50代女性におすすめの転職サイト6選|成功のコツや再就職しやすい業界も紹介

編集者
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
有料職業紹介許可番号:13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが作成しています。

今以上に自分を評価してもらえる会社に転職したい方、子育てや介護などの家庭の事情が落ち着いてきたことで、これから仕事を始めたいと考えている50代の女性は多くいます。

しかし、50代の女性の転職・就職は難しいとされており、中々スムーズに進まないというケースも少なくありません。

本記事では、50代の女性におすすめの転職サイトや、なぜ就職・再就職が難しいとされているのか、成功させるコツや転職・就職しやすい業界まで、徹底解説します。

新しく第二の人生をスタートさせたい方、今後のために少しでも蓄えを増やしたい方など、自分にぴったりの仕事を見つけられるよう、ぜひ本記事を参考にしてください。

1分で無料登録!
年収アップしたい方向け
おすすめ転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
公開求人数
11万件
非公開求人数
非公開
転職者の3人に1人が年収アップに成功!レジュメ登録してスカウトを待つだけで自分の市場価値がわかる。優秀なコンサルタントを指名することも可能。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
公開求人数
7万件
非公開求人数
1.4万件
人材大手マイナビが運営する転職エージェント。特に20~30代からの支持が高く、有名大手企業から勢いのあるベンチャー企業まで、幅広い求人を保有。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
公開求人数
38.3万件
非公開求人数
33.5万件
まず必ず登録すべき、業界最大手エージェント。圧倒的求人数と内定数で、各業界や職種に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍。

doda

doda

4.2
公開求人数
24.2万件
非公開求人数
3.8万件
新しい環境にチャレンジしたい方にも、今までのキャリアを活かしたい方にもおすすめの、圧倒的な顧客満足度を誇る最大級の転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
公開求人数
1万件
非公開求人数
1.7万件
1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に絞って質の高い求人情報を提供しているエージェント。企業との間に太いパイプがあり、年収アップ率はなんと71%。
2024年5月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

doda

doda

4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年5月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
ビズリーチビズリーチ
5.0
口コミを読む
・情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
・無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
口コミを読む
  • 求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
  • HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

doda

doda

4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年5月1日時点
目次

50代女性向けの転職サイトおすすめ6選

50代女性に特におすすめの転職サイトを6選紹介します。ここでお伝えする転職サイトは仕事探しに悩んでいる方にとって頼れる味方となってくれるので、ぜひ利用してみてください。

上記それぞれの転職サイトの特徴について、詳しく紹介します。

From40

From40の特徴
  • 50代向けの高収入求人が豊富
  • 登録するだけで、高品質なスカウトが届く
  • 様々な雇用形態から自分に合った働き方が選べる

40代・50代の求人に特化しているFrom40は、質の高い高収入求人が豊富にあり、年収アップを目的とした転職を希望する方におすすめです。

また、会員登録するだけで条件に合ったスカウトが届くので、これまでの経験を活かせる同業種はもちろん、思わぬ求人との出会いもあるため、50代からの新しいスタートに最適といえます。

正社員だけではなく契約社員や業務委託・派遣社員・紹介予定派遣・パート・アルバイトなど、様々な雇用形態が選べるのも特徴です。「フル勤務でしっかり働きたい」「週2~3で家庭と両立したい」など、自分にぴったりの働き方を見つけましょう。

From40は、これまでの仕事で得たスキルだけではなく、子育てや介護経験、主婦としての能力を活かして活躍できる業界・業種の紹介に強みがあります。

どのような仕事が向いているかわからない・自分のアピールポイントをうまくまとめられないと悩んでいる50代女性は、ぜひFrom40を利用してライフスタイルに合った転職を目指してください。

サービス名From40
運営会社株式会社ダトラ
公開求人数約17,000件
非公開求人数3,000件以上
対応地域全国・海外

マイナビミドルシニア

マイナビミドルシニアの特徴
  • 50代特有の悩みや不安に関するコンテンツが充実
  • 「ノック機能」で採用対象か確認できる
  • 未経験可の求人も多く新しい業種へチャレンジがしやすい

マイナビミドルシニアは、40代・50代・60代に特化した求人サイトで、幅広い業種の求人を扱っています。全国対応なので、地方への転職・再就職にもおすすめです。

50代の女性が抱えている疑問や不安に対する「Q&A」や履歴書の書き方、「専業主婦におすすめのパートは?」「無資格・未経験でも働ける50代女性におすすめの仕事は?」など、豊富なコンテンツが充実しています。

