レバウェル保育士の口コミ・評判を徹底調査!利用が向いている人とは?

片野秋子
編集者
CUS編集部
株式会社アシロ
転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。
レバウェル保育士 アイキャッチ
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
有料職業紹介許可番号:13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが作成しています。

レバウェル保育士は「現場で働いている保育士のリアルな声が聞けるサービス」に定評があります。

レバウェル保育士は、自社サービスを利用して転職をした保育士に入社後アンケートをとって、職場の雰囲気がわかる情報を集めています。

念入りにリサーチをして転職先を決めたい方には、魅力的な情報といえるでしょう。

しかしレバウェル保育士を利用した方の口コミには「全国対応の割には地方求人が少ない」「担当者の対応が悪かった」などマイナスの評価も複数ありました。

登録して後悔しないためには、メリット・デメリットをよく把握しておくことが大切です。

そこで本記事では、利用者から口コミを回収し、レバウェル保育士の評判を徹底調査しました。サービスの特徴から、レバウェル保育士に登録をおすすめする人も紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

 

この記事の執筆者
片野秋子
片野 秋子 氏元保育士
保育士として8年勤務。現在はフリーライターとして活動し、複数メディアの編集者も務める。 ブログ「保育士といろ」を運営

関連記事:保育士に強い転職エージェントおすすめランキング18選|評判・口コミをもとに徹底比較!

目次

レバウェル保育士の口コミ・評判まとめ

レバウェル保育士
公式サイトより引用

まずは、レバウェル保育士を利用した方の口コミを見てみましょう。

良い口コミ転職先の詳しい情報を取得できる
自分にあった連絡手段を選べる
担当者の対応が丁寧で安心できる
悪い口コミ地方の求人が少ない
対応の悪い担当者もいる

「良い口コミ」には、転職先の詳しい情報を取得できるサービスを高く評価する利用者の声が見られました。

レバウェル保育士は、担当者が実際に園に足を運んでリサーチをしたり、現場で働いている保育士の声を集めたりしているので、その点が評価に反映したのでしょう。

そのほか、連絡手段を選べるポイントや担当者の対応力についての良い口コミもありました。

一方で「悪い口コミ」は、地方求人が少ない点や担当者の対応の悪さを指摘する声があがっています。

レバウェル保育士の基本情報・特徴

レバウェル保育士は、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する保育士特化型の転職支援サービスです。運営会社では、保育士以外にも看護師や介護士などを含む全8分野の特化型エージェントを展開しています。

看護師部門ではアドバイザー対応No.1※1)、介護士部門では口コミ総合評価No.1※2)を獲得しているため、会社全体でサービスや担当者の質が高い会社であると推測できるでしょう。

片野 秋子氏

レバウェル保育士は、転職エージェントだけでなく、自分で気になる職場に応募する求人サイト・保育園側から声がかかるスカウトサービス機能も併用できます。そのため、自分のニーズやペースにあわせた転職活動がおこなえるでしょう。

また、レバウェルで保有している医療・介護・保育領域のトータル公開求人数は、25万件以上で業界トップの数を誇ります。

保育領域だけだと、求人数は約1,575件と少なめなので、ほかの転職エージェントと併用するのがおすすめです。

(※1)2022年 オリコン顧客満足度®調査 看護師転職 担当者の対応 第1位
(※2)調査対象:介護転職サービス google検索ボリューム上位10件のうち、googleマイビジネスの口コミが5件以上のサービスで口コミの平均点を比較した結果(2022年9月時点)

運営会社 レバレジーズメディカルケア株式会社
公開求人数 1,575件
対応エリア 全国
特徴 現場で働く保育士の声が聞ける
自分にあった連絡手段が選べ
求人サイトやスカウトサービスの機能も併用できる
公式サイト https://levwell.jp/brand/childcare
※2024年2月現在

評判・口コミからわかるレバウェル保育士のメリット3

評判・口コミからわかるレバウェル保育士のメリットを解説します。

1つずつ順番に見ていきましょう。

職場のリアルな情報を取得できる

レバウェル保育士では、自社サービスを使って転職をした保育士に入社後アンケートをとっています。

実際に働いてみての感想や職場の良い点・悪い点といった生の声を集めており、レバウェル保育士に登録すればそれらの内容を確認できます。職場のリアルな情報がわかれば、自分の納得のいく答えを出しやすいでしょう。

