【例文あり】コールセンターの転職理由まとめ|採用担当者に好印象を与える転職理由の書き方も解説

転職
           
編集者
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
有料職業紹介許可番号:13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが作成しています。

顔も知らないお客様から毎日叱られる

コールセンター経験を通じて対面での接客がしたくなった

といった理由から「転職したい」「辞めたい」と感じている人は少なくありません。

本記事では以下の内容を解説しています。

将来的に転職活動する予定の人は、参考にしてください。

1分で無料登録!
未経験者におすすめの
転職エージェント4社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 評価 ポイント 公式サイト

えーかおキャリア

えーかおキャリア


5.0
【入社後定着率97%】マンツーマンサポートで自分に合った企業が見つかる

ハタラクティブ_ロゴ

ハタラクティブ


4.8
【就職成功率80%】適職診断&徹底した面接対策を無料で受けられる

就職カレッジ

就職カレッジ


4.5
ビジネスマナーや履歴書・面接対策まで無料で学べる

キャリアスタート新卒

キャリアスタート


4.3
【年収アップ率83%】高待遇案件の求人を多数保有。
2024年10月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト
えーかおキャリアえーかおキャリア
5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
ハタラクティブ_ロゴハタラクティブ
4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
就職カレッジ就職カレッジ
4.4
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
キャリアスタート新卒キャリアスタート
4.3
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年10月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
えーかおキャリアえーかおキャリア
5.0
口コミを読む
・自分一人で転職活動をしていたら、なかなか入れない企業への内定が決まりました。
・自分でもびっくりするくらいすぐに内定をもらえました!
ハタラクティブ_ロゴハタラクティブ
4.8
口コミを読む
・「ブラック企業は排除しています」ということを明言してくれていたので、安心感が持てました。
・主要都市の求人が多かったので、田舎にもあれば良いなと思いました。
就職カレッジ就職カレッジ
4.4
口コミを読む
・まだまだ未熟だった自分でしたが、スキルアップに繋がる講義などもあり助かりました。
・転職が初めてだった自分としては本当に背中を押してもらえたようなサポート体制でした。
キャリアスタート新卒キャリアスタート
4.3
口コミを読む
・大変親身なサポートをしてもらえて、スキルに自信がなかった自分でも数社から内定を貰う事ができました。
・なんとなく登録しましたが、30代後半は募集案件がありませんでした。
2024年10月1日時点

関連記事:コールセンターにおすすめの転職エージェント徹底比較!仕事内容や転職を成功させるコツも解説

目次

コールセンターからの転職理由とは

コールセンターからの転職理由は主に4つあります。

それぞれの転職理由を見ていきましょう。

お客様からのクレームなどで精神的に疲れてしまったから

コールセンターからの転職理由のひとつとしてお客様からのクレームなどで精神的に疲れてしまったことが挙げられます。

コールセンターでは顔の見えないお客様とやり取りするため、相手に誤解されないような言い回しを考える必要があります。

自分ではうまく伝えたつもりでも、相手には伝わっておらず理不尽に怒られることもあるでしょう。特に苦情窓口を担当している場合、ストレスが溜まります。

精神的ストレスを溜めすぎてしまうと最悪の場合、うつ病などの精神病にかかる可能性もあります。そうなる前に転職を検討するのは正しい選択肢といえるでしょう。

キャリアアップ・収入アップしたかったから

コールセンターからの転職理由の2つ目は、キャリアアップ・収入アップしたかったといった背景が考えられます。

「以前から勉強しており、資格を取得できたから転職したい」「非正規雇用から正社員登用してもらえない」「コールセンターを通じてやりたい仕事ができた」このような理由から、転職を検討する人は少なくありません。