ノック機能を活用すれば、自分自身が採用対象かどうか確認できるので、無駄な時間がかかりません。匿名で利用できるのでおすすめです。

「未経験可」「ブランクありOK」など、新しいチャレンジや再出発にぴったりの求人が多くあります。50代女性の悩みにしっかりと寄り添ってくれるマイナビミドルシニアで、理想の就職・転職を実現させましょう。

サービス名マイナビミドルシニア
運営会社株式会社マイナビ
公開求人数34万件以上
非公開求人数27万件以上
対応地域全国

Woman Career by doda

Woman Career by dodaの特徴
  • 「エージェントサービス」と「スカウトサービス」で効率よく転職が可能
  • 女性のための転職ノウハウや役立つヒントやアドバイスが充実
  • 豊富なデータで50代女性の転職事情を把握できる

人材大手のパーソルキャリア株式会社が運営しているWoman Career by dodaは、豊富な求人数と多種多様な業種が魅力です。

経験やスキルを活かし、プロの目線から適切な求人を紹介してくれる「エージェントサービス」、企業からスカウトが届く「スカウトサービス」で、希望に合った求人と出会えます。

女性特有の悩みや疑問を解消するために、転職ノウハウやイベント・セミナー情報、「女性の悩み100問100答などのコンテンツが充実しているのも特徴です。

50代という年齢と女性ならではの悩み、心配、不安を解決してくれるので、ぜひ活用してみてください。

また、Woman Career by dodaでは「女性の平均年収ランキング」「女性の転職人気企業ランキング」「年代別女性の転職事情」など、数多くのデータを公開しています。

これらを参考にしつつ、Woman Career by dodaで自分に合った転職を成功させましょう。

サービス名Woman Career by doda
運営会社パーソナルキャリア株式会社
公開求人数235,862件
非公開求人数3万件以上
対応地域全国

LIBZ

LIBZの特徴
  • リモートワークやフレックスなど柔軟な働き方を実現する求人が豊富
  • 女性目線での理解が強く充実したサポートが受けられる
  • 質にこだわり厳選した求人のみを掲載

女性のための転職サイト「LIBZ」では、リモートワークやフレックス・時短勤務・ハイブリッド勤務など、ライフスタイルに合わせて柔軟な働き方ができる求人を豊富に扱っています。

子育てや孫育て、介護など、プライベートに合った働き方を見つけてください。女性目線での理解が強く、どんな悩みにも親切丁寧に対応してくれます。

「家庭を優先した働き方を希望したい」「専業主婦歴が長くアピールできるキャリアやスキルがない」など、不安や心配に寄り添いながら適した求人を紹介してくれるので、自分で仕事を探すよりも効率的です。

LIBZは他転職サイトよりも求人数がさほど多くありませんが、時短OKの求人からエグゼクティブ案件まで、幅広く質の高い求人のみを掲載しています。

大量にある求人からやみくもに検索するのではなく、魅力的な求人の中から特別なひとつを見つけられるLIBZで、第二の人生をスタートさせてみてはいかがでしょうか。

サービス名LIBZ
運営会社株式会社リブ
公開求人数339件
非公開求人数非公開
対応地域全国

女の転職type

女の転職typeの特徴
  • 正社員・契約社員求人に強い
  • 検索カテゴリが充実しているため希望に合った求人を見つけやすい
  • 「いい仕事ミイつけよう診断」で適職を見つけられる

女の転職typeは、正社員や契約社員求人に強みがあり、女性採用に積極的な企業の求人を多く取り扱っています。今後長く働き続けたいという方はぜひチェックしてください。

また、女の転職typeでは検索カテゴリが充実しているため、他では見つけにくいような条件の求人も簡単に発見できます。

例えば「女性管理職在籍」「育児と両立しやすい」「ブランクありOK」「時短勤務OK」など、女性ならではの希望条件で絞り込みが可能なので、ライフスタイルに合った求人との出会いが期待できるでしょう。

「いい仕事ミイつけよう診断」では、自分の経験が活かせる仕事や自分に向いている職種をアドバイスしてくれます。仕事選びの参考になるので、ぜひ活用してみてください。

求人検索や応募は自分のタイミングでできるので、家事の合間の隙間時間、仕事終わりのリラックス時間などを利用し、手軽に活用できるのも魅力です。女性に特化した女の転職typeで、満足度の高い転職を実現させてください。