利用者からは「実際に働いている保育士の声が聞ける点がよかった」「職場の様子がわかり応募の決め手となった」などの口コミが寄せられていました。

20代・男性

レバウェル保育士が持つ情報から実際に働いている保育士の声を知ることができ、良い点だけでなく悪い点についても把握することができました。

20代・女性

職場の風景写真もありどのような場所かどのような保育環境か見ることができ、応募する決め手にもなると思いました。

後悔のない転職をするには、職場の内部情報をリサーチする作業が欠かせません。

現場で働く保育士の声を聞けば具体的なイメージがわくため、転職後のミスマッチを軽減できるでしょう。

自分にあった連絡手段を選べる

レバウェル保育士では、利用者のライフスタイルにあった転職活動ができるように連絡手段が選べる環境を用意しています。

〈レバウェル保育士で選べる連絡手段〉
  • 電話
  • LINE
  • メール

電話を選択する場合、時間指定ができるので忙しい時間帯があれば前もって担当者に伝えておきましょう。

LINEやメールを連絡手段として活用すれば、スキマ時間にメッセージをチェックしたり、返信したりできるので効率よく転職活動を進められます。

実際の口コミでも「電話が苦手な人がほかの手段で連絡できるのはいい」「LINEでやりとりできるので便利」などの声が寄せられていました。

20代・男性

LINEでやり取りできるので、電話が苦手な人にも便利

40代・女性

LINEでも些細な事まで相談する事ができたので、こちらとしても要望を伝えやすくて助かりました。

担当者との連絡が億劫に感じれば、転職活動全体のやる気も下がってしまいます。

自由に連絡手段が選べるレバウェル保育士なら、担当者との連絡に煩わしさを感じずに転職活動を進められるでしょう。

担当者が丁寧に対応してくれる

口コミには「担当者のサポートのおかげで理想の職場に転職できた」「担当者がとても親身に対応してくれた」といった担当者の対応力を高く評価する声もありました。

30代・男性

レバウェル保育士を利用させてもらって、評判のよい転職先を紹介していただき転職をし満足しています。 

40代・女性

レバウェル保育士を利用しましたが、アドバイザーの方の対応が親身で、自分の要望を伝えやすかったです。

担当者の対応が悪いと気分が落ちて、転職活動のやる気を損ねかねません。

また、サポート力が弱いと自分の希望する求人を紹介してもらえなかったり、転職活動がスムーズに進まなかったりして思うような結果が得られない可能性もあるでしょう。

転職エージェントの利用満足度は、担当者のサポート力に比例するといっても過言ではありません。

担当者に対する評価が高いレバウェル保育士であれば、やる気を維持したまま転職活動を進められるでしょう。

評判・口コミからわかるレバウェル保育士のデメリット3

次に、評判・口コミからわかるレバウェル保育士のデメリットを解説します。

気になる求人がなくなりやすい

利用者からは「気になる求人がすぐになくなる」という口コミがありました。

20代・男性

レバウェル保育士の利用者間での競争率が高くなり、魅力的な求人情報がすぐに無くなるといったことが幾度と発生し残念な思いをしました。

レバウェル保育士の公開求人数は、20242月現在で1,575件です。

同業の保育士特化型転職エージェントと比較すると、求人数はそれほど多くありません。

〈各エージェントの求人数〉
  • 保育のお仕事…50,405
  • 保育士人材バンク…26,223
  • 保育士ワーカー…17,511
  • マイナビ保育士…16,508
  • レバウェル保育士…1,575

※2024年2月現在

見比べてみると、レバウェル保育士の求人数の少なさは一目瞭然です。

求人数が少ないと、ひとつの求人に応募者が殺到しやすくなります。その結果、お気に入りでキープしていた求人が、すぐになくなるケースも珍しくありません。

片野 秋子氏

別の転職エージェントを利用したときに、キープしていた求人が数日後になくなって「早く決断すればよかった」と後悔したことがあります。いつまでも求人が残っていると思わずに、気になる求人があれば早めに応募するのがおすすめです。

