を果たし、営業マネージャー・営業部長といったキャリアパスがあります。一方、技術営業はエンジニア部門と営業部門の両方の役割を果たしているのが特徴です。

そのため、将来的にはエンジニアやITコンサルタントなどのキャリアパスが広がります。

技術営業の平均年収

地域や企業、職種によっても異なりますが、indeedの情報によると、東京都の技術営業の平均年収は約628万円です。

一方、東京都での営業の平均年収は約478万円であることから、技術営業は一般的な営業職よりも高額であることがわかります。また、国内企業よりも外資系企業の方が年収は高めです。

とくに、制御系やエンジニア系の技術営業は比較的年収が高く、なかには1,000万円を超えている方もいます。

参考:東京都での技術営業の給与東京都での営業の給与

技術営業職の転職で求められる経験やスキル

技術営業職の転職で求められる経験やスキルは以下の通りです。

技術営業職の転職で求められる経験・スキル

それぞれ詳しく解説していきます。

技術や製品に関する専門知識

技術営業職には、技術や製品に関する専門知識が求められます。

先ほども述べた通り、技術営業は、自社製品やサービスにおける技術面でのサポートや問い合わせ対応、カスタマイズ、設計などです。技術や製品に関する専門知識が不足していると、技術面でのサポートや問い合わせ対応ができません。

顧客の技術的な悩みや課題を解決し、信頼関係を築いていくことも技術営業に必要不可欠です。とくに、製造系やエンジニア系の知識があると転職に有利になる可能性があります。

コミュニケーション能力

技術営業には、コミュニケーション能力も必要です。顧客のニーズや課題をヒアリングし、自社製品やサービスのメリット・優位性をわかりやすく説明する必要があるからです。

いくら技術や製品に関する専門的な知識があったとしても、顧客とより良い関係が構築できない・顧客のニーズや課題を深掘りできなければ、自社の製品やサービスを提案するのは難しいでしょう。

提案力

技術営業に限らず、営業職全般に必要なのが提案力です。自社製品やサービスの優位性を伝えるだけでは、ただの商品説明となってしまうため、提案力が高いとはいえません。

顧客のニーズや課題を見つけ、そのニーズや課題に対して自社製品やサービスのどんなところがメリットなのか・解決につなげられるのかをわかりやすく説明するスキルが提案力です。

また、どのような製品やサービスを商談するにあたり、ヒアリングを繰り返し、顧客が抱えるニーズや課題を見つけることが大前提です。そのため、傾聴力や分析力といった能力も必要といえます。

技術営業に転職するメリット・やりがい

ここでは、技術営業に転職するメリット・やりがいについて詳しく解説しています。技術営業へキャリアチェンジすべきかどうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

最新の技術に触れられる

技術営業に転職すると、最新の技術に触れられるといったメリットがあります。

自社製品やサービスの魅力を顧客に伝えるためには、その製品やサービスに関する深い知識が必要です。必然的に新しい技術に触れる機会が増えるため、新しいものが好きな方にとって、やりがいを感じられる職種といえるでしょう。

また、自社製品だけでなく他社製品に関する知識も必要となる可能性が高いです。そのため、新しい技術や専門知識が増えるのもメリットといえます。

自社製品の魅力を直接顧客に提案できる

技術営業のやりがいは、自社製品の魅力を直接顧客に提案できることです。

開発に携わるエンジニアは、自社製品・サービスのアピールポイントや魅力を知っていても、それを顧客に伝えられる機会はなかなかありません。一方、技術営業なら自社製品・サービスのアピールポイントや魅力を顧客へ提案し、商談成立へとつなげられます。

また、顧客のニーズや課題を改善できるよう、製品のカスタマイズや設計を行えるのも大きなやりがいです。自分が携わったサービスで顧客が満足してくれることで、達成感を得られるでしょう。

