営業事務のきつい現実とは?仕事の魅力や向いている人・きついと思った際の対処法について徹底解説

           
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営業事務の仕事は、営業部門をサポートする重要な役割を担う職種です。多岐に渡る業務や緊急対応などきついと感じる場面もあります。

しかし、営業事務はやりがいや魅力も多くスキルアップを図れる仕事です。

この記事では、営業事務のきつい実態とともに、仕事の魅力や向いている人やきつい時の対処法について詳しく解説します。

営業事務に興味があるものの、きつそうと悩んでいる方は読み進めてください。

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目次

営業事務がきついといわれる理由

営業事務は営業スタッフのバックアップをおこなう仕事です。営業事務の仕事をこなす中で、きついと感じるケースもあります。

どのような場面できついと感じてしまうのか、その実態を見ていきましょう。

仕事量が多くキャパオーバーになる

営業事務の仕事は、事務処理から来客対応、メール処理、電話対応など多岐に渡ります。

例えば、夕方になり会社に戻ってきた営業スタッフから、急ぎで書類作成を依頼されることも少なくありません。

また、顧客からの注文や問い合わせに直接対応するなど、営業スタッフの一部の業務を営業事務が肩代わりすることも多々あります。

こうした業務が積み重なり仕事量が一気に増えることで、キャパオーバーになりきついと感じてしまうのです。

専門的な知識が必要

営業スタッフの仕事をそばで支える営業事務は、自社が販売する製品や提供サービスの専門知識が必要です。顧客から問い合わせがあった場合、正しい情報を瞬時に伝えなくてはなりません。

また、商品の市場価値や競合他社の情報を収集することも営業事務の重要な役割のひとつです。

業務が忙しい中で新しい知識を習得するのは容易ではなく、負担に感じる場合があります。

人との関わりが多い

営業事務はさまざまな人との関わりが多い仕事です。営業の担当者はもちろん、営業先の顧客や営業関連の部署など、社内外の多くの人々とのやり取りが多く、常に円滑なコミュニケーションが求められます。

一般事務と比べても人と接する機会が多くなるため、人との関わりが苦手な方にとってはきついと感じることもあるでしょう。

イレギュラーな業務が発生する

営業事務の仕事はルーティンワークが中心の一般事務に比べて、イレギュラーな案件が多いことが特徴です。

例として以下のようなことがあります。

  • 顧客からの急な注文依頼
  • 突然の発送キャンセル

このように、迅速な対応が求められるケースもあります。

複数の営業スタッフをサポートしている場合は、イレギュラーな業務が重なると、突発的な残業が発生することもあり、体力的にもきついと感じてしまうでしょう。

チームワークが求められる

営業事務は、複数の営業スタッフとチーム制で進めることがほとんどです。それぞれの営業スタッフが効率的に営業活動をおこなえるよう、業務フローの改善や営業資料を作成し、チーム全体の業務がスムーズに進むようサポートします。

チームの仕事は業務量も多くハードになりやすいため、忙しさからストレスを感じることも少なくありません。

しかし、チームで協力し課題を乗り越えることで、個人では達成しにくい大きな目標を達成できる喜びもあります。

営業スタッフと合わない

営業スタッフとの相性問題もきついといわれる理由のひとつです。営業事務は、さまざまな性格や営業スタイルの人と協力する必要があるため、人間関係にストレスを感じることもあります。

会社の方針にもよりますが、営業事務が営業スタッフのミスを肩代わりするケースもあり、精神的に苦痛を感じる方もいるかもしれません。

しかし、営業スタッフによるフォロー体制が整っている企業では、この問題はある程度回避することが可能です。

成果を認めてもらいにくい

営業事務の仕事は、営業活動をサポートする仕事です。成果を出すために必要なサポートを提供しても、実際の契約、受注は営業スタッフの評価に直結します。

そのため、営業事務は自身の貢献度が会社から評価されにくいと感じるでしょう。

自分の努力が直接的な成果として認められにくい状況では、仕事へのモチベーションも低下する可能性があります。

営業事務の仕事内容

営業事務の具体的な仕事内容は以下のとおりです。

営業事務の仕事内容
  • 書類作成・処理
  • ファイリング
  • 顧客管理
  • 受注・発注業務
  • 在庫管理
  • 電話・メール・来客対応

また、営業活動を円滑に進めるため、必要に応じて営業資料の作成や更新、市場調査のサポート業務もおこないます。

営業事務がサポートをおこなうことで、会社の売り上げ、サービスの向上を図れるのです。

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営業事務に求められるスキル

営業事務として活躍するためには以下のようなスキルが求められます。

迅速かつ正確な事務処理能力

営業スタッフが外回りや会議で社外にいる場合、営業事務が顧客からの問い合わせに迅速に対応します。顧客の購入意欲が高いうちにスピード感をもって対応することで、企業の売上に貢献できます。