地方の求人が少ない

レバウェル保育士の対象エリアは全国ですが、地方の求人は少ない傾向にあります。

実際に検索してみると、求人がひとつも掲載されていない地方の都道府県がいくつかありました。

実際に「地元の求人数は0件だった」「地方求人が少ないから不便」などの口コミがありました。

20代・女性

地域によっては検索履歴が0ということもあったのでもう少し検索数を増やしていただきたい

20代・男性

地方の求人は少ないので、都市部以外で転職したい人には不便

地方で求人を探している方は「全国対応」という情報だけを見て登録するのはおすすめできません。

事前に公式サイトで自分の都道府県を検索してみて、納得できる求人数だったら利用するのがよいでしょう。

対応が悪い担当者もいる

利用者からは「担当者に事務的な対応をされ不快だった」「希望条件とは全然違う求人を紹介された」など担当者の対応に不満をもつ声も寄せられていました。

40代・女性

最初に担当してもらえた方はかなり事務的な対応だったので、直ぐに変更してもらいました。

40代・男性

求人数が多くても紹介される求人が明らかに希望とは違うものが多かったので、紹介さえすればいいのかと感じる事がありました。

レバウェル保育士は、担当者に関する良い口コミも見受けられるので、実力が備わっている方も多く在籍しているでしょう。

しかし、実績や性格は人それぞれなので、全員が完璧なサービスを提供できるとは限りません。

片野 秋子氏

どうしても相性が合わない場合は、担当者を変えてもらう手もあります。多くの会社で担当者変更を受け付けているので、電話や問い合わせフォームから連絡をすれば対応してもらえるはずです。

レバウェル保育士の利用がおすすめの人

レバウェル保育士の特徴から、利用がおすすめの人を紹介します。

転職後のミスマッチをなくしたい方

レバウェル保育士では、現場で働く保育士のリアルな声を聞けるため転職後のミスマッチを軽減できます。

求人情報では給料や待遇といった額面の情報はリサーチできるものの、職場の雰囲気や職員の人間関係などの内部情報までは把握できません。

そのため、求人情報だけを信じて転職すると「自分とあわない環境だった」「自分がやりたい保育ができなかった」などの相違が生まれやすいです。

念入りなリサーチで転職を成功させたい方は、現場のリアルな情報が得られるレバウェル保育士の利用を検討してみるのがよいでしょう。

スカウト機能を活用してチャンスを広げたい方

レバウェル保育士に備わっているスカウト機能を併用すれば、転職のチャンスを広げられます。

スカウト機能とは?

スカウトサービスに自分のプロフィールを設定しておくと、それを見た保育園からスカウトが届く仕組み。相手側からのアプローチなので、展開が早く内定にもつながりやすい。

思いもよらぬ保育園からのスカウトで、人生が大きく変わるケースも珍しくありません。

転職エージェントとの併用で選択肢が増えるため、よい求人に出会えるチャンスがグッと広がるでしょう。

自分のペースで転職活動を進めたい方

レバウェル保育士は、自分のペースで転職活動が進められるような機能や体制が整っています。

たとえば、自分の好きな連絡手段を選べます。電話・LINE・メールでのやりとりが可能なので、自分のライフスタイルやニーズにあうものを選択するとよいでしょう。

連絡手段特徴
電話 ・話が早く進む 
・その場で質問や相談ができる 
LINE・メール ・人と話す負担がない
・内容を後から確認できる
・スキマ時間を活用できる

電話をする場合は、時間帯の希望ができます。「17時〜19時は忙しいので、連絡を控えてほしい」と担当者に伝えておけば配慮してもらえるため、自分の時間をしっかり確保できるでしょう。

片野 秋子氏

LINE・メールは、時間に縛られずに担当者とやりとりができるのが魅力ですね!

