美容外科の看護師を辞めたい!よくある理由と対処法|退職の判断基準も解説

           
編集者
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
有料職業紹介許可番号:13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが作成しています。

美容外科や美容クリニックで働いていて、美容看護師を辞めたいとお考えではないでしょうか。

自分以外の美容外科の看護師がどのようなことに悩んでいるのか、美容外科の看護師を自分は辞めるべきなのかなど、気になることも多いですよね。

本記事では美容外科の看護師が辞めたいと思う理由と対処法をご紹介します。退職の判断基準やおすすめの転職先も解説するので、転職を検討中の人はぜひ参考にしてください。

1分で無料登録!
年収アップしたい方向け
おすすめ転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
公開求人数
11万件
非公開求人数
非公開
転職者の3人に1人が年収アップに成功!レジュメ登録してスカウトを待つだけで自分の市場価値がわかる。優秀なコンサルタントを指名することも可能。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
公開求人数
7万件
非公開求人数
1.4万件
人材大手マイナビが運営する転職エージェント。特に20~30代からの支持が高く、有名大手企業から勢いのあるベンチャー企業まで、幅広い求人を保有。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
公開求人数
38.3万件
非公開求人数
33.5万件
まず必ず登録すべき、業界最大手エージェント。圧倒的求人数と内定数で、各業界や職種に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍。

doda

doda

4.2
公開求人数
24.2万件
非公開求人数
3.8万件
新しい環境にチャレンジしたい方にも、今までのキャリアを活かしたい方にもおすすめの、圧倒的な顧客満足度を誇る最大級の転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
公開求人数
1万件
非公開求人数
1.7万件
1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に絞って質の高い求人情報を提供しているエージェント。企業との間に太いパイプがあり、年収アップ率はなんと71%。
2024年5月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

doda

doda

4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年5月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
ビズリーチビズリーチ
5.0
口コミを読む
・情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
・無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
口コミを読む
  • 求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
  • HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

doda

doda

4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年5月1日時点
目次

美容外科の看護師が辞めたいと思う理由5選と対処法

美容外科の看護師が辞めたいと思う理由は、次の5つです。

本章では、5つの理由について詳しく解説していきます。美容外科・美容クリニックで働いていて美容看護師を辞めたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

ノルマや営業がきつい・つらい

美容外科の看護師が辞めたいと思う理由のひとつが、ノルマや営業がきつい・辛いと感じることです。

美容外科や美容クリニックによっては、販売ノルマや売上目標が設定されている場合があります。患者に営業をかけることに違和感を感じ、きつい・辛いと感じる方もいるでしょう。

ノルマや営業がきつい・辛いと感じる場合の対処法は、とにかく続けてみることです。

最初は慣れないかもしれませんが、経験を重ねていくなかで、自分なりの営業トークができるようになっていきます。また、自分の提案で患者が喜んでくれるなど、やりがいを感じる場面もあるはずです。ぜひ無理のない範囲で頑張ってみてください。

人間関係で問題がある

人間関係で問題があることも、美容外科の看護師を辞めたいと思う理由になり得ます。

販売ノルマや売上目標があると、ほかの美容看護師と競い合うシーンもあるはずです。励まし合える関係ならよいのですが、対抗意識が強いと不協和音が生じる可能性もあります。このようなことから居心地が悪いと感じ、美容看護師を辞めたいと考える方も多いでしょう。

このような状況においておすすめの対処法は、「仕事上の関係だ」と割り切ることです。

業務をスムーズに進められる程度の関係性を築きつつ、つかず離れずのほどよい距離感を保ちましょう。また、日頃から誠実な対応やムラのない態度を心がけ、まわりの信頼を得ることも大切です。

看護スキルが低下する恐れがある

看護スキルが低下する恐れがあることも、美容外科の看護師が辞めたいと思う理由でしょう。

美容看護師の業務は、病院看護師とは異なります。注射や採血をおこなったり、手術をサポートしたりすることはありますが、一般の病院・病棟で習得した知識・技術を活かすシーンはあまりありません。そのため、徐々に看護スキルが低下する恐れがあるでしょう。

