キャリアスタートの評判・口コミはやばい?最悪?サービスの特徴や利用するメリット・デメリットを徹底解説

           
編集者
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
有料職業紹介許可番号:13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが作成しています。

キャリアスタートって使って大丈夫?

なかなか内定もらえないから、キャリアスタートを使ってみたい

キャリアスタートとは、新卒や第二新卒の就職・転職支援に特化したエージェントで、就活生や20代の転職者に利用されているサービスです。

自分にあったエージェントを選ばないと、内定獲得まで効率よく進めることができません。

そこで本記事ではキャリアスタートを実際に利用しているユーザーの口コミ・評判から、利用するメリットやデメリット、さらには最大限活用するためのポイントを解説します。


エージェントは1つだけではなく、複数利用することをおすすめします。

複数のエージェントに登録することで、紹介される求人やアドバイザーからのフィードバックを増やすことができ、内定獲得へより一歩近づけます。

1分で無料登録!
第二新卒におすすめの
転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト
リクルートエージェントリクルートエージェント
4.8
公開求人数
41万件
非公開求人数
26.8万件
【初めて転職する方向け】20万件以上の中からピッタリの企業が見つかる。
マイナビジョブ20'sマイナビジョブ20's
4.6
公開求人数
約6千件
非公開求人数
非公開
【20代限定】第二新卒特化のアドバイザーがはじめから最後までサポート。
ビズリーチビズリーチ
4.5
公開求人数
12万件
非公開求人数
非公開
【転職予定がなくてもOK】レジュメ登録だけで自分の市場価値がわかる
えーかおキャリアえーかおキャリア
4.2
非公開求人
多数
【入社後の定着率97%】どんな仕事が向いているのか分からない方におすすめ
キャリアパークキャリアパーク
4.0
非公開求人
多数
【内定最短1週間】スピード内定を目指したい方は迷わず登録!
2024年7月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト
リクルートエージェントリクルートエージェント
4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
マイナビジョブ20'sマイナビジョブ20's
4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
ビズリーチビズリーチ
4.5
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
えーかおキャリアえーかおキャリア
4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
キャリアパークキャリアパーク
4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年7月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
リクルートエージェントリクルートエージェント
4.8
口コミを読む
  • 面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
  • ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。
マイナビジョブ20'sマイナビジョブ20's
4.6
口コミを読む
  • 未経験でも無事に内定をもらうことができました。
  • 求人数は都市部に集中していて多くはないですが、若手ならではの悩みをアドバイザーに親身に聞いてもらえました。
ビズリーチビズリーチ
4.5
口コミを読む
  • 情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
  • 無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。
えーかおキャリアえーかおキャリア
4.2
口コミを読む
  • 自分一人で転職活動をしていたら、なかなか入れない企業への内定が決まりました。
  • 自分でもびっくりするくらいすぐに内定をもらえました!
キャリアパークキャリアパーク
4.0
口コミを読む
  • 求人の質は良く自身の希望条件にマッチした求人が比較的多くあり紹介数も多数あり利用感は良かったです。
  • 求人情報の一部が更新されず、情報の正確性に欠けることがある。
2024年7月1日時点

関連記事:就活エージェントおすすめ比較22社|25卒・26卒向けに各社の特徴を徹底解説

目次

キャリアスタートの口コミ・評判から分かるメリット

「キャリアスタートはやばい・最悪」などの口コミを見てしまうと、本当に使ってもいいのか不安になってしまうのは仕方ありません。

そこで、実際にキャリアスタートを使っているユーザーの良い口コミ・評判を紹介します。

アドバイザーの質が高い

20代女性

当時フリーターでしたが、スキルに自信がない状態でもサポートしてもらえながら就活ができると聞いたので、キャリアスタートを利用しました。担当の方には求人紹介はもちろん、面接対策まで大変親身なサポートをしてもらえましたし、スキルに自信がなかった自分でも数社から内定を貰う事ができたので、とても助かりました。