また、レバウェル保育士には求人サイトの機能も備わっており、自分の好きなタイミングで気になる求人に応募できます。

転職アドバイザーに相談したり、メッセージ機能を活用できたりするので、サービスをうまく活用すれば効率よく転職活動を進められるでしょう。

転職時期がまだ先の方や、担当者がつくとプレッシャーを感じやすい方は、自分のペースを大切にできるレバウェル保育士の利用をぜひ検討してみてください。

レバウェル保育士の利用手順Step

レバウェル保育士の利用手順を5つの項目にわけて解説していきます。

登録手順

Step①登録

まずは、公式サイトの登録フォームから登録手続きをしましょう。

入力項目は以下の5つです。

  1. 保有資格
  2. 希望の転職時期・働き方
  3. 勤務地
  4. 名前・生年月日
  5. 連絡先

簡単に入力できるので、1分もあれば登録が完了します。

Step②ヒアリング

登録後、担当者から連絡がきてヒアリングがおこなわれます。

〈ヒアリングできかれること〉
  • 希望条件
  • 現職の状況
  • 登録情報の確認

ヒアリングでは転職活動に関する相談も受け付けています。

わからないことや、転職に対する不安なことがあれば担当者に伝えましょう。

Step③求人の紹介

ヒアリングの情報をもとに、希望条件にあった求人を担当者が紹介してくれます。

LINEかメールで複数の求人を紹介してもらえるので、比較しながら応募する求人を厳選しましょう。

もし紹介してくれた求人のなかに希望するものがない場合、担当者に伝えると再度リサーチしてほかの求人を提案してくれます。

Step④書類選考・面接

気になる求人に応募をしたら、書類選考と面接が始まります。

レバウェル保育士のサービスである書類の添削や面接対策を受けて、合格率を高めていきましょう。

〈書類添削サービスの内容〉
  • 誤字脱字の確認
  • 記入漏れのチェック
  • 志望動機や自己PRの書き方指導
〈面接対策サービスの内容〉
  • 面接の模擬練習 
  • よくある質問の共有 
  • 当日の服装やもち物の確認

担当者は、数多くの転職成功者を送り出してきた実力のある方々ばかりです。

面接官が見ているポイントも熟知しているので、内定率アップが期待できる的確なアドバイスがもらえるでしょう。

以下の記事では、書類や面接に役立つ保育士の自己PRの作成方法がまとめられているので、詳しく知りたい方はぜひあわせてご覧ください。

Step⑤内定・契約

書類選考・面接に合格したら、内定です。

契約書を受け取ったら、内容をしっかり確認しましょう。

もし最初の条件と違っていたり、給料や待遇、労働条件で納得のいかない部分があれば担当者に確認してみてください。保育園に再確認や交渉をしてくれます。

契約書の条件に同意しサインをしたら、正式に社員の仲間入りです。

レバウェル保育士を上手く利用するコツ

レバウェル保育士を上手に活用する3つのコツを、以下にまとめました。

レバウェル保育士の賢い使い方
  • 希望条件を明確にしておく 
  • 担当者をとことん頼る 
  • ほかの転職エージェントと併用する 

まずは、希望条件を明確にしましょう。

転職先に求める条件をはっきりさせておかないと、現職と同じ不満を抱えて転職を繰り返す可能性があります。

希望条件をまとめる際は、給料・待遇・労働環境など、自分が譲れない条件を紙に書き出すのが効果的です。

また、担当者をとことん頼るスタンスも転職を成功させる秘訣です。

「頼ってばかりいるのはなんだか申し訳ない」と遠慮する必要はありません。些細な疑問や質問でも積極的に聞いて、内定率をあげるための行動を積極的にとっていきましょう。

片野 秋子氏

わたしも転職エージェントを活用した際は、不安なこと・疑問点などがあれば担当者にたくさん相談・質問していました!親身になって対応してくれたので、悩みがクリアになり自信をもって前に進めました。

ほかの転職エージェントを併用するのも、レバウェル保育士をうまく活用するコツです。

レバウェル保育士は求人があまり多くないので、ほかのサイトと一緒に利用すれば出会える求人数が増えて理想の職場を見つけやすくなるでしょう。

転職サイトを掛け持ちするメリット・デメリットについて詳しく知りたい方は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてください。

レバウェル保育士との併用がおすすめの転職エージェント5

レバウェル保育士との併用がおすすめの転職エージェントを紹介します。

求人数や求人の質に加えて、サポートの手厚さに定評のある転職エージェントを厳選したので、ぜひ参考にしてみてください。

保育士ワーカー

保育士ワーカー
  • 特徴① 年間3万人以上が利用
  • 特徴② 保有求人数が多く、様々な地域・施設形態の求人を網羅
  • 特徴③ 保育士専門のキャリアアドバイザーによる支援