看護スキルを低下させたくない場合、大きな手術を頻繁におこなう美容外科を選ぶのがおすすめです。

手術室看護や注射・採血・点滴の機会が多い環境に身を置くことで、知識・技術の衰えを防ぎましょう。

病院の仕事とのギャップがある

病院の仕事とのギャップがあることも、美容外科の看護師が辞めたいと思う理由のひとつです。

病院看護師として働いていた方が美容外科の看護師に転職すると、患者との接し方の違いに違和感を覚える可能性があります。売上を重視する傾向や接客のような対応にストレスを感じ、辞めたいと考える方もいるでしょう。

このような場合、患者への営業も接客のような対応も、美容外科に必要な業務であると捉えることが大切です。

肌や体に悩みを抱える患者に寄り添い丁寧な対応をすることは、美容看護師の重要な役割です。仕事に熱意をもって取り組むことで対処していきましょう。

年齢的に今後のキャリアに不安がある

年齢的に今後のキャリアに不安があることも、美容外科の看護師が辞めたいと思う大きな理由です。

美容看護師の多くは20〜30代です。そのため、40代が近づいてくると「これからもこの職場で働いていけるのか」と、今後のキャリアに不安を感じる方が増えてきます。また、病棟への転職を見据えている場合、病院看護経験が少ないことや病院看護スキルの低下に焦りを感じる方も多いでしょう。

年齢的に今後のキャリアに不安を感じる場合は、一般の皮膚科として保険診療もおこなう美容外科へ転職することがおすすめの対処法です。

このような美容外科なら経験が活かしやすく、看護師の年齢も高い傾向にあります。ぜひ検討してみてください。

また、今後のキャリアに悩んでいるなら、美容看護師向けの転職エージェントに相談してみるのもおすすめです。美容・看護業界に精通した転職のプロのアドバイスは、きっとあなたの役に立つでしょう。

本記事のほか、こちらの記事も参考にしてください。

あわせて読みたい
美容クリニックに強い看護師向け転職サイト8選|失敗しない選び方も解説! 看護師などの医療関係に従事していて、美容クリニックへの転職を検討中の方も多いのではないでしょうか。 美容クリニックでの業務は他の医療機関とは雰囲気や内容が異な...

美容外科の看護師の離職率

美容看護師の離職率は、入社から半年以内で30〜40%ほどといわれています。もちろんこれは、クリニックにより異なります。

参照:高須クリニック 教えて、幹弥先生!「Q.なんで美容クリニックの看護師は離職率が高いんですか?」

また、病院看護実態調査によると、2022年度の正規雇用看護職員全体の離職率は11.8%、うち新卒採用者は10.2%、既卒採用者は16.6%です。比較すると、美容看護師の離職率は病院看護師の約2〜3倍にあたり、高い傾向にあることがわかります。

日本看護協会「2023年病院看護実態調査報告書」
出典:日本看護協会「2023年病院看護実態調査報告書」

美容看護師の離職率が高い原因は、美容外科が自費診療であることでしょう。

自費診療であるがゆえ、「美容外科の看護師が辞めたいと思う理由5選と対処法」の章で解説したような状況が起こりやすいといえます。

しかし、美容看護師の仕事は、デメリットばかりではありません。こちらの記事をチェックしてみてください。

あわせて読みたい
美容外科の看護師は1,000万超えも可能?年収が高くなる理由や一般病院との違いとは 美容外科看護師の年収が1,000万円というのは本当なのでしょうか。 厚生労働省が出した「賃金構造基本統計調査」によると、看護師の平均年収は約480万円と言われており、...

美容外科の看護師が辞めるべきかの判断基準

美容外科の看護師が辞めるべきかの判断基準は、次の3つです。

本章では、3つの判断基準について詳しく解説していきます。美容外科・美容クリニックで働いていて美容看護師を辞めるかどうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

職場環境の改善が見込めないなら辞める

美容外科の看護師が職場環境が原因で辞めるべきか悩んだ際、改善が見込めないなら辞めるべきでしょう。

人間関係に問題がある・教育体制に不満があるなど職場環境の改善が必要な場合、まずは上司に相談してみてください。その際、上司が具体的な策を講じてくれないのであれば、退職を検討してもよいかもしれません。

声を上げてから半年程度で状況に変化がなければ、改善の可能性は低いといえます。

なお、美容看護師の仕事自体に不満がない場合は、ほかの美容外科・美容クリニックへの転職を検討するのもひとつの方法です。

本記事のほか、こちらの記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
美容クリニックに強い看護師向け転職サイト8選|失敗しない選び方も解説! 看護師などの医療関係に従事していて、美容クリニックへの転職を検討中の方も多いのではないでしょうか。 美容クリニックでの業務は他の医療機関とは雰囲気や内容が異な...