20代女性

多くの企業で結果が振るわなかったので、キャリアドバイザーの方の親身な対応はすごく気持ちが楽になりましたし、自信を持つことが出来ました。

キャリアスタートは新卒はもちろん、既卒やフリーターのサポートにも強いエージェントであり、多くの求職者をサポートしてきたキャリアアドバイザーが担当してくれます


就職・転職活動の進め方が分からなくても、マンツーマンで丁寧にサポートしてくれるので、ひとりでは不安な方は一度相談してみてください。

書類添削や面接対策のサポートが丁寧

20代男性

キャリアスタートを利用しましたが、アドバイザーの方に親身にサポートをしてもらえたおかげで、自分に合った企業が見付かったので、非常に助かりました。

40代男性

キャリアスタートを利用して良かった点は、一人一人の視線に立って見ているものがあり、キャリアスタートを利用して良かった点は、サポートも充実していてサイトも見やすく選んでほしいものがあります。

書類添削や面接対策のサポートが丁寧で、効率的に活動を進めることができた」と、良い口コミや評判がみられます。

キャリアスタートのアドバイザーは、20代の転職や就職をサポートしてきた経験や実績が豊富です。

そのため、どんなポイントに気を付けて面接に臨めばいいのかを十分に把握しています。

経験豊富で丁寧にサポートしてくれるキャリアアドバイザーの力を借りて、書類作成や面接のサポートしてもらいましょう。

キャリアスタート
引用:公式サイト

また最短1週間で内定可能な企業も紹介してくれるため、短期間で内定が欲しい方にもおすすめです。

希望の業界・職種が決まっていない方でも安心

20代男性

豊富な求人情報が手に入り、希望に合った仕事を見つけやすいです。
また、専門のキャリアアドバイザーが履歴書や面接の準備をサポートしてくれるため、自信を持って応募プロセスに臨めます。
さらに、業界のトレンドや給与相場などの貴重な情報も提供され、転職後のキャリアプランを練る上で役立ちました。

初めて転職活動をおこなう方や就職経験がない方でどのように進めていけば分からずに悩んでいる方は少なくありません。

また自分がどんな業界で働きたいのか決まっていない方も大勢います。

そんな方はキャリアスタートに相談して、自分にはどんな企業で働けるのかアドバイスをもらいましょう

以下のように有名企業への転職支援の実績もあるため、自分では想像していなかった好条件の求人を紹介してくれるかもしれません。

調査期間:2024/5/20~ 2024/5/27
調査対象:サービス利用者の男女
調査方法:ネットによる調査
※ユーザーアンケートより抜粋

キャリアスタート転職支援実績
引用:公式サイト

キャリアスタートの口コミ・評判からデメリット

続いてキャリアスタートの悪い口コミ・評判を紹介します。

キャリアスタートの口コミ・評判からデメリット

地方の求人数が少ない

20代女性

求人数が他の転職エージェントと比べて少なく感じます。そして少ないせいなのか、希望していない職種も勧められました。最初からこの内容は難しいと伝えていたので、少し不快な気持ちになりました。

紹介される求人数が少ないという口コミが見られます。

キャリアスタートは主に首都圏をメインに求人を取り扱っています。

そのため、地方で転職活動をしたい方にとっては、求人数が少なく感じるかもしれません。

そんな方は、求人数が多く、地方でもサポートを受けられるリクルートエージェントを利用するのがおすすめです。

担当者の対応にばらつきがある

20代男性

キャリアスタートを利用しましたが、アドバイザーの方は最初からタメ口で話されて馴れ馴れしく感じたので、そこは気になりました。

20代・男性

キャリアスタートを利用しましたが、担当の方の中にはかなり高圧的な態度で自信が無くなるような事も言われたので、その点は非常に不満でした。

キャリアアドバイザーそれぞれのサポートの質が異なるのは、キャリアスタートだけではなく、他のエージェントでも見受けられます。

すべての担当者が丁寧にサポートしてくれるわけではなく、なかには自分の利益を最優先しているアドバイザーもいます。

もし自分が希望した求人が紹介されなかったり、連絡がなかなか取れない場合は、20代の転職に強いエージェントを利用しましょう。

調査期間:2024/5/20~ 2024/5/27
調査対象:サービス利用者の男女
調査方法:ネットによる調査

※ユーザーアンケートより抜粋

キャリアスタートの基本情報

キャリアスタートは2012年に設立された「株式会社キャリアスタート」が運営している転職支援サービスです。

利用者の個性を引き出し、担当者がマンツーマンで担当者に就き、就職活動を全面的にサポートしてくれます。

キャリアスタートの基本情報は以下の通りです。

サービス名キャリアスタート
運営会社キャリアスタート株式会社
所在地東京都港区新橋二丁目6番2号 新橋アイマークビル8階
対応地域首都圏中心
電話番号070-1202-4387
※登録後上記からの電話があります