保育士ワーカーは、年間3万人以上(※1)の保育士を転職成功に導く転職エージェントです。

 

運営会社である株式会社トライトキャリアは2004年の設立以来、医療・福祉業界で人材紹介事業を展開してきた歴史を有しており、取り扱い求人の多さに特徴があります。

 

保育園・幼稚園にくわえて学童・病院・企業と幅広い施設形態の求人があり、全国の求人を網羅していることもポイントです。

 

登録すると、多数の非公開求人を見られるほか、保育士転職のプロであるキャリアアドバイザーから転職成功まで支援してもらえます。

 

転職の不安や疑問にも答えてくれるため、現在抱えている悩みを気軽に相談してみるといいでしょう。求人票からはわからない生の情報とともに、最適な求人を紹介してもらえるはずです。

 

(※1)保育士ワーカーの公式ホームぺージより

 

サービス名 保育士ワーカー
運営会社 株式会社トライキャリア
公開求人数 20,412件
非公開求人数 非公開
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国
公式サイト
2024年4月15日時点

 

保育士人材バンク

保育士人材バンク
  • 特徴① 独自ルートで入手したここでしか出会えない求人多数
  • 特徴② 求人ごとに充実した情報を提供
  • 特徴③ 最短3日のスピード内定の可能性あり

保育士人材バンクは、保育士・幼稚園教諭向けの転職支援サービスで、株式会社エス・エム・エスが運営しています。

 

東証プライム市場上場の信頼感と医療・福祉業界で築かれた人材紹介の実績をもとに、独自ルートによる情報収集がおこなわれているため、ここでしか見られない求人の紹介に期待できるでしょう。

 

求人内容の充実ぶりが特徴で、園の特色や雰囲気、求める人物像、キャリアパートナーの一言など、掲載情報だけである程度のイメージが湧くように工夫されています。

 

さらに、登録すると職場の人間関係や保護者の雰囲気などの内部情報も共有してもらえるため、入職後のギャップを最小限に抑えられるはずです。

 

最短3日で内定した実績(※1)があり、スピーディーに転職を叶えられるかもしれません。

 

(※1)保育士人材バンクの公式ホームページより

 

サービス名 保育士人材バンク
運営会社 株式会社エス・エム・エス
公開求人数 27,466件
非公開求人数 非公開
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国
公式サイト https://hoiku.jinzaibank.com/
2024年4月15日時点

 

保育のお仕事

保育のお仕事
  • 特徴① 保育士が使いたい転職サイトNo.1
  • 特徴② 園の雰囲気や内部情報まで共有
  • 特徴③ 施設形態・職種を絞り込んでの検索が可能

保育のお仕事は、「保育士が使いたい転職サイトNo.1(※1)」を獲得した実績があり、手厚い転職サポートやサイトの使いやすさに定評があります。

 

非公開求人の中には急募案件や人気園の求人などもあり、登録すると好条件の求人に出会える可能性を高められるでしょう。

 

キャリアアドバイザーが実際に訪問して得た情報をもとに、園の雰囲気や内部情報まで共有してくれるので、入職後のミスマッチ回避にも期待できます。

 

使い勝手のよい検索機能も特徴的で、保育園・幼稚園のほか、企業内保育や児童発達支援施設など、希望の施設形態を指定しての検索が可能です。

 

職種は保育補助から主任・副主任、園長まで指定でき、さまざまな職歴の方におすすめできるサービスです。

 

(※1)日本マーケティングリサーチ機構 2022年 第1位

 

サービス名 保育のお仕事
運営会社 株式会社トライキャリア
公開求人数 50,402件
非公開求人数 非公開
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国
公式サイト
2024年4月15日時点

 

ヒトシア保育

ヒトシア保育
  • 特徴① 転職サイト機能と転職エージェント機能を両立
  • 特徴② 派遣保育士の求人も掲載
  • 特徴③ 就職・転職フェアを全国で開催

ヒトシア保育では、自分で求人を探して応募できる転職サイトとしての機能のほか、転職サポートを受けられるエージェントサービス、事業所から直接オファーが届くスカウトサービスが提供されています。

 

保有求人のほとんどが非公開求人であるため、エージェントに登録するだけで転職の選択肢を広げられるでしょう。

 