技術営業への転職を成功させるコツ3選

ここでは、技術営業への転職を成功させるコツを紹介しています。内容は以下の通りです。

選考が有利に働くよう、それぞれのコツをしっかりチェックしましょう。

過去の経験やスキルをアピールする

技術営業への転職を成功させるコツは、これまでに培った経験やスキルをアピールすることです。この時、志望する企業で役立つものを伝えるようにしましょう。

技術営業に求められるのは技術の知識や能力だけではありません。顧客のニーズや課題をヒアリングし、自社製品・サービスを導入するメリットをわかりやすく説明できる営業スキルも重要です。

また、顧客が抱えるニーズや課題を引き出すためのコミュニケーション力や、提案に向けたプレゼンテーション力も必要といえます。

技術営業職への志望動機を明確にする

技術営業に転職するには、転職理由や志望動機を明確にすることも重要です。技術営業に転職したいと思ったきっかけ・技術営業としてやりたいこと・将来に向けた目標・目指すキャリアなどを具体的に伝えましょう。

また、転職理由や志望動機を考える際には以下の点を踏まえるといいでしょう。

転職理由や志望動機で考えておくべきこと
  • 現職の不平不満ではないポジティブな転職理由
  • 技術営業でのやりがいや魅力
  • 技術営業でなければならない理由
  • 技術営業に対しての自分の強み

採用担当者に「採用したい」と思ってもらえるように、入念に準備しておきましょう。

転職エージェントを活用する

技術営業への転職活動をする際には、転職エージェントを活用するのもおすすめです。

転職エージェントは、自分に合った求人を紹介してくれるだけでなく、履歴書や職務経歴書の添削や面接対策など、転職活動のサポートをしてくれるのが魅力です。

とくに、技術営業に特化した転職エージェントを利用すると、エージェントから技術営業の市場動向や採用動向といった情報を得られたり、技術営業のスキルや経験を踏まえて求人を紹介してくれます

また、採用担当者とのコミュニケーションをスムーズに行ってくれるので、効率よく転職活動を進められるでしょう。

年収アップ・キャリアアップ目的の転職ならハイクラス向けの求人数を多く保有するビズリーチがおすすめです。

技術営業への転職でよくある質問

ここでは、技術営業への転職についてよくある質問をまとめています。

未経験から技術営業に転職は可能?

未経験から技術営業に転職することは可能です。

プログラマーやエンジニアなどの設計・開発部門からキャリアチェンジする場合、さまざまな製品を開発してきた実績やスキルが身についています。これまでに培った専門知識を活かし、顧客への適切な提案が可能です。

一方、営業経験はあるものの、設計・開発部門の経験がない場合、専門知識の面がハンデになる可能性があります。しかし、将来の成長を見込んで採用するポテンシャル採用という形をとっている企業もあります。

設計・開発部門の経験や営業経験がない方でも、前職での実績や学習の意欲を示すことができれば、チャンスがあるといえるでしょう。

技術営業職に向いている人は?

技術営業職に向いている人の主な特徴は、以下の通りです。

技術営業職に向いている人
  • 技術的・専門的なことに興味がある
  • チームで行う仕事が好き
  • コミュニケーション能力がある
  • ストレス耐性があり、プレッシャーに強い
  • 顧客目線で物事を考えられる
  • 問題解決能力が高い

技術営業職は、製品・サービスに関する深い知識が必要となるため、基本的には技術的・専門的なことに興味がある方に向いているといえます。

さらに社内外のチームと連携して業務を進めるため。チームで働くことにやりがいを感じる方や、コミュニケーション能力がある方にも向いているでしょう。

また技術系とはいえ営業職であることに変わりはないため、ストレスが低い方だとプレッシャーに負けてしまう可能性も考えられます。

自身の適性をよく見極めた上で、慎重に検討することをおすすめします。

技術営業と営業の違いは?