キャリアスタートは○○な人におすすめ

キャリアスタートは、就職・転職活動をトータルサポートしてくれるため、なかなか内定がもらえずに苦労している方におすすめです。

とくに以下の特徴に当てはまる方にはぜひ利用していただきたいエージェントです。

  • 正社員として働きたい20代の方
  • キャリアアドバイザーの丁寧なサポートを受けたい方
  • 関東エリアで働きたい方

キャリアスタートと他の転職エージェントを比較

キャリアスタートは20代に特化した転職エージェントですが、ほかにも20代に強い転職エージェントはあります。

そこで、キャリアスタートと他の転職エージェントの違いを比較してみました。

左右にスライドできます
転職エージェント求人の質サポート求人数※
キャリアスタート
公式サイト
 
未経験求人
1000件以上

年収アップ率
83%
非公開

公式サイト

内定者の86.5%が
大企業
 
内定まで
最短2週間
2,911件

公式サイト

定着率91.5%


サポート歴
15年以上
非公開


公式サイト

全職種対応


満足度87%

非公開

公式サイト

面談件数
3万件以上

内定まで
最短6日間
非公開
*2023年1月~2023年6月までの当サイトからの登録者数

キャリアスタートは「ジェイック」「ハタラクティブ」「DYM就職」と比較すると、求人数が少ない傾向にあります。

そのため、キャリアスタートだけではなく、複数の転職エージェントを利用して、条件にマッチしている求人を探すことが大切です。

【属性・年代別】キャリアスタートがおすすめな人

左右にスライドできます
利用者の属性おすすめポイント
ニート・フリーター
キャリアスタートに登録することで、未経験からでも働ける求人を紹介してくれるでしょう。転職成功のチャンスをさらに増やしたい場合には「JAIC」や「ハタラクティブ」など既卒や第二新卒向けの転職エージェントを併用すると良いでしょう。
第二新卒
キャリアスタートは未経験の業界や職種で働きたい人に既卒・第二新卒の方におすすめの転職エージェントです。さらに求人数をもっと増やしたい場合には、「JAIC」「ハタラクティブ」を併用すると良いでしょう。
20代
キャリアスタートは20代への支援に力を入れているため、自分の希望に合う求人を紹介してもらえるでしょう。なお、年収アップやキャリアアップを狙っている20代後半の方であれば、求人数の多い「リクルートエージェント」や「doda」を利用しましょう。
30代
キャリアスタートの主な対象年齢は既卒や第二新卒などの20代です。そのため30代で転職を検討している方は求人数が多い「リクルートエージェント」や「doda」を利用しましょう。
ハイクラス
キャリアスタートは既卒や第二新卒向けの転職サービスであるため、ハイクラス転職には向いていません。年収アップやキャリアアップを狙いたい人は「type転職エージェントハイクラス」「ビズリーチ」がおすすめです。