もちろん転職相談や面接対策、条件交渉代行などの支援も充実しているので、一人での転職活動に不安がある方はエージェントへの登録をおすすめします。

 

サイトには、直接雇用だけでなく派遣社員の求人も掲載されており、希望の雇用形態に合わせて求人を絞り込めます。

 

全国で開催中の就職・転職フェアでは、採用担当者と直接話せたり、応募書類の添削や面接アドバイスを受けられたりもでき、転職成功のための情報収集に役立てられるでしょう。

 

サービス名 ヒトシア保育
運営会社 株式会社ネオキャリア
公開求人数 37,973件
非公開求人数 非公開
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国
公式サイト
2024年4月15日時点

 

マイナビ保育士

マイナビ保育士
  • 特徴① 転職業界大手の株式会社マイナビが運営
  • 特徴② 保育業界専門のキャリアアドバイザーによる寄り添う転職支援
  • 特徴③ 入職後の悩みや不安にも親身に対応

マイナビ保育士は、人材紹介大手の株式会社マイナビが運営する転職エージェントです。

多様な業界で培った転職ノウハウをもとに、保育士転職をサポートしてくれます。

 

サービスの特徴は、保育業界専門のキャリアアドバイザーから寄り添った転職支援を受けられることです。

 

求職者からヒアリングした希望条件と実際に園に訪問して得た情報をもとに求人を紹介するため、ミスマッチが起こる可能性を最小限に抑えられるでしょう。

強みを引き出すカウンセリングも注目したいポイントで、自信をもって書類選考・面接に臨めます。

 

また、入職後のアフターフォローにも力を入れており、新しい職場での悩みや不安の相談にも対応しています。

 

転職には不安がつきものですが、マイナビ保育士なら、新しいキャリアの一歩を力強く応援してもらえるでしょう。

 

サービス名 マイナビ保育士
運営会社 株式会社マイナビ
公開求人数 17,021件
非公開求人数 非公開
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国
公式サイト
2024年4月15日時点

 

レバウェル保育士に関するQA

最後に、レバウェル保育士に関するよくある質問を紹介します。

自分と同じ質問があればぜひチェックしてみてください。

レバウェル保育士の電話番号を教えてください

レバウェル保育士の問い合わせ先は、050-3627-6674です。

問い合わせフォームに記載されている電話番号なので、フォームから問い合わせてみて返信がなかった場合に確認の連絡をするとよいでしょう。

レバウェル保育士の退会方法を教えてください

退会したいときは、問い合わせ先の電話で知らせるか、担当者に直接伝えます。

退会する際は、お世話になった担当者にお礼を伝えるのが好ましいでしょう。

最後まで丁寧なやりとりを心がけると良好な関係性のまま終わり、次回利用する機会があったときに依頼しやすいです。

レバウェル保育士は連絡がしつこいですか?

「レバウェル保育士の連絡がしつこい」という口コミは、一件も見当たりませんでした。

レバウェル保育士は、利用者のライフスタイルにあわせて連絡する時間帯を配慮したり、LINEやメールでの連絡手段を選べたりする体制が整えているため、連絡に関する不満の声が少ないのでしょう。

まとめ:レバウェル保育士は職場の情報を念入りにリサーチできる転職エージェント!

レバウェル保育士の「職場で働いている保育士の声が聞けるサービス」は多くの保育士に喜ばれています。

職場の雰囲気や職員の人間関係など、求人情報だけでは把握しきれないリアルな情報を収集したい方は、レバウェル保育士の登録をぜひ検討してみてください。

ただし、レバウェル保育士は求人数があまり多くありません。そのため、そのほかの転職エージェントを併用してチェックできる求人数を増やすのがうまい活用方法といえるでしょう。

〈各エージェントの求人数〉
  • 保育のお仕事…50,405
  • 保育士人材バンク…26,223
  • 保育士ワーカー…17,511
  • マイナビ保育士…16,508
  • レバウェル保育士…1,575

※2024年2月現在

各社、登録は無料です。理想の職場への転職を実現させるために、ぜひ併用しながら転職活動を進めてください。

  • URLcopy
CAREERUPSTAGE編集部のアバター
株式会社アシロ

CAREERUPSTAGE編集部

転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。