また、提案資料や見積書など、金額に関わる重量な書類作成では、正確な事務処理能力が必要です。

臨機応変に対応できる柔軟性

営業事務では、臨機応変に対応できる柔軟性が求められます。顧客から想定外のクレームが届いた場合は、顧客の要望に合わせて冷静に対処しなければなりません。

会社が定める業務マニュアルやルールを守ることが前提となるものの、どのように対応すれば顧客と上手に折り合いを付けられるのか、柔軟な対応力が求められます。

専門知識を積極的に学ぶ姿勢

営業事務は、専門知識を積極的に学ぶ姿勢が重要です。自社商品に関する知識はもちろんのこと、競合他社の分析や業界全体の市場動向についても、常に最新の情報を把握する必要があります。

会社が関わるサービスや商品に対して関心や興味を持つことで、営業チームとしての売上貢献に役立つでしょう。

営業事務の魅力

営業事務は多忙できつい側面がありますが、実は魅力となるやりがいも多く存在します。営業事務ならではの魅力について見ていきましょう。

売上に貢献できる

チームの一員として同じ目標を目指し、売上に貢献できることが大きなやりがいにつながります。新規顧客の獲得、契約から成果につながれば、メンバーとして充実感を得られます。

営業事務の仕事は他の事務職とは異なり、達成感を得られる職種といえるでしょう。

顧客から感謝される

顧客から直接感謝されることも営業事務の魅力のひとつです。顧客の要望を丁寧に汲み取り、迅速に対応することで、顧客の満足度向上につながります。

営業事務は顧客と接する機会も多く、直接感謝されることもあるでしょう。

顧客が喜ぶ姿を見ることで、仕事へのモチベーションも高まります。

業界知識を深く学べる

営業事務の日々の業務を通じて、競合他社の動向や市場のトレンドなど、業界知識を深く学べます。

このような知識は、営業事務としてのスキルを高めるだけではなく、将来的なキャリアアップや転職の際にも非常に有効です。

臨機応変な対応スキルが身につく

営業事務の仕事は、想定外のイレギュラー案件も多いため、臨機応変な対応スキルが自然と身につきます。

スピード感のある対応力は、どのような職場でも活かせるスキルです。

頼られる営業事務になれば、自分の仕事に自信を持って業務に取り組めるでしょう。

数字で仕事を評価される

営業事務の仕事は、サポート業務であることから評価が見えづらいといわれています。

しかし、競合の戦略や分析を通じて自社製品の受注率が上がれば、数字として仕事を評価する企業もあります。

営業スタッフから「あなたのおかげで受注につながったよ」という感謝の言葉を受けることで、仕事へのモチベーションも高まるでしょう。

キャリアアップできる

会社の中核ともいえる営業部門に深く関わることで、コミュニケーション力や対応力、問題解決能力などさまざまなスキルが身につきます。

そのため、営業事務の経験を活かして、さらなるキャリアアップが目指せます。

また、営業事務で培ったスキルは、より専門的な経理事務や労務事務、異業種へのキャリアチェンジも可能です。

多様な職種に挑戦できるため、将来の選択肢が広がる点も大きな魅力といえるでしょう。

営業事務に向いている人の特徴

営業事務に向いている人の特徴は以下のとおりです。

コミュニケーション能力が高い

営業事務の仕事は、販売部やマーケティング部など他部署との連携も欠かせません。

そのため、誰とでも円滑にコミュニケーションが取れる方に向いています。

さらに、顧客からの問い合わせやクレーム処理なども含まれるため、対外的なコミュニケーションスキルも求められます。

柔軟な対応力を持つ方は、営業事務として重宝される人材となるでしょう。

臨機応変な対応力がある

イレギュラーな案件に臨機応変に対応できる方は、営業事務に向いています。

時間的、物理的な制約がある場合も、対応可能な方法を検討し問題解決に向けて取り組む姿勢が大切です。

積極的に業務に取り組む姿は、会社からも高く評価されるでしょう。

人の助けになる仕事がしたい人

人の助けになる仕事がしたい方は、営業事務の仕事にやりがいを感じるでしょう。

営業部の主役は営業スタッフですが、営業事務はそのスタッフがスムーズに業務を遂行できるよう、さまざまなサポートを提供する重要な役割を担っています。

営業事務のサポートがあることで、営業スタッフは自分の業務に集中でき、結果として成果に反映されます。

陰で支える立場ながら企業の売上に貢献できる点は、仕事をする上での大きな魅力となるでしょう。