キャリアスタートを利用する際の注意点

キャリアスタートを利用する際は以下の3点に気を付けることが大切です。

キャリアアップを目指す方には物足りない可能性がある

キャリアスタートは、第二新卒や未経験が応募する求人を多く取り扱っている転職エージェントです。

転職を機にスキルアップをしたい、年収を上げたいといった方にはあまり向いていません。

そのため、キャリアアップを目指す方は、キャリアスタート以外の転職エージェントを利用するのがおすすめです。

求人数の多い「リクルートエージェント」やハイクラス転職に強い「ビズリーチ」を利用することでキャリアアップを実現できるでしょう。

内定獲得を転職活動のゴールにしない

転職活動を始めていく中で、なかなか内定がもらえないと内定をもらうことがゴールになってしまうことがあります。

そんな方は、キャリアアドバイザーに自分が目指していた求人ではなくて、受かりやすい求人を選定してもらうようになりがちです。

キャリアスタートは様々な希望に合わせた求人を取り扱っていますが、誰でも受かるような求人には応募しないようにしましょう。

転職活動がうまくいかないときは、求人のレベルを下げるのではなく、キャリアスタートのアドバイザーにどこを直すべきなのか相談しましょう。

キャリアアドバイザーに任せきりにしない

キャリアスタートのキャリアアドバイザーは、求人の選定から書類添削、模擬面接、日程調整まで幅広くサポートしてくれます。

様々なサポートをしてくれるキャリアスタートですが、頼りきりでは転職活動を成功させることは難しいでしょう。

転職するのは、キャリアアドバイザーではなく、あなた自身です。

キャリアアドバイザーはあくまでもあなたをサポートしてくれる存在です。

自分で求人や企業について調べたり、面接の対策をしたり、キャリアについて考えて対策することが転職を成功させるために重要です。

転職活動を進めていく中で分からないことがあれば、気軽に質問をして疑問を解決していきましょう。

キャリアスタートを利用する流れ

キャリアスタートを利用する流れは以下のとおりです。

それぞれ詳しく解説します。

サービスに登録

まずはキャリアスタート公式サイトから会員登録します。

登録時には、自分の基本情報や希望の業界、職種などを入力します。

この段階で具体的な希望がなくても問題ありませんが、事前に洗い出しておくと面談がスムーズに進むでしょう。

会員登録が終わり次第、070-1202-4387から電話があります。

その際に、キャリアアドバイザーとのカウンセリングとの予約を行いましょう。

担当者と面談

カウンセリングの日程が決まり次第、キャリアアドバイザーとの面談を行います。自分のキャリアビジョンや希望する職種、求める企業の特性などが深堀りされます。

キャリアアドバイザーはカウンセリングを通じて、あなたに合った求人を紹介してくれます。カウンセリングでは経歴や希望条件はうそをつかずに正直に伝えましょう

求人紹介・面接対策

面談を元に、アドバイザーがあなたに合った求人を紹介してくれます。紹介された求人に応募する際は、履歴書やESの作成サポートを受けることができます。

履歴書やESシートの書き方が不安な方は、書類の添削をお願いしましょう。

さらに、模擬面接を通じてあなたの課題点などをアドバイスしてくれます。就職活動を進めるうえで不安なことがある場合は、気軽に相談しましょう。

書類選考・面接

応募する企業が決まったら、いよいよ書類選考・面接へと進んでいきます。

オンライン・対面それぞれ面接で気を付けることや作法が異なるため、事前に確認しておきましょう。

内定

最終選考に通過すると、内定獲得です。

内定を承諾するか、お断りするか決め切れない場合は担当のエージェントに相談してみてください。

もし内定がもらえずに、採用見送りの場合でも、アドバイザーからのフィードバックをもらうようにしましょう。

改善点がわかれば、次の面接に活かすことができます。

キャリアスタートを使って内定を獲得するためのポイント

キャリアスタートを利用して内定を獲得するには、事前に活用するためのポイントを理解しておきましょう。

事前に希望条件をまとめておく

登録時や面談時に、自分の希望条件を明確にしておきましょう。

主に整理しておくべき情報は以下のとおりです。

  • 興味のある業界職種
  • 働き方
  • 勤務地
  • 福利厚生

このような内容を事前にまとめておくと、キャリアアドバイザーがあなたに合った企業を紹介しやすくなります。

さらになぜその業界や職種を志望するのか、理由まで明確になっていると、よりあなたにあった企業を紹介してくれるでしょう。

キャリアアドバイザーとの面談前に、自己分析を行い、自身の就職活動における軸を明らかにしておきましょう。

興味のある業界以外の求人も紹介してもらう

自分が興味を持っている業界や職種だけでなく、それ以外の業界や職種の求人も積極的に紹介してもらいましょう。

自分が想像していなかった業界や職種にも、新たな発見や可能性があるかもしれません。

また、異なる視点を持つことで自身のキャリア観も広がり、多様なキャリアパスを選択する機会を得られます

必ずといっていいほど、面接時になぜこの業界を志望したのか聞かれます。

1つの業界しか考えていなかった人と、様々な業界をみて自分に合う合わない判断できる人では面接時にどちらが論理的に説明できるかは明らかでしょう。

キャリアスタートでは、自分では見つけにくい求人情報を持っているので、最大限に活用しましょう。

相性が合わないキャリアアドバイザーは変更する

キャリアアドバイザーとの相性は、就活を成功させるために重要な要素です。

アドバイザーはあなたの就活をサポートするパートナーであり、相性が良いとより効果的に活動を進められます。逆に、相性が合わないと感じたら担当者の変更を依頼しましょう。