サービス名女の転職type
運営会社株式会社キャリアデザインセンター
公開求人数2,664件
非公開求人数非公開
対応地域全国

とらばーゆ

とらばーゆの特徴
  • 働き方・働きやすさを重視した転職をしたい方におすすめ
  • 検索で豊富なキーワードが選べる
  • 転職サポートコンテンツが充実

スキルや経歴をさらにキャリアアップさせたい転職よりも、働き方や働きやすさを重視した求人を見つけることに特化したとらばーゆは、特別なスキルを必要としない求人が豊富にあります。

50代女性の「家庭と仕事の両立」「無理なく気軽に働ける仕事」という希望に合った求人をぜひ見つけてください。

「子育てママ在籍中」「寮・社宅・住宅手当」といった条件から、「アクセサリー」「おしゃれ」「珈琲」「ガーデニング」など、豊富なキーワードでの絞込検索が可能です。やってみたい仕事や興味のあることで、ぜひ検索してみましょう。

転職サポートコンテンツも充実しており、50代の就職や転職に関する悩みや不安、抱える疑問などを解決しつつ、効率の良い転職活動や自己アピールなどのヒントがもらえます。

今の生活を崩さず新しい仕事へチャレンジしてみたい方は、ぜひとらばーゆで様々な求人をチェックしてください。

サービス名とらばーゆ
運営会社株式会社とらばーゆ
公開求人数228件
非公開求人数非公開
対応地域全国

50代女性の転職・再就職が難しい理由

一般的に、50代女性の転職や再就職は難しいとされています。その主な理由として挙げられるのが、下記の3つです。

なぜ50代女性の転職・再就職が難しいとされるのか、具体的な理由についてそれぞれ詳しくみていきましょう。

求められるスキル・経験のレベルが高いから

男性・女性問わず、50代の転職や再就職ではほとんどの場合高いスキルや経験が求められます。

そのため、特別なスキルなどがない場合は転職に苦労し、中々仕事が決まらないというケースは珍しくありません。

企業側からみても、50代の人材を雇う場合は人件費が高くつくため特に慎重になります。

また、転職によってこれまで以上の給与や待遇改善を目的としている場合、高い専門スキルやマネジメント経験が求められる傾向が強いのが特徴です。

そのため、希望の条件に合う求人を見つけるにも時間がかかり、転職や再就職は難しいとされています。

体力・健康面で懸念する企業があるから

50代女性の転職・再就職では、体力や健康面を懸念する企業が多いのが特徴です。どうしても20代や30代と比べ、体力の衰えがあることは否めません。

職種にもよりますが、残業や長時間の労働、立ち仕事、休日出勤などで体力的に無理が生じ、身体だけでなく精神的な疲労や負担もあります。

このように、体力や健康面で懸念する企業は多く、結果として50代女性の採用に消極的になってしまうことにより、転職や再就職が難しいとされています。

年齢が上がるにつれて求人数が減るから

年齢が上がると、転職意欲のない方が増える傾向にあります。

ポストに空きが出なかったり人件費を心配して企業がシニア向け求人を出さなかったりなどの理由から、求人そのものの数が減ってしまいます。

しかし、転職志望者は一定数以上いるため、求人数が少ない中での転職活動は難しくなるでしょう。また、そもそも女性の求人は男性よりも少ない傾向にあるため、より難しさが増してしまいます。

特段のスキルや経験がない限り、大幅な年収アップを狙った転職はもちろん、業種によっては未経験での転職・再就職が厳しくなってしまうケースもあります。

 50代女性が転職を成功させるコツ

難しいとされている50代女性の転職は、注視すべきポイントを知りコツを掴むことでスムーズに進めることが可能です。

50代女性が転職を成功させるために把握しておくべきコツは、上記4つです。それぞれの内容について詳しく紹介します。

年収や役職にこだわりすぎない

年収や役職にこだわりすぎてしまうと、内定獲得の可能性をさらに難しくしてしまいます。

転職や再就職を希望する50代の女性の中には、これまでの経験や特別なスキルを持っている方も少なくありません。

そのため、今まで以上の年収や高いポジションを狙うケースも多いのが特徴です。しかし、こだわりすぎてしまえば少ない求人の中でさらに選択肢を狭めてしまいます。

希望条件を持つことはもちろん大切ですが、経験や能力を最大限活かせる仕事や、自分自身で「やりたい」「興味がある」と思えるかどうかを重視して転職活動を進めることで、内定獲得の可能性は高くなるでしょう。