技術営業と一般的な営業との大きな違いは、専門知識の有無です。自社製品やサービスを顧客に売る点ではどちらも共通していますが、製品に対する技術的な専門知識を必要とするかどうかが異なります。

一般的な営業は、自社製品を売るための商談に重点を置いているのに対し、技術営業は自社製品の技術面の詳しい説明に重点をおいています。

顧客が抱える課題をヒアリングし、それに対し自社製品・サービスを導入するとどのようなメリットがあるのか・どのように解決できるのかを技術的に説明する役割を担っている点が、営業との違いといえるでしょう。

また、既存顧客に対してきめ細やかなアフターフォローや新製品の追加導入の提案を行い、信頼を得ていくのも技術営業の役割です。

技術営業は、エンジニア部門と営業部門の両方の役割を果たす職種です。例えば、技術面で活躍したいと考える場合は、エンジニア部門で全体を統括するシステムエンジニアやITコンサルタントを目指せます。

営業職に重点を置く場合は、営業マネージャーや部長といったキャリアパスがあります。技術営業以外の営業職にも興味がある人はこちらの記事も参考にしてください。

あわせて読みたい
未経験から営業職はやめとけ?実情や転職成功のカギを徹底解説 「未経験から営業職へ転職できるか知りたい」「自分が営業職に向いている自信がもてない」 結論、未経験から営業職へ転職することは可能です。 しかし、世の中には営業...

まとめ

本記事では、技術営業職への転職について詳しく解説しました。

技術営業は、自社製品・サービスに関する専門知識を活かし、商談・成約につなげていくのが仕事内容です。さらに、技術面でのサポートや問い合わせ対応、自社製品のカスタマイズや設計といった顧客へのフォローやサポートが必要となる場合もあります。

さらに技術営業職は未経験者でも目指すことは可能です。しかし、技術や製品に関する専門知識・コミュニケーション能力・提案力といったスキルが求められます。

そのため、これらをしっかりアピールするためにも転職エージェントを活用し、自分のアピールポイントを打ち出した書類作成や面接対策を行うことが大切です。

本記事で紹介したおすすめの転職エージェントや転職エージェントを活用するコツを参考に、転職活動を成功させましょう。

1分で無料登録!
年収アップしたい方向け
おすすめ転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
公開求人数
11万件
非公開求人数
非公開
転職者の3人に1人が年収アップに成功!レジュメ登録してスカウトを待つだけで自分の市場価値がわかる。優秀なコンサルタントを指名することも可能。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
公開求人数
7万件
非公開求人数
1.4万件
人材大手マイナビが運営する転職エージェント。特に20~30代からの支持が高く、有名大手企業から勢いのあるベンチャー企業まで、幅広い求人を保有。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
公開求人数
38.3万件
非公開求人数
33.5万件
まず必ず登録すべき、業界最大手エージェント。圧倒的求人数と内定数で、各業界や職種に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍。

doda

doda

4.2
公開求人数
24.2万件
非公開求人数
3.8万件
新しい環境にチャレンジしたい方にも、今までのキャリアを活かしたい方にもおすすめの、圧倒的な顧客満足度を誇る最大級の転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
公開求人数
1万件
非公開求人数
1.7万件
1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に絞って質の高い求人情報を提供しているエージェント。企業との間に太いパイプがあり、年収アップ率はなんと71%。
2024年5月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

doda

doda

4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年5月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
ビズリーチビズリーチ
5.0
口コミを読む
・情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
・無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
口コミを読む
  • 求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
  • HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

doda

doda

4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年5月1日時点

運営者情報

キャリアアップステージ」は、有料職業紹介事業許可番号13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが運営する転職メディアです。
会社名 株式会社アシロ(ASIRO Inc.)
2021年7月20日 東証グロース上場(7378)
URL https://asiro.co.jp/
本社所在地 160-0023
東京都新宿区西新宿6丁目3番1号
新宿アイランドウイング4F
法人番号 9011101076787
設立日 2009年11月
代表者(代表取締役社長) 中山博登
主な事業内容 HR事業、インターネットメディア事業(リーガルメディア、派生メディア)、少額短期保険事業
許認可 有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可 許可番号13-ユ-313782)
グループ会社 株式会社アシロ少額短期保険
株式会社ヒトタス
運営者情報の詳細はこちら
  • URLcopy
CAREERUPSTAGE編集部のアバター
株式会社アシロ

CAREERUPSTAGE編集部

転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。