チームで働くことが好き

チームで働くことが好きな方も営業事務に向いています。

営業事務の業務は、営業スタッフを含めたチームメンバーで目標達成に向けて協力し合うことが基本です。

目標達成時には、メンバー同士で達成感を味わえるのも営業事務ならではのやりがいといえるでしょう。

心配性な性格

営業事務の仕事は、限られた時間の中で細かい業務を正確にこなすことが求められます。

お客様の信頼を保つためには、小さな見落としも許されません。

心配性の方は、ミスを極力避けたいという気持ちが強く、細部にまで注意を払って慎重に仕事を進めることが得意です。

また、問題が起こらないようにきっちりと段取りを組み、計画性を持って業務を進めることで、予期せぬトラブルを未然に防ぐことができます。

そのため、心配性な性格の方は営業事務に向いているといえるでしょう。

給与や職場のポジションにこだわらない

営業事務の仕事は、会社が利益を生むために欠かせないポジションですが、売上に直接的に関与する業務ではありません。

そのため、給与や職場のポジションにこだわらず、サポート役として会社やチームに貢献したい方に向いています。

営業事務はサポート的な役割が中心ですが、営業スタッフを支えることで間接的に売り上げに貢献しています。

給与や待遇面よりも、業務内容を重視して仕事を選びたい方におすすめの転職先といえるでしょう。

営業事務に向いてない人の特徴

自分の適性を見極めることで、自分に合った転職先が見つかります。営業事務に向いていない人の特徴を解説します。

指示がないと業務を進められない

イレギュラーな事態に直面した場合、自ら考えて行動を起こす必要があります。

そのため、指示がないと業務を進められない方は営業事務には向きません。

自発的な行動が取れない方は、スピード感をもって仕事を回すのは難しいでしょう。

前向きに物事を捉え、自ら判断して行動できるようになれば、営業事務の仕事を目指せるようになります。

人と関わる仕事が苦手な人

社内外とのやり取りが多い営業事務の仕事は、人と関わる仕事が苦手な方には向いていません。

ひとりで集中して働きたい方や、個人プレイで成果を上げたい方にも合わない職種といえるでしょう。

しかし、話すのが苦手な方でも、下記のようなタイプの方は、営業事務として充分に活躍することが可能です。

  • 笑顔でやり取りができる
  • お客様の立場になって考えられる
  • 聞く力を持っている

ルーティンワークで働きたい

営業事務は定型業務の多い一般事務とは大きく異なります。

同じデスクワークであっても、営業事務の業務内容は多岐にわたり、日々変化する状況に優先順位をつけながら仕事を進めなければなりません。

そのため、決まった順序で作業を進めたい方や、ルーティンワークで働きたい方には向いていない職種です。

営業事務はマンネリ化しがちな一般事務に比べて変化のある職種なので、仕事の充実感を得たい方は挑戦してみてもいいでしょう。

パソコン操作が苦手

営業事務では、提案資料や受発注管理、契約書、請求書、在庫管理など書類作成が多く、基本的なPCスキルが必須です。

パソコン操作が苦手な方は、最低限のパソコンスキルを身につけておきましょう。

WordやExcelの基本的な操作だけではなく、Excelの関数やグラフ化、PowerPointの営業資料の作成などができれば、転職に有利に働きます。

イレギュラーな対応が難しい

イレギュラーな案件が多い営業事務では、複数の業務を同時に処理するマルチタスク能力が必要です。予期しない状況やイレギュラーな案件に対して柔軟に対応するのが苦手な方には、営業事務の仕事は難しいと感じるかもしれません。

しかし、臨機応変な対応力は、営業事務の実務をこなす中で自然と養われます。

そのため、未経験からでも着実にスキルを身につけることが可能です。

興味がある方は、スキルアップのためにも営業事務職にチャレンジしてみてもいいでしょう。

表舞台で活躍したい

営業事務の業務は、目立つ機会は少なくあくまでもサポート役に徹する仕事です。

そのため、表舞台でバリバリ活躍したいという方には向いていないといえます。

チームの一員として目標を達成し、仲間と喜びを共有したい方こそ向いている職種といえるでしょう。

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きついといわれる営業事務の業種とは?