50歳からの転職は同業界・同職種で検討する

50歳という年齢は、多くの企業で「即戦力」として求められる傾向にあります。

未経験での新しい挑戦よりも、これまでと同じ業界や職種での転職を検討しましょう。

50歳は、若い世代のようなポテンシャル採用はほぼ見込めません。採用することで会社としてどんなメリットがあるか、どのような利益が生まれるかという点を企業は重視しています。

同業界・同職種での転職であれば、活かせるスキルや経験は多くあるでしょう。

即戦力として役立てることをアピールするためにも、同業界・同職種の転職を検討するようにしてください。

年下に馴染めることをアピールする

50代女性の転職・再就職では、新しい職場が年下ばかりということも珍しくありません。

そのため、年下とも問題なく馴染める順応性をアピールすることで、企業へ好印象を与えられます。

同僚だけでなく、上司となる従業員も年下である可能性が高いため、年齢に対する柔軟性がなかったり、プライドが高く環境に馴染めなかったりという場合、採用の可能性はかなり薄いでしょう。

万が一入社できたとしても、年下の上司から低評価を付けられてしまうケースもあります。

50代だからこそ年齢に関係なく職場の環境に馴染めるようにすることが、転職・再就職を成功させるために重要なコツです。

アルバイト・パート・派遣などの正社員以外の雇用形態も検討する

50代女性の転職・再就職は、正社員だけにこだわらず様々な働き方を検討してください。

もともと少ない求人の中で雇用形態を絞り込んでしまうと、さらに選択肢が狭まり転職の成功が遠のいてしまいます高いスキルを活かしたいなら、業務委託で独立するのも一つの選択肢として検討してみましょう。

また、本記事でも紹介しているおすすめの転職サイトでは、正社員だけではなく契約社員やパート、アルバイトなど数多くの雇用形態から選択できるものも少なくありません。

正社員にこだわらなければ、求人数も増えるので、ぜひチェックしてみてください。

50代女性が未経験から転職・再就職しやすい業界

転職・再就職したいと考えている50代女性の中には、今までと異なる業界に未経験で挑戦したい方も多くいるのではないでしょうか。

未経験でも転職・再就職がしやすい業界は下記の3つです。

50代女性が未経験から転職・再就職しやすい業界

それぞれの業界の特徴について紹介します。なぜ未経験でも転職・再就職しやすいのか知り、求人検索の参考にしてください。

介護業界

未経験から挑戦しやすい業界の代表的存在ともいえるのが介護業界です。

高齢化が問題となっている日本では、年々介護業界の人手不足は深刻化しているため、50代でも受け入れられやすい傾向にあります。

実際、介護の現場では20代や30代の若手はもちろん、50代や60代といったミドル・シニア世代も活躍しているのが特徴です。

介護業界では体力や根性が重要になるため、面接でしっかりとアピールしてください。チャンスがあれば資格も取得し、スキルの証明として提示することでより採用率が高まります。

企業によっては資格取得支援などもあるので、働きながら資格取得に挑戦したいといったアピールも効果的です。

あわせて読みたい
介護の仕事はきつい?やりがいやメリット・仕事がきついと感じたときの対処法を紹介 「介護の仕事はきついの?」「やりがいやメリットはあるの?」 介護の仕事に対して、このような疑問を持っている方は多いのではないでしょうか? 介護の仕事は3K(きつ...

サービス業界

年齢問わず採用されやすいのがサービス業界です。サービス業界と一言でいってもその職種は実に様々あります。

接客や販売、飲食店のホールスタッフ、習い事の講師など、幅広い仕事があるので、スキルや経験を活かせる職種を見つけましょう。

機転が効く判断力や臨機応変な対応なども評価されやすいので、レジスタッフや販売スタッフなどで活躍しやすいのがポイントです。

電話対応が得意な方はコールスタッフなどもあるので、保有するスキルや経験が活かせる希望の職種をぜひ見つけてください。

あわせて読みたい
接客業に強い転職エージェントおすすめ10選|選び方や必要なスキルを解説 「人と接する仕事にチャレンジしてみたい」「接客業の経験をさらに磨きたい」「新たな環境でゼロから接客業をリスタートしたい」 ひとえに接客業といっても仕事内容は幅...

