【管理部門特化型】おすすめ転職エージェント一覧

編集者
佐藤達也
【キャリアアドバイザー】国弁護士・公認会計士・税理士等の士業や、管理部門特化の転職サポートを行う人材紹介会社に在籍。士業・バックオフィスに特化した転職ノウハウ・企業調査を担当しています。分野特化だからこその、勘所を押さえたリアルな情報を発信できるよう心がけています。
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
有料職業紹介許可番号:13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが作成しています。

キャリアアップステージ」へご訪問いただき、誠に誠にありがとうございます。

この特集ページでは、管理部門(経理財務・法務・人事・内部監査・IR・広報/PR)など、各職種ごとにおすすめの転職エージェントを一覧にしてまとめてあります。

大変申し訳ございませんが、現時点で全ての職種を網羅はできている訳ではないものの、職種別に転職エージェントを随時更新して参りますので、ぜひ転職エージェント利用の判断材料としてご活用頂けると幸いです。

目次

経理財務・経営企画のおすすめ転職エージェント

経理職におすすめの転職エージェント・転職サイト18社徹底比較|選び方と転職成功ポイント

本記事では、経理職が選ぶおすすめの転職エージェント18社をご紹介し、未経験から経理に転職するにはどんな資格やスキルがあれば転職しやすくなるのかについても解説。この記事で紹介する転職サイトは、求人数・サポート体制・内定率に着目して選抜しています。

財務の転職は難しい?転職で評価されるスキルと転職成功ポイント・おすすめの転職エージェントまで

企業が安定して成長していくために不可欠な職種ですが、大量募集されることはなく、1~2名の少人数を募集するケースが大半です。そんな難易度の高い財務への転職を成功させるにはどうすればよいのでしょうか。この記事では財務の転職をテーマに、転職を成功させやすい時期や必要な能力、応募時のポイントなどについて解説します。

経営企画の転職におすすめの転職エージェント7社比較と転職成功ポイント・求人状況や必須能力まで

経営企画職への転職を考えている方に向けて、求人状況や転職難易度、経営企画職に求められる能力などを解説します。経営企画職への転職を成功させるためのポイントも確認しましょう。

法務部・企業法務におすすめの転職エージェント

法務の転職に強い転職エージェントおすすめ6社を徹底比較!転職市場や転職成功ポイントも解説

法務部・コンプライアンス求人を多数持ち、転職支援実績も多い転職エージェントを6社ご紹介します。また、転職の成功ポイントについても詳しく解説しますので、法務職への転職を検討されている方はぜひ参考にしてください。

外資系企業の法務におすすめの転職エージェント・転職サイト3選

外資系の法務部に転職するならおすすめの転職エージェント・転職サイトをご紹介。法務に強い特化型のエージェントと外資系に強いグローバル系エージェント、スカウト型転職サイトから3社を厳選しました。

人事・労務におすすめの転職エージェント一覧

人事の転職に強い転職エージェントサイトおすすめ9社徹底比較|転職成功のコツまで

人事職に強いおすすめの転職エージェントを9社ご紹介するとともに、どんな資格やスキルがあれば転職しやすくなるのかについて説明します。

人事コンサルタントへの転職で評価されるスキルや能力・おすすめの転職エージェント5選比較

人事コンサルへの転職を考える方に向けて、人事コンサルの転職事情や評価の対象となるスキル・能力、業務経験などについて解説します。

広報・IRにおすすめの転職エージェント一覧

メーカー広報に強い転職エージェントおすすめ7社徹底比較|メーカー広報転職でよくある質問まで

メーカーの広報職への転職におすすめのエージェントやサイトを紹介していきます。また、未経験から広報職へ転職した筆者の経験を元に、自分に合う選び方や転職前によくある質問についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

広報・PR職に強い人気の転職サイト・エージェントおすすめ6社徹底比較|広報の転職成功ポイントまで

広報の仕事の全体像を確認しながら、広報への転職で評価されるスキルや経験、転職活動のポイントなどを解説します。転職活動で活用するべき転職エージェントも紹介。

IR担当への転職に強い転職サイトおすすめ6社比較|転職成功のポイントと適性・必要なスキルも解説

IR担当の転職をテーマに、IRの概要や広報との違いなどの基本知識から、転職難易度や求められるスキルまで幅広く解説します。IR担当の転職に活用するべき転職エージェントも紹介します。

内部監査におすすめの転職エージェント

内部監査向けおすすめ転職サイト6選比較|転職に有利なや高収入を目指すポイント

会社のためになるやりがいを求める方や、キャリアアップを目指して転職を希望される方へ向け、未経験での転職に有利な資格、転職に至りやすい志望動機、面接時に聞かれ質問・回答のポイントなどを紹介します。内部監査向けのおすすめ転職サイトを紹介しておりますので、納得のいく転職を果たしたい方は参考にしてください。

知財担当におすすめの転職エージェント

知財業界の転職に強い転職エージェントおすすめ5社徹底比較|知財の転職成功ポイントまで

知財業界の主な転職先である特許事務所と知財部にわけ、転職を成功させるポイントを解説します。特化型でおすすめの転職エージェントも5社紹介しますので、転職活動の進め方やエージェント選びにお悩みの方は参考にしてください。

CFO・CXOにおすすめの転職エージェント

CFOの転職におすすめの転職エージェント・転職サイト9社を厳選紹介

CFOを目指す方に向けて、CFOの転職活動で利用したい転職エージェントを紹介します。転職エージェントの選び方や活用のポイントも解説します。

  • URLcopy
佐藤 達也のアバター
キャリアアドバイザー

佐藤 達也

弁護士・公認会計士・税理士等の士業や、管理部門特化の転職サポートを行う人材紹介会社に在籍。士業・バックオフィスに特化した転職ノウハウ・企業調査を担当しています。分野特化だからこその、勘所を押さえたリアルな情報を発信できるよう心がけています。