就活はあなたのこれからのキャリアを構築する第一歩となるので、心地よく進められるキャリアアドバイザーにサポートしてもらうことが大切です。アドバイザーそれぞれ異なる経験や知識を持っているので、新しい担当者からは新たな視点やアドバイスを得られるかもしれません。

少しでも合わないと感じたら、キャリアアドバイザーの変更を依頼しましょう。

面接のフィードバックをもらう

キャリアスタートを利用して、もし内定を獲得できなかったとしても面接のフィードバックはもらうようにしましょう。

面接官の目線で自分のパフォーマンスを評価してもらうことで、自分では気づかなかった課題を見つけることができます。

自分のどこがダメで不採用になったのかわかっていると、次の面接に活かすことができます。

面接に慣れていない方でも、回数を重ねていけば、徐々に自分の思ったことを話せるようになるでしょう。

面接選考を突破するためにも、キャリアアドバイザーからの具体的なフィードバックをもとに、少しずつ改善して、次回以降の面接でのパフォーマンス向上を目指しましょう。

複数のエージェントを利用する

一つのエージェントだけに頼らず、複数のエージェントを活用することで、より多くの情報やチャンスを得られます。

エージェントごとに保有している求人は異なるため、様々な業界や職種の情報にアクセスできます。ただし、エージェント間の情報共有やコミュニケーシンの管理は重要です。

複数のエージェントから同じ求人に応募しないためにも、各エージェントとのやり取りを整理して情報管理をしっかりと行いましょう。

1分で無料登録!
おすすめの就活エージェント5社
総 合
エージェント型
スカウト型

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト
シュトキャリシュトキャリ
5.0
首都圏求人に
特化
書類選考なし
特別フローあり
ジールジール
4.8
優良求人
3,000社以上
内定まで
最短2週間
キャリアチケットキャリアチケット
4.5
価値観の合う
企業のみ紹介
量より質の
就活
キャリアスタート新卒キャリアスタート
4.3
大手企業の
求人を多数保有
内定率
86%
バリ活バリ活
4.0
ベンチャーに
特化
IT・マーケの
求人紹介に強い
2024年7月1日時点

エージェント 対応地域 ポイント 公式サイト
シュトキャリシュトキャリ
5.0
全国
【内定獲得率5.3倍】選考ごとの手厚いマンツーマンサポート
ジールジール
4.8
全国
【何から始めたらいいかわからない方向け】就活の始め方から、個別に徹底サポート!
キャリアチケットキャリアチケット
4.5
全国
【最短1週間で内定】あなたに合った企業だけを紹介!
キャリアスタート新卒キャリアスタート
4.3
全国
【今月中に内定が欲しい方向け】魅力を引き出すカウンセリングを実施中。
digupcareerバリ活
4.0
関東・関西
【ベンチャー特化】大手以外の隠れ優良企業に強く就活の視野が広がる
2024年7月1日時点

エージェント 対応地域 ポイント 公式サイト
ABABAABABA
4.9
全国
【選考フローを大幅カット】最終面接経験者は他社の「選考スキップあり」のスカウトを受け取れる。
キャリアチケットスカウトキャリアチケット
スカウト
4.8
全国
【自分らしく働きたい方向け】あなたの価値観に合った企業からオファーが届く。
JOBRASS新卒JOBRASS新卒
4.2
全国
【人気の逆求人型就活サイト】計画的に就活したい方向け。
OfferBoxOfferBox
4.0
全国
【累計100万人以上利用】自己分析ツールであなたの適性が分かる
2024年7月1日時点