運輸業界

慢性的な人手不足に悩んでいるのが運輸業界です。企業や個人宅への配達が主な仕事となるため、コミュニケーション能力や体力面を活かして仕事ができます。

未経験でも採用されやすく、50代でもやる気やあれば問題なく採用されます。また、学歴や職歴も影響しないため、運転免許があればいつでもスタートできるのも特徴です。

現在、ネット通販が主流となっているため仕事は多く、個人開業している方も少なくありません。まずはしっかりと運輸業界で経験を積み、後々個人事業主として働くのも一つの選択肢として検討してみましょう。

あわせて読みたい
物流業界に転職したい人におすすめ転職エージェント9選を徹底解説 「物流業界で転職したいけど、どうやって転職エージェントを選べばいいのか分からない」 「物流業界で転職を成功させるコツを知りたい」 このように物流業界で働きなが...

50代女性の転職に関するよくある質問

50代女性の転職に関して、特によくある質問について紹介します。

心配や不安を解消し、50代女性の転職に対して理解を深めるためにも、ここでお伝えする3つの内容について正しく把握しておきましょう。

50代女性で未経験職種への転職は難しい?

本記事で紹介したような介護業界やサービス業界・運輸業界の場合、未経験でも転職が成功する可能性はあります。

年齢に左右されないような業界を狙って転職活動を進めてください。

その一方、特別なスキルや経験を必須とするような業界の場合、未経験での転職は簡単ではありません。

職種により異なりますが、医療関係や金融などは、専門的な知識や資格を有することがあるので、注意しておきましょう。

あわせて読みたい
50代女性の転職はできる?転職に役立つ資格やおすすめの業界を解説 子育てがひと段落して、新たに働こうと考えている50代女性は少なくないことでしょう。 ですが、50代の転職は難しいといわれています。 転職が難しいといわれているなか...

50代女性で資格なしでも転職できる?

業界・業種によっては、資格なしでも転職できます。

先に紹介した医療関係や金融などは、専門的な知識を有するケースもありますが、事務や営業などの場合は未経験や無資格でも挑戦可能です。

どんな業界へ転職したいのか、資格がなくてもできる業種はどのようなものがあるかをまずは把握しておきましょう。しかし、資格なしでも転職できる反面、資格を有することで給与に大きく影響するケースもあります。

できる仕事や任される内容もレベルが高くなるため、資格なしで入社したあとも資格取得を検討してみてください。

50代女性が長く続けられる仕事は?

50代女性が長く続けられる仕事は、介護や医療関係、保育の現場などがあります。

年齢制限がなかったり、50代や60代が多く活躍している職種であれば、定年後も安定して働き続けられるでしょう。

「転職先を決める」といった目先の目標だけではなく、その後についてもしっかりと考えて転職活動を進めるようにしてください。

また、雇用形態や転職先によっては、契約期間が定まっていることもあるため、長く働きたい場合はこういった点もしっかり確認するようにしてください。

まとめ

本記事では50代女性の転職・再就職におすすめの転職サイトや、転職・再就職が難しい理由、成功のためのコツやおすすめの業界について詳しく紹介しました。

実際、50代女性の転職は簡単なことばかりではありません。しかし、コツを掴み要領よく進めれば、スムーズに転職を成功へと導くことが可能です。

本記事でお伝えした情報を参考に新しい業界へのチャレンジやこれまでのスキル・経験を活かした転職など、自分にぴったりの転職先をぜひ見つけてください。

1分で無料登録!
年収アップしたい方向け
おすすめ転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
公開求人数
11万件
非公開求人数
非公開
転職者の3人に1人が年収アップに成功!レジュメ登録してスカウトを待つだけで自分の市場価値がわかる。優秀なコンサルタントを指名することも可能。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
公開求人数
7万件
非公開求人数
1.4万件
人材大手マイナビが運営する転職エージェント。特に20~30代からの支持が高く、有名大手企業から勢いのあるベンチャー企業まで、幅広い求人を保有。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
公開求人数
38.3万件
非公開求人数
33.5万件
まず必ず登録すべき、業界最大手エージェント。圧倒的求人数と内定数で、各業界や職種に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍。

doda

doda

4.2
公開求人数
24.2万件
非公開求人数
3.8万件
新しい環境にチャレンジしたい方にも、今までのキャリアを活かしたい方にもおすすめの、圧倒的な顧客満足度を誇る最大級の転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
公開求人数
1万件
非公開求人数
1.7万件
1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に絞って質の高い求人情報を提供しているエージェント。企業との間に太いパイプがあり、年収アップ率はなんと71%。
2024年5月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

doda

doda

4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年5月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
ビズリーチビズリーチ
5.0
口コミを読む
・情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
・無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
口コミを読む
  • 求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
  • HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

doda

doda

4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年5月1日時点
  • URLcopy
CAREERUPSTAGE編集部のアバター
株式会社アシロ

CAREERUPSTAGE編集部

転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。