コールセンターは求人数が多く、給料も高めに設定されている仕事です。別の仕事に転職できるまで、とりあえず働いている人も一定数いるでしょう。

コールセンター経験を活かせる職種に転職すれば、キャリアアップ・収入アップを実現できる可能性が高まります。

喉の調子が悪くなったなど身体的にキツくなったから

コールセンターからの転職理由の3つ目として、喉の調子が悪くなったなど身体的にキツくなったことが挙げられます。

オペレーターは基本座りながらお客様と会話します。同じ姿勢でいることが多いため腰が痛くなったり、体を動かさないので運動不足になったりすることも珍しくありません。

加えて毎日お客様と喋り続けるため、喉の調子も悪くなるでしょう。PCでの入力作業もあるので、腱鞘炎になる人もいるようです。

腰痛や運動不足が原因で転職を検討している人は、適度に体を動かせる受付事務をおすすめします。

営業ノルマがきつかったから

営業ノルマがきつい場合も、コールセンターから転職する理由となり得ます。

アウトバウンドを担当している場合、営業ノルマを設定されていることがあります。

一日にかける電話の件数、週間・月間アポイント獲得件数などが達成できなければ、延々と電話をかけ続ける必要があります。

中には上司から「とにかく売上を出せ」と圧をかけられることもあるそうです。

押し売りするばかりで、お客様と真摯に向き合えなくなったことから異業種へと転職を検討する人は少なくありません。

関連記事:コールセンターはやめとけって本当?実情や対処法・不向きな人までわかりやすく解説

コールセンターを転職する前にすべきこと

コールセンターを転職する前にすべきことは、以下のとおり3つあります。

苦痛な職場環境から早く解放されたくて、転職先が決まらないまま退職する人もいます。

その状態のまま転職活動すると、いつまでも転職できない可能性があります。

勢いで退職する前に以下のステップに沿って、転職の準備を進めましょう。

1.職場環境を改善できるかSVや上司に相談する

ノルマや仕事量がきつくて精神的ストレスを感じている場合、SVや上司にまず相談してみましょう。

会社としても、精神的ストレスからスタッフが退職することは避けたいはずです。ノルマや仕事量を調整してくれる可能性があります。

ただし、他力本願に聞こえるような伝え方だと職場環境が改善されることはないでしょう。どのくらいのアポイント件数なら実現可能かなど、具体的に提案することが大切です。

SVや上司に相談しても職場環境が改善されないようなら、転職に向けて準備を進めてください。

2.転職活動に関する情報を収集する

SVや上司に相談しても状況が改善されない場合、求人サイトや転職エージェントで転職に関する情報を収集しましょう。

「自宅から30分以内に通える職場がいい」など、譲れない条件を明確にすることが大事です。

その条件に沿って、異業種または同業種に転職するか検討します。異業種の場合、コールセンター経験が活かせる営業職や秘書などがおすすめです。

ただし、異業種の場合年収が下がってしまう可能性があります。

今の仕事は好きだけど職場環境が嫌な方は、同職種への転職がぴったりです。給料も前職保証または収入アップを実現できます。

3.転職に役立つ資格を取得する

未経験者歓迎の求人なら、基本的に資格は不要です。

しかし、余裕があれば資格取得を目指してみましょう。

情報収集中に閲覧した求人票の「必須条件」「優遇条件」「求める人物像」を確認すれば、どのような資格が有利か判別できます。

例えば秘書に転職したい場合、秘書検定を保有していれば一定の知識・スキルがあるとみなされます。電話対応技能検定を持っていれば、電話対応スキルが高いと理解してもらえるでしょう。

万全な準備をしてから、転職活動を進めれば短期間で内定がもらえる可能性がアップします。

関連記事:コールセンターから転職できる!経験やスキルを活かして働ける職種も解説

1分で無料登録!
未経験者におすすめの
転職エージェント4社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 評価 ポイント 公式サイト