【既卒・第二新卒向け】キャリアスタートと併用したい転職エージェント

本章では、既卒・第二新卒・フリーターでキャリアスタートを利用したいと考えている方に向けて、キャリアスタート以外におすすめの就活エージェントを紹介します。

えーかおキャリア

えーかおキャリアの特徴
  • 入社後の高い定着率
  • Google口コミで高い評価
  • 多くの求人が未経験でも応募できる

えーかおキャリアは20代の未経験転職に強い転職エージェントです。

既卒のフリーターから正社員就職を目指す方や、第二新卒としてキャリアチェンジしたい方など、一人ひとりの希望に合わせたサポートをマンツーマンでしてくれます。

求職者の希望はもちろん、自分でも気づいていないキャリアの可能性を考えて求人を紹介してくれるため、やりたいことが分からない方におすすめの転職エージェントです。

  • 社会人経験が1年未満の方
  • 1カ月以内に内定が欲しい方
  • 未経験職種にチャレンジしたい方
えーかおキャリアの詳細情報
サービス名えーかおキャリア
運営会社株式会社For A-career
公開求人数優良求人を直接ご紹介
非公開求人数非公開
対応地域関東、関西、東海、九州
公式サイトhttps://e-kao.co.jp/
2024年6月4日時点

※ユーザーアンケートより抜粋

えーかおキャリアを利用しましたが、担当の方のサポートのおかげで自分がどんな仕事をしたいか明確にする事が出来ましたし、その結果希望とする職種にも就く事が出来たので非常に助かりました。

短期間で内定をもらえた

スピードが速く、短期間で転職先を決めることが出来た。紹介している会社それぞれに担当者がいるため、選考内容や業務内容について詳しく聞くことが出来た。

えーかおキャリアを利用しましたが、きちんと要望は伝えたつもりでも、その要望とは全く違う求人を紹介されたので、その点は不満でした。


関連記事:えーかおキャリアの評判はひどい?メリットやデメリットを口コミとともに解説

【アンケート概要】
調査期間:2023/12/28 ~ 2024/1/11
調査対象:サービス利用者の男女
調査方法:ネットによる調査

ハタラクティブ

ハタラクティブの特徴
  • 多くの未経験応募可能な求人
  • 20代専門のキャリアアドバイザーによる就職支援
  • 最短2週間とスピード内定の可能性あり

20代向けの就職支援を展開するハタラクティブでは、特に未経験者のサポートに力を入れています。

保有求人のうち、8割以上(※1)が未経験可の求人で、経歴よりも人柄を重視した採用をおこなう企業の求人を多数取り扱っています。最短2週間(※1)で内定を獲得した実績もあり、スピード内定にも期待できそうです。

また、キャリアアドバイザーからきめ細やかな就職支援を受けられることも強みです。スキルや適性・能力をもとにしたマッチングや、就職活動の悩みや将来的なキャリアプランの相談など、20代専門のキャリアアドバイザーだからこそのサポートが充実しています。

もちろん、面接対策や履歴書の添削などにも対応しており、既卒から正社員就職でも安心して就職活動に取り組めるでしょう。

(※1)ハタラクティブの公式ホームページより

  • どんな職種が向いているのか分からない方
  • 学歴や経歴に自信が持てない方
  • 書類や面接がなかなか通らない方
サービス名ハタラクティブ
運営会社レバレジーズ株式会社
公開求人数4,232件
非公開求人数非公開
対応地域全国
公式サイトhttps://hataractive.jp/
2024年7月1日時点

※ユーザーアンケートより抜粋

スキルや学歴に自信がなかったのでハタラクティブを利用しましたが、そんな自分にも様々な求人を紹介してもらえましたし、紹介してもらえただけでなく、条件的にも合っていたので、スキルなどに左右されず選択肢が広がりとても助かりました。