身体やメンタルに影響が出ているなら辞める

身体やメンタルに影響が出ているなら、美容外科の看護師を辞めるべきです。

どのような職場にも、辛いことやきついことはあります。しかし、身体やメンタルに影響が出るほどなら話は別です。辞める決心がつかないのであれば、一時的に休暇をもらうのもよいでしょう。

休んでも回復しないなら、思い切って退職するべきです。

身体やメンタルが壊れてしまうと、あなたの人生に支障をきたす可能性があります。無理をせず、自分を大切にしてください。

他にやりたいことがあるなら辞める

他にやりたいことがあるなら、美容外科の看護師を辞めてもよいでしょう。

ただし、退職するのは、やりたい仕事や目的を明確にしてからにするのがおすすめです。

フワッとした気持ちで異なる職種・業種に転職しても、長く続かない可能性があります。

転職を繰り返していると、計画性や忍耐力がないと判断されてしまい、次の就職に影響が出てしまうかもしれません。再び看護師の仕事をしたいと考えている場合は、充分検討してから行動するようにしましょう。

美容外科の看護師を辞めたあとの転職先

美容外科の看護師を辞めたあとの転職先として代表的なのが、次の4つです。

美容外科の看護師を辞めたあとの転職先

本章では、4つの転職先について詳しく解説していきます。美容外科の看護師を辞めたあとの転職先が気になる方は、ぜひ参考にしてください。

一般の病院

もともと病院看護師だった美容看護師の方におすすめの転職先が、一般の病院です。

一般の病院は現在、看護師不足の傾向にあります。

そのため、看護師採用の需要が高く、比較的転職しやすいといえます。ただし、美容看護師としての勤務が長かった場合、ブランクに苦しむ可能性があることに留意しておきましょう。

以下は、令和元年に厚生労働省が発表した「看護職員需給推計」です。2025年には、最大27万人の看護師不足が起こる可能性があることが示されています。参考にしてみてください。

厚生労働省「医療従事者の需給に関する検討会 看護職員需給分科会 中間とりまとめ」
出典:厚生労働省「医療従事者の需給に関する検討会 看護職員需給分科会 中間とりまとめ」

他の美容クリニック

美容外科の業務内容が嫌で転職するわけではない看護師の方には、他の美容クリニックへの転職もおすすめです。

経営理念や職場環境、勤務条件は、クリニックにより異なります。

今の職場ではうまくいかなくても、他の美容クリニックや美容外科でなら、快適に働ける可能性もあるでしょう。

自分に合った美容看護師の仕事をみつけるなら、転職エージェントに相談するのがおすすめです。次の章では、美容外科の看護師が転職する際におすすめの転職エージェントを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

訪問看護

訪問看護職も、美容外科の看護師におすすめの転職先のひとつです。

訪問看護は日勤がメインのため、昼の時間帯に勤務を希望する方にはぴったりの仕事といえます。患者の治療やケアをおこなう際、看護師としての経験が活かせるのもメリットでしょう。

ただし、訪問看護は多くの場合、夜間のオンコール対応が必要です。

ミスマッチを防ぐためにも、求人の内容をしっかり確認しておくことが重要といえます。

美容関連のメーカー

看護師は辞めたいものの美容に関わる仕事を続けたい方には、美容関連のメーカーへの転職がおすすめです。

美容看護師として美容の最前線で働いていた経験を活かしやすいことはもちろん、美容関連製品の企画・開発や販売など、看護師のときとは異なる方法で美容と関われるのが魅力でしょう。

美容関連のメーカーへの転職を検討してみたい方は、こちらの記事も参考にしてください。

あわせて読みたい
美容業界に強い転職エージェント12選|メリットや転職成功のポイントも紹介 「美容業界へ未経験から転職してみたい」「美容師の資格を活かして条件のいいところに転職したい」 このように、美容業界に特化した転職を考えている人もいるでしょう。...