えーかおキャリア

えーかおキャリア


5.0
【入社後定着率97%】マンツーマンサポートで自分に合った企業が見つかる

ハタラクティブ_ロゴ

ハタラクティブ


4.8
【就職成功率80%】適職診断&徹底した面接対策を無料で受けられる

就職カレッジ

就職カレッジ


4.5
ビジネスマナーや履歴書・面接対策まで無料で学べる

キャリアスタート新卒

キャリアスタート


4.3
【年収アップ率83%】高待遇案件の求人を多数保有。
2024年10月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト
えーかおキャリアえーかおキャリア
5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
ハタラクティブ_ロゴハタラクティブ
4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
就職カレッジ就職カレッジ
4.4
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
キャリアスタート新卒キャリアスタート
4.3
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年10月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
えーかおキャリアえーかおキャリア
5.0
口コミを読む
・自分一人で転職活動をしていたら、なかなか入れない企業への内定が決まりました。
・自分でもびっくりするくらいすぐに内定をもらえました!
ハタラクティブ_ロゴハタラクティブ
4.8
口コミを読む
・「ブラック企業は排除しています」ということを明言してくれていたので、安心感が持てました。
・主要都市の求人が多かったので、田舎にもあれば良いなと思いました。
就職カレッジ就職カレッジ
4.4
口コミを読む
・まだまだ未熟だった自分でしたが、スキルアップに繋がる講義などもあり助かりました。
・転職が初めてだった自分としては本当に背中を押してもらえたようなサポート体制でした。
キャリアスタート新卒キャリアスタート
4.3
口コミを読む
・大変親身なサポートをしてもらえて、スキルに自信がなかった自分でも数社から内定を貰う事ができました。
・なんとなく登録しましたが、30代後半は募集案件がありませんでした。
2024年10月1日時点

【例文あり】面接担当者に好印象を与える志望動機の書き方

「お客様からのクレームで精神的に疲れてしまった」などネガティブな転職理由を面接担当者に伝えてしまうと、印象が悪くなります。

本章では、ネガティブな転職理由をポジティブに言い換える方法を解説します。

コールセンター経験を活かせる職種・業界別に例文を用意したので、履歴書を書くときに参考にしてください。

「お客様からのクレームなどで精神的に疲れてしまったから」の言い換え

職種転職・退職理由の例文
営業
私が退職した理由は、電話だけでお客様と会話するのが難しいと思ったためです。
お客様とやり取りすることは楽しかったのですが、私の伝え方が悪く正しい意図で伝わらないこともありました。
お客様と顔を合わせてやり取りする営業職なら、誤解があってもすぐに訂正できます。
また表情や態度から理解できているか把握できます。
そのため、これまでの経験を活かして営業職に挑戦したいと思いました。
営業事務・秘書
現職では苦情窓口を担当しています。
この経験で冷静に物事を判断するスキルや臨機応変に対応する力が身につきました。
今後はお客様と接するよりも、企業の売上や円滑に業務が進むよう、バックオフィスから支援したいと考えています。
特にコールセンター勤務で身につけたコミュニケーションスキルを活用し、御社の利益に貢献できるよう頑張りたいと思います。
販売・接客
私が退職を決意した理由は、1人のお客様と強固な信頼関係を築きたいと思ったためです。
コールセンターは1日に何十人もの相手を担当します。
担当業務によっては一度きりで終了するお客様もおりました。
お客様が何かあれば相談できるような関係性になりたいと思い、販売・接客業に挑戦したいと考えました。
ビジネス・プロセス・
アウトソーシング業界

前職では仕事に打ち込みすぎてしまい、心の病気にかかってしまいました。
やむを得なく退職しましたが、医師から回復傾向にあると言われたため再度挑戦したいと思いました。
フルタイムで働くのは難しい状況のため、自分のペースで働けるのも魅力でした。
コールセンターの仕事は好きだったので、御社のお力になれればと思い応募しました。
無理なく長く働きたいと考えています。
同職種への転職
前職ではアウトバウンド業務を担っていました。
仕事自体は好きでしたが、精神的ストレスが溜まってしまい体調不良に陥ることもありました。
今後も無理なく働くためには、職場環境を変えた方が良いと思い、インバウンド業務に応募しました。
コールセンター経験で身につけたスキルや知識を活かして、早く御社に貢献できるよう頑張りたいと思います。

「キャリアアップ・収入アップしたかったから」の言い換え

職種転職・退職理由の例文
営業
私が転職を決意した理由は、長期的に活躍できる人材へと成長したかったためです。
営業職は企業の売上アップに貢献できる仕事なので、今後もなくならない仕事だと考えています。
コールセンター経験で培ったコミュニケーションスキルを活かし、キャリアアップしたいと思いました。
営業職の経験はありませんが、お客様に商材を提案したことはあります。
これまでに習得したスキルを活かしつつ、新しい知識も習得し、御社に貢献したいと考えています。
営業事務・秘書
私はコールセンター経験をもとにキャリアアップしたいと思い、営業事務・秘書に応募しました。
営業事務や秘書は社内・社外メンバーとやり取りする機会が多いので、正しい言葉遣いを用いれば、相手に良い印象を残せると思います。
また、トラブルがあった際も冷静に対応できるのが強みです。それらを活かしながら幅広いスキルを習得していきたいと思います。
販売・接客
私が転職したい理由は、将来的にリーダーや店長などにキャリアアップしたいと思ったからです。
前職では契約社員として働いていたため、キャリアアップの選択肢はありませんでした。
コールセンター勤務を経て、お客様と直接やり取りする仕事に転職したいと感じました。
御社が提供している商品も好きです。
より多くのお客様に商品の魅力を伝えられるよう頑張っていきたいと思います。
ビジネス・プロセス・
アウトソーシング業界