営業事務の仕事は、業種によっても特性が異なります。

不動産系、金融系、人材系の営業事務の特徴を解説します。

不動産系営業事務

不動産系の営業事務は、住宅という高額な商品を扱うため大きな責任が伴います。

不動産に関する知識だけではなく、住宅ローンや税金など金融関連の知識が求められるため、知識のアップデートが必要です。

きついイメージのある業界ですが、経験を重ねていけばキャリアアップも可能です。

金融系営業事務

金融系の営業事務は、銀行や保険会社、証券会社など金融に関する高度な専門知識が必須です。

また、数字を扱う業務が中心のため、正確さも求められます。

きつい仕事ではありますが、資格手当による収入アップも見込める業界です。

資格取得が必要な企業も多いため、金融系の営業事務を目指したい方は必要な資格を取得しておきましょう。

人材系営業事務

人材系の営業事務では、求職者への対応業務も含まれます。

求人案件の条件や仕事内容、求職者へのサポート業務をこなす必要があり、業務が多岐に渡ります。

業務量が多くてきついと感じる反面、就職や転職といった人生の節目に関われるため、大きなやりがいを感じるでしょう。

営業事務がきつい時の対処法

こちらの章では、営業事務がきつい時の対処法について解説します。

仕事にメリハリをつける

営業事務がきついと感じている方は、仕事にメリハリをつけることが大切です。

例えば、営業スタッフに事前にこの時間帯は対応が難しいことを伝えておけば、残業や休息時間を確保できるでしょう。

仕事のオンオフをしっかり切り替えて、上手く乗り越えましょう。

スキルアップを目指す

効率的に業務をこなせるようになれば、時間的な余裕が生まれます。

業務量が多いと感じている方は、作業スピードを上げるために、スキルアップを目指すのも対処法のひとつです。

例えば、MOSなどのPC関連の資格や簿記を取得すれば、業務の効率化が図れます。

資格取得は転職時にも有利になるので、取得しておくといいでしょう。

上司に相談する

営業事務がきついと感じている方は、上司に相談するのがおすすめです。

個々の業務量の見直しや、チームで分担するなど、業務の改善が見込めるでしょう。

営業スタッフと合わないという場合は、上司のアドバイスにより何かしら改善できる方法が見つかるかもしれません。

転職する

過酷な労働環境で健康を損なうリスクがある場合は、思い切って転職するのも選択肢のひとつです。

営業事務で培ったスキルはさまざまな業種で活かせます。

よりよい環境で働くことで、過度なストレスから解放されるだけでなく、キャリアアップや新しいスキルの習得も期待できるでしょう。

営業事務からのおすすめの転職先

ここでは、営業事務からのおすすめの転職先を紹介します。

一般事務

デスクワークを続けたい方は、一般事務への転職がおすすめです。

一般事務の仕事は社内とのやり取りも多いため、営業事務で培ったコミュニケーション能力は一般事務職でも大いに活かせます。

結婚や出産などライフステージの変化にも対応しやすい職種なので、仕事とプライベートを両立したい方におすすめです。

営業職

営業事務で得た知識をもとにキャリアアップを目指したい方は、営業職への転職がおすすめです。

売上に直結する営業職は、今まで以上に仕事にやりがいを持てるでしょう。

熱意をもって仕事に取り組みたい方は、営業職にチャレンジしてみましょう。

関連記事:営業職の年収は高い?高収入な営業の特徴と実現するための対策とは

営業事務から転職するコツ

営業事務から他の職種に転職する場合は、自分がどのような強みを持っているか自己分析が必要です。自分のスキルに合わない転職先を選ぶと、後悔につながります。

また、働きながら自己分析をして次の転職先を探すのには時間を要します。

自身にマッチした転職先を見つけるなら専門のキャリアアドバイザーが在籍する転職エージェントの活用がおすすめです。

転職エージェントでは、条件に合った求人が見つかるだけではなく、面接対策などプロの力を活用できます。

また、非公開求人など有益な求人情報も保有しているため、理想の転職先が見つかるでしょう。

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マイナビエージェント

マイナビエージェント
マイナビエージェントの特徴
  • 転職から入社手続きまでトータルサポート
  • 大手からベンチャーまで幅広い求人を保有
  • 各業界に特化したキャリアアドバイザーがサポート