ハタラクティブは豊富な求人情報とマッチング精度の高さや面接対策や履歴書のアドバイスなどのキャリアサービスが充実している点が良い点だと感じました。

ハタラクティブのデメリットとしては、提案される職種が限られていたことです。 また、主要都市の求人が多かったので、田舎にもあれば良いなと思いました。


関連記事:ハタラクティブの評判はやばい?やめとけ?口コミから利用するメリット・デメリットを解説

【アンケート概要】
調査期間:2023/7/14 ~ 2023/7/21
調査対象:サービス利用者の男女
調査方法:ネットによる調査

キャリアパーク!For 20's

キャリアパーク!For 20'sの特徴
  • 上場企業が運営
  • 最短1週間で内定獲得可能
  • 年間1,000人以上の面談をする担当者がサポート

キャリアパーク!For 20'sは既卒や第二新卒向けのエージェントです。

保有している求人は取材して内情を理解しているため、優良企業を多く紹介してもらえます。

また特別選考ルートも用意されており、最短1週間で内定をもらうこともできます。

専任のキャリアアドバイザーがマンツーマンでキャリアプランを考えることからサポートしてくれるので、やりたいことがない方にこそおすすめのエージェントです。

  • 今のままだと将来が不安な方
  • 自分にあった企業や仕事の見つけ方が分からない方
  • 1カ月以内に内定が欲しい方
キャリアパーク!For20'sの詳細情報
サービス名キャリアパーク!For 20's
運営会社ポート株式会社
公開求人数優良求人を直接ご紹介
非公開求人数非公開
対応地域東京・神奈川・埼玉・愛知・千葉・大阪・福岡が中心
公式サイトhttps://careerpark-agent.jp/advance
2024年6月3日時点
キャリアパーク!For20'sの口コミ
※ユーザーアンケートより抜粋

キャリアパーク!For20'sを利用しましたが、とにかく何度も何度も親身になり面談をしてもらえたので、非常に熱意を感じる対応でこちらとしても触発された気持ちになれました。

キャリアパーク!For20'sを利用しましたが、コンサルタントの方の質がとにかく高く、常に的確なアドバイスをしていただけたので、こちらとしても動きやすくて助かりました。

キャリアパーク!For20sを利用しましたが、求人数があまり多くなくて職種も偏りがちだったので、尚更選択肢が限られてしまったのは気になりました。


関連記事:キャリアパーク!For20’sの評判・口コミ|メリットとデメリットも解説

【アンケート概要】
調査期間:2023/2/1 ~ 2023/2/7
調査対象:サービス利用者の男女
調査方法:ネットによる調査

キャリアスタートの評判・口コミに関するFAQ

最後にキャリアスタートに関するよくある質問にお答えします。

キャリアスタートはやばいって聞いたけど使っても大丈夫?

SNSをみると、「キャリアスタートはやばい・やめとけ」と目にすることがあるかもしれません。

キャリアスタートはひとりひとりにあった企業を紹介することで、高い定着率を誇っているエージェントです。

悪い口コミや評判を見てしまうと、使っていいのか不安になるかもしれませんが、キャリアスタートは無料で利用できます。

まずは会員登録してみて、実際に利用してみてください。

キャリアスタートの電話がしつこいって本当?

SNSなどで電話がしつこいとの口コミを見てしまうと、実際に使っていいのか不安になる方もいるでしょう。

電話が届くタイミングはキャリアスタートに登録して、面談をおこなうまでのタイミングです。面談を実施しないと担当者がサポートできないため、電話が増えてしまうことがあるかもしれません。

キャリアスタートに登録したタイミングで面談までのスケジュールを組めば、電話がしつこいと思うことはないでしょう。

キャリアスタートは本当にすべてのサービスが無料で使える?

就活生はキャリアスタートのサービスをすべて無料で利用できます。

そもそも就活エージェントとは企業からの人材紹介料がエージェントに支払われる仕組みです。

就活生からは無料で利用できるので、気になっている方はとりあえず登録することをおすすめします。

キャリアスタートから紹介された求人は必ず応募しないといけない?

必ず応募しないといけないわけではありません

あなた自身が本当に応募したいと思う企業だけ、選考に進みましょう。

自分の希望とは異なる求人が紹介された場合は、どこが合わないのか伝えることで、より条件にあった企業を紹介してくれるはずです。

もし希望とは異なる求人ばかり紹介されたら、キャリアアドバイザーを変更してもらうか、別の就活エージェントを利用するようにしましょう。

キャリアスタートから連絡が来ないのはなぜ?

キャリアスタートに登録しても連絡がこないのは、登録している電話番号やメールアドレスが間違っている可能性があります。

一度登録している情報に間違いがないか確認してみましょう。登録してから3~5営業日以内には連絡が来るはずです。

キャリアスタートとの面談をキャンセルする方法は?