年次を問わず、成果や実力を評価してくれる環境に挑戦したいと考え、転職を決意しました。
現職のテレオペでは月間契約数トップを複数回達成した実績があります。
しかし、実績が評価されるのではなく、勤続年数で年収が決まる制度でした。
勤続年数関係なく、実績で評価される職場に転職することで、メンバーから刺激を受けられると感じました。
同職種への転職
私が転職したい理由は、ゆくゆくはSVへとステップアップしたいと思ったからです。
前職では育休中の社員の代わりに、業務を担当していました。
育休中の社員がもうすぐ復職されるので、コールセンター経験を活用できる同職種への転職を決意しました。
将来的にはメンバーに適切な指示を出し、より働きやすい環境づくりに貢献できるよう、努力していきます。

「喉の調子が悪くなったなど身体的にキツくなったから」の言い換え

職種転職・退職理由の例文
営業
前職では1日中座りっぱなしでいることが多く、身体が悲鳴をあげることがありました。
お客様とコミュニケーションを取ることが好きなので、フィールドワークもある営業職に挑戦したいと思い応募しました。
コールセンター勤務で培った営業スキルを活かして、お客様の悩みを解決するサポートができるよう頑張っていきたいと思います。
営業事務・秘書
前職では1日中座っていることが多く、体力が落ちてしまいました。
長く健康的に活躍するためにも、適度に体を動かせる業務に挑戦したいと感じました。
もともと誰かをサポートすることが好きなので、営業スタッフや経営陣を支援する仕事に興味が湧きました。
コミュニケーションスキルを活用して、業務効率アップに貢献したいと思います。
販売・接客
毎日PCでの入力作業を繰り返すうちに、腱鞘炎になってしまいました。
サポーターなどを着用して仕事をしていましたが、悪化して続けられなくなりました。
手・指への負担が少ない職種なら働けると医師に言われたため、販売・接客業に応募しました。
コールセンターを通じてお客様と直接やり取りしたいと思っていたので、今後は体調に気をつけながら仕事をしたいと考えています。
ビジネス・プロセス・
アウトソーシング業界

前職では仕事に打ち込むあまり、体調管理がしきれていませんでした。
この件で改めて、健康や体調管理の大切さに気がつきました。
現在は医師から完治したと言われているので、問題なく業務に取り組めます。
今後も無理なく働くために、自分のペースで働く時間を決められる業務委託という働き方を選びました。
コールセンター経験を活かして、御社の売上アップに貢献していきたいと思っています。
同職種への転職
前職では仕事に打ち込むあまり、体調管理がしきれていませんでした。
体調が悪化し、やむなく退職しました。
この度医師から働いても問題ないと言われ、応募した次第です。
もともとこの仕事は好きだったため、今後は体調管理に十分注意し、活躍したいと考えています。

「営業ノルマがきつかったから」の言い換え

職種転職・退職理由の例文
営業
職場では、常に高い目標数字が課せられていました。
目標達成のために、多くのお客様にアプローチするほか、さまざまな努力を行ってきました。
しかし、お客様一人ひとりと信頼関係を築けないことに不満を感じていました。
今後はお客様としっかり向き合い、適切な商品を提供したいと思い転職を決めました。
営業事務・秘書
私はもともと誰かをサポートすることが好きでした。
そのため、お客様のさまざまな悩みごとを解決できる仕事を選びました。
しかし、職場ではノルマが課せられており、次第にお客様よりも数字を追うようになっていました。
今後は縁の下の力持ちとして、営業スタッフが円滑に働けるよう支援していきたいと考えています。
販売・接客
私の職場ではノルマが課せられていました。
売上を確保するために、お客様が納得していない状況で契約まで進めたこともあります。
今後はお客様と直接やり取りできる環境に転職し、お客様が納得できるまで真摯に向き合いたいと考えています。
ビジネス・プロセス・
アウトソーシング業界