マイナビエージェント」は、転職経験のない人に特におすすめの転職エージェントです。

キャリアアドバイザーが面談をしたうえで適性に合った求人を紹介してくれるため、自分の強みを活かせる企業が見つかるでしょう。

こんな方におすすめ
  • 初めて転職活動をする方
  • 書類選考や面接対策の進め方が不安な方
  • 大手企業へ転職したい方
サービス概要
サービス名マイナビエージェント
運営会社株式会社マイナビ
公開求人数71,179件
対応地域東京、名古屋、大阪、福岡など全国/海外
公式サイトhttps://mynavi-agent.jp/
参考ページマイナビエージェントはひどいって本当?
リクルートエージェントとマイナビエージェントの違い
マイナビエージェントとdoda、おすすめは?
マイナビエージェント(女性の転職)の評判・口コミ
マイナビエージェントが20代におすすめできる理由は?
マイナビエージェントは30代におすすめの転職エージェント
40代がマイナビエージェントを利用するメリットとは?
マイナビエージェントに断られた場合の対策
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  • 求人情報が見やすく使いやすい
  • 求人情報の内容以上の情報を知ることができる
  • サポートが手厚く親身に対応してくれる


関連記事:マイナビエージェントの評判はひどい?口コミや利用におすすめな人を解説

アデコ

アデコの特徴
  • 多種多様な事務職の求人を保有
  • 一人ひとりの価値観に合った企業を紹介
  • コンサルタントがマンツーマンでサポート

アデコは人材サービス35年以上の実績があり、紹介する企業理解が深く、一人ひとりに合った企業を紹介することができます。

また、一般事務や営業事務・経理・人事など専門事務の取り扱いも多く、事務職の求人を探している方におすすめの転職エージェントです。

こんな方におすすめ
  • 事務職に転職したい方
  • 在宅で働きたい方
  • 平日の夜間に転職活動をしたい方
アデコのサービス概要
運営会社アデコ株式会社
公開求人数14,630件
非公開求人数非公開
対応地域東京・名古屋・大阪・福岡など全国
公式サイトhttps://www.adecco.co.jp/

営業事務に関するよくある質問

ここでは、営業事務に関するよくある質問にお答えします。

営業事務と一般事務の違いは?

一般事務は部署にもよりますが、比較的定型業務が多く、スケジュールが立てやすいのが特徴です。トラブルなどが起こらなければ残業も少なく定時退社が可能です。

一方、営業事務は営業スタッフの仕事の進捗に合わせて業務を進めるため、緊急性の高い業務やイレギュラーな案件が発生することもあります。

営業事務は産後、時短勤務も可能ですか?

時短勤務制度は企業によって異なりますが、一部の企業では産後や育児を理由に時短勤務を取り入れています。

勤務条件重視で転職先を探したい方は、転職エージェントに相談してみましょう。

営業事務の仕事あるあるは?

営業事務の仕事はクライアントや営業部門、仕入れ先など複数の組織との板挟みになることもあります。

そのため、調整役として営業事務が対応することも多々あります。

関連記事:転職エージェントとは?転職サイトとの違いやメリットなどをわかりやすく解説

まとめ

今回、営業事務のきついといわれる実態を解説しました。

きついイメージのある仕事ですが、顧客から直接感謝されたり、チームとしての売上貢献に携われたりとやりがいや魅力の多い職種です。

業界に特化した知識も身につき、将来のキャリアプランの幅も広がるでしょう。

営業事務に興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

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リクルートエージェント

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マイナビエージェント

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アデコ

アデコ

4.5
公開求人数
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【平日夜間の転職相談が可能】一般事務から専門事務など幅広い事務職の求人を保有

doda

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リクルートエージェント

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4.8
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4.6
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4.2
20代
30代
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首都圏
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4.0
20代
30代
40代
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2024年12月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト

リクルートエージェント

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4.8
口コミを読む
・求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
・HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

マイナビエージェント

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4.6
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

アデコ

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4.5
口コミを読む
・アデコでは在宅勤務が可能な求人が多く、職種も多種多様だったため本当に助かりました

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4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

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4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年12月1日時点

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会社名 株式会社アシロ(ASIRO Inc.)
2021年7月20日 東証グロース上場(7378)
URL https://asiro.co.jp/
本社所在地 160-0023
東京都新宿区西新宿6丁目3番1号
新宿アイランドウイング4F
法人番号 9011101076787
設立日 2009年11月
代表者(代表取締役社長) 中山博登
主な事業内容 HR事業、インターネットメディア事業(リーガルメディア、派生メディア)、少額短期保険事業
許認可 有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可 許可番号13-ユ-313782)
グループ会社 株式会社アシロ少額短期保険
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