キャリアスタートとの面談をキャンセルしたい場合は、担当者へ電話しましょう。もし電話に出ない場合は、メールにて面接キャンセルの旨を伝えてください。

担当者もあなたのために面談の時間を作っていますので、ドタキャンはマナー違反にあたります。なるべく早くキャンセルしたいことを伝えましょう。

キャリアスタートを退会する方法は?

キャリアスタートは退会手続き専用のフォームがありません

退会する場合は、担当のキャリアアドバイザーに連絡してください。

もしキャリアアドバイザーに連絡できない場合は、メールにて退会する旨を伝えるようにしてください。

キャリアスタートの評判・口コミまとめ

本記事ではキャリアスタートを実際に使っているユーザーの良い口コミ・悪い口コミを紹介しました。

一人ひとりにあった企業を紹介してくれるため、どんな企業に応募すれば分からない方はキャリアスタートを利用してください。

求人紹介はもちろん、書類添削や面接対策など様々なサポートしてくれて、あなたの就職活動を効率的に進めてくれるでしょう。

1分で無料登録!
第二新卒におすすめの
転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト
リクルートエージェントリクルートエージェント
4.8
公開求人数
41万件
非公開求人数
26.8万件
【初めて転職する方向け】20万件以上の中からピッタリの企業が見つかる。
マイナビジョブ20'sマイナビジョブ20's
4.6
公開求人数
約6千件
非公開求人数
非公開
【20代限定】第二新卒特化のアドバイザーがはじめから最後までサポート。
ビズリーチビズリーチ
4.5
公開求人数
12万件
非公開求人数
非公開
【転職予定がなくてもOK】レジュメ登録だけで自分の市場価値がわかる
えーかおキャリアえーかおキャリア
4.2
非公開求人
多数
【入社後の定着率97%】どんな仕事が向いているのか分からない方におすすめ
キャリアパークキャリアパーク
4.0
非公開求人
多数
【内定最短1週間】スピード内定を目指したい方は迷わず登録!
2024年7月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト
リクルートエージェントリクルートエージェント
4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
マイナビジョブ20'sマイナビジョブ20's
4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
ビズリーチビズリーチ
4.5
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
えーかおキャリアえーかおキャリア
4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
キャリアパークキャリアパーク
4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年7月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
リクルートエージェントリクルートエージェント
4.8
口コミを読む
  • 面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
  • ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。
マイナビジョブ20'sマイナビジョブ20's
4.6
口コミを読む
  • 未経験でも無事に内定をもらうことができました。
  • 求人数は都市部に集中していて多くはないですが、若手ならではの悩みをアドバイザーに親身に聞いてもらえました。
ビズリーチビズリーチ
4.5
口コミを読む
  • 情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
  • 無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。
えーかおキャリアえーかおキャリア
4.2
口コミを読む
  • 自分一人で転職活動をしていたら、なかなか入れない企業への内定が決まりました。
  • 自分でもびっくりするくらいすぐに内定をもらえました!
キャリアパークキャリアパーク
4.0
口コミを読む
  • 求人の質は良く自身の希望条件にマッチした求人が比較的多くあり紹介数も多数あり利用感は良かったです。
  • 求人情報の一部が更新されず、情報の正確性に欠けることがある。
2024年7月1日時点

運営者情報

キャリアアップステージ」は、有料職業紹介事業許可番号13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが運営する転職メディアです。当メディアは「コラムガイドライン」に基づき運営しています。 また、サイト内で紹介している転職支援サービスは「ランキング概要」等を基準に選定・評価しています。
会社名 株式会社アシロ(ASIRO Inc.)
2021年7月20日 東証グロース上場(7378)
URL https://asiro.co.jp/
本社所在地 160-0023
東京都新宿区西新宿6丁目3番1号
新宿アイランドウイング4F
法人番号 9011101076787
設立日 2009年11月
代表者(代表取締役社長) 中山博登
主な事業内容 HR事業、インターネットメディア事業(リーガルメディア、派生メディア)、少額短期保険事業
許認可 有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可 許可番号13-ユ-313782)
グループ会社 株式会社アシロ少額短期保険
株式会社ヒトタス
運営者情報の詳細はこちら
  • URLcopy
CAREERUPSTAGE編集部のアバター
株式会社アシロ

CAREERUPSTAGE編集部

転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。