私の職場ではノルマが達成するまで、延々と電話をかけ続ける必要がありました。
その商品が必要でないお客様にも提案することもあり、精神的に辛くなったことがあります。
今後は必要とする人だけに最適な商品を紹介したいと思い、応募しました。
同職種への転職
仕事自体は好きでしたが、ノルマに対する圧力が強い職場でした。
目標を達成するために取り組みましたが、このやり方ではお客様と信頼関係を築くのは難しいと感じました。
今後はお客様と強固な信頼関係を築けるよう、一人ひとりに向き合える仕事に転職したいと思い、応募しました。

関連記事:コールセンターから転職できる!経験やスキルを活かして働ける職種も解説

1分で無料登録!
未経験者におすすめの
転職エージェント4社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 評価 ポイント 公式サイト

えーかおキャリア

えーかおキャリア


5.0
【入社後定着率97%】マンツーマンサポートで自分に合った企業が見つかる

ハタラクティブ_ロゴ

ハタラクティブ


4.8
【就職成功率80%】適職診断&徹底した面接対策を無料で受けられる

就職カレッジ

就職カレッジ


4.5
ビジネスマナーや履歴書・面接対策まで無料で学べる

キャリアスタート新卒

キャリアスタート


4.3
【年収アップ率83%】高待遇案件の求人を多数保有。
2024年10月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト
えーかおキャリアえーかおキャリア
5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
ハタラクティブ_ロゴハタラクティブ
4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
就職カレッジ就職カレッジ
4.4
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
キャリアスタート新卒キャリアスタート
4.3
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年10月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
えーかおキャリアえーかおキャリア
5.0
口コミを読む
・自分一人で転職活動をしていたら、なかなか入れない企業への内定が決まりました。
・自分でもびっくりするくらいすぐに内定をもらえました!
ハタラクティブ_ロゴハタラクティブ
4.8
口コミを読む
・「ブラック企業は排除しています」ということを明言してくれていたので、安心感が持てました。
・主要都市の求人が多かったので、田舎にもあれば良いなと思いました。
就職カレッジ就職カレッジ
4.4
口コミを読む
・まだまだ未熟だった自分でしたが、スキルアップに繋がる講義などもあり助かりました。
・転職が初めてだった自分としては本当に背中を押してもらえたようなサポート体制でした。
キャリアスタート新卒キャリアスタート
4.3
口コミを読む
・大変親身なサポートをしてもらえて、スキルに自信がなかった自分でも数社から内定を貰う事ができました。
・なんとなく登録しましたが、30代後半は募集案件がありませんでした。
2024年10月1日時点

コールセンターの転職理由に関する質問

コールセンターの転職理由に関する質問をまとめました。

どのくらいの期間働けば、転職に有利になりますか?

勤務期間が1ヶ月と短ければ、書類選考で落ちてしまう可能性があります。

体調不良で働けなくなったなどの事情がない限り、1年以上勤務した方が無難でしょう。

1年以上勤務すれば失業手当がもらえるので、転職先がすぐに見つからなくてもしばらく生活できます。

面接でコールセンターを辞めた理由をどのように答えればいいですか?

「お客様からのクレームなどで精神的に疲れてしまった」など、ネガティブな理由で退職するならポジティブに言い換えましょう。

マイナスな理由で辞めたことを正直に伝えると、転職先で同様のトラブルが起きたときにまた転職しそうだと思われてしまいます。

ネガティブな退職理由をポジティブに言い換える方法を知りたい人は「【例文あり】面接担当者に好印象を与える志望動機の書き方」をご覧ください。

コールセンターから転職するときに有利なスキルはなんですか?

コールセンターに勤務していれば、コミュニケーションスキルや基本的なPC操作スキルが身につきます。

これらはどの業界でも重宝されるスキルです。特にお客様とやり取りする機会の多い「営業職」「営業事務」などで役立つでしょう。

それ以外にも異業種に転職するときに有利なスキル・知識を知りたい人は、関連記事をご確認ください。

関連記事:コールセンターから転職できる!経験やスキルを活かして働ける職種も解説

コールセンターから異業種へ転職するには何をすればいいですか?

コールセンターから異業種へ転職するためには、培ったスキルや知識が活かせる求人に応募すると良いでしょう。

いきなり求人に応募すると書類選考に通らなかったり、不採用になったりする可能性があります。

以下を実践してから転職活動を進めましょう。

コールセンターから転職する際に準備すべきこと
  • 転職で譲れない条件を明確にする
  • 企業分析をしっかり行っている
  • コールセンター業務で培ったスキル・知識を棚卸しする
  • 転職のプロに相談する

関連記事:コールセンターにおすすめの転職エージェント徹底比較!仕事内容や転職を成功させるコツも解説

コールセンターの転職理由まとめ

コールセンターからの転職理由は主に4つあります。

「キャリアアップがしたかった」などポジティブな転職理由なら、志望動機や面接でそのまま伝えて大丈夫です。

しかし「営業ノルマがきつかった」ほかネガティブな転職理由の場合、ポジティブな内容に言い換える必要があります。

なぜなら転職先で同じようなトラブルが起きたときに、退職しそうだと面接担当者に思われるからです。

本記事の「【例文あり】面接担当者に好印象を与える志望動機の書き方」を参考にして、書類選考の通過率をアップさせましょう。

1分で無料登録!
未経験者におすすめの
転職エージェント4社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 評価 ポイント 公式サイト

えーかおキャリア

えーかおキャリア


5.0
【入社後定着率97%】マンツーマンサポートで自分に合った企業が見つかる

ハタラクティブ_ロゴ

ハタラクティブ


4.8
【就職成功率80%】適職診断&徹底した面接対策を無料で受けられる

就職カレッジ

就職カレッジ


4.5
ビジネスマナーや履歴書・面接対策まで無料で学べる

キャリアスタート新卒

キャリアスタート


4.3
【年収アップ率83%】高待遇案件の求人を多数保有。
2024年10月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト
えーかおキャリアえーかおキャリア
5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
ハタラクティブ_ロゴハタラクティブ
4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
就職カレッジ就職カレッジ
4.4
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
キャリアスタート新卒キャリアスタート
4.3
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年10月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
えーかおキャリアえーかおキャリア
5.0
口コミを読む
・自分一人で転職活動をしていたら、なかなか入れない企業への内定が決まりました。
・自分でもびっくりするくらいすぐに内定をもらえました!
ハタラクティブ_ロゴハタラクティブ
4.8
口コミを読む
・「ブラック企業は排除しています」ということを明言してくれていたので、安心感が持てました。
・主要都市の求人が多かったので、田舎にもあれば良いなと思いました。
就職カレッジ就職カレッジ
4.4
口コミを読む
・まだまだ未熟だった自分でしたが、スキルアップに繋がる講義などもあり助かりました。
・転職が初めてだった自分としては本当に背中を押してもらえたようなサポート体制でした。
キャリアスタート新卒キャリアスタート
4.3
口コミを読む
・大変親身なサポートをしてもらえて、スキルに自信がなかった自分でも数社から内定を貰う事ができました。
・なんとなく登録しましたが、30代後半は募集案件がありませんでした。
2024年10月1日時点

運営者情報

キャリアアップステージ」は、有料職業紹介事業許可番号13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが運営する転職メディアです。当メディアは「コラムガイドライン」に基づき運営しています。 また、サイト内で紹介している転職支援サービスは「ランキング概要」等を基準に選定・評価しています。
会社名 株式会社アシロ(ASIRO Inc.)
2021年7月20日 東証グロース上場(7378)
URL https://asiro.co.jp/
本社所在地 160-0023
東京都新宿区西新宿6丁目3番1号
新宿アイランドウイング4F
法人番号 9011101076787
設立日 2009年11月
代表者(代表取締役社長) 中山博登
主な事業内容 HR事業、インターネットメディア事業(リーガルメディア、派生メディア)、少額短期保険事業
許認可 有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可 許可番号13-ユ-313782)
グループ会社 株式会社アシロ少額短期保険
株式会社ヒトタス
運営者情報の詳細はこちら
  • URLcopy
CAREERUPSTAGE編集部のアバター
株式会社アシロ

CAREERUPSTAGE編集部

転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。