美容外科の看護師が転職するならエージェントの利用がおすすめ

美容外科の看護師が転職する際におすすめの転職エージェントは、次の3社です。

本章では、3社について詳しく解説していきます。美容外科や美容クリニックの看護師から転職を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

レバウェル看護

レバウェル看護
レバウェル看護の特徴
  • 業界最大級の医療系転職サイトならではの豊富な求人数
  • 累計利用者40万人超えの豊富な実績
  • 年間4,000回以上の職場訪問で集めたリアルな情報

レバウェル看護は、看護師のための転職エージェントです。2024年の調査では、顧客満足度No.1の看護師転職サイトに選ばれています。

業界最大級の医療系転職サイトならではの豊富な求人数が魅力で、2024年時点で15万件以上の求人を保有しています。希望条件に合った求人だけを紹介してくれるので、労働環境を見直したい美容看護師の方の転職にもおすすめです。なお、累計利用者は40万人を超えており、豊富な実績も強みといえます。

年間4,000回以上の職場訪問で集めた現場のリアルな情報を提供してもらえるのもうれしいポイントです。クリニックの経営理念や退職者の退職理由なども聞けるので、自分に適した求人かどうかの判断がしやすいのもメリットでしょう。

サービス名レバウェル看護(旧・看護のお仕事)
運営会社レバレジーズメディカルケア株式会社
公開求人数約15万4,000件
非公開求人非公開
対応地域全国

マイナビ看護師

マイナビ看護師
マイナビ看護師の特徴
  • 「医療系紹介協議会」に加入していて安心
  • 面接日程の調整などを代行してくれるので忙しい看護師でも安心
  • 条件交渉や退職交渉までサポート

マイナビ看護師は、看護師専門の転職エージェントです。転職後のミスマッチによる離職や定着悪化の解消などを目的に活動している「医療系紹介協議会」に加入しているため、信頼性が高いサービスといえます。

面接の日程調整など、面倒ごとを代行してくれるのも魅力でしょう。電話連絡にもメール連絡にも対応しているので、時間がなく忙しい看護師の方でも、働きながらの転職が叶います。あなたのペースで転職活動を進めていけるので、スピード転職したい方にもじっくり転職したい方にもおすすめです。

また、応募書類や面接対策だけでなく、条件交渉や退職交渉までサポートしてくれることも強みです。はじめての転職に不安を感じている看護師の方も、安心して相談してください。

参考:一般社団法人 日本人材紹介事業協会「医療・介護・保育系紹介協議会」

サービス名マイナビ看護師
運営会社株式会社マイナビ
公開求人数約8万1,500件
非公開求人約1万7,000件
対応地域全国

ナース人材バンク

ナース人材バンク
ナース人材バンクの特徴
  • 転職支援実績豊富な日本最大級の看護師転職サービス
  • 地域担当制で各都道府県の求人を網羅
  • キャリア相談だけOK!転職検討中の看護師にもおすすめ

ナース人材バンクは、日本最大級の看護師転職サービスです。年間10万人以上に利用されており転職支援実績も豊富なため、信頼度の高いサービスといえます。

各都道府県に担当キャリアパートナーが在籍する地域担当制により、地方の求人に詳しいことも特徴です。首都圏はもちろん、北海道から沖縄の離島まで、日本各地の求人情報を網羅しています。希望するエリアの求人がなかなか見つからない美容看護師の方は、1度相談してみるとよいでしょう。

なお、キャリア相談だけでも対応してくれるため、転職するかどうか悩んでいる看護師の方にもおすすめです。医療・看護業界の特性を熟知したプロのキャリアパートナーに、今後の方向性をじっくり相談できます。後悔のない選択をしたい美容看護師の方は、ぜひ活用してみてください。

サービス名ナース人材バンク
運営会社株式会社エス・エム・エス
公開求人数約1万9,000件
非公開求人非公開
対応地域全国

美容外科を辞めたい看護師によくある質問

美容外科を辞めたい看護師によくある質問は、次の2つです。

本章では、2つのよくある質問について詳しく解説していきます。美容外科を辞めたい看護師の方は、ぜひチェックしてみてください。

看護師の退職理由1位は何ですか?

2021年度のデータによると、看護師全体の退職理由1位は「看護職の他の職場への興味(全体の11.5%)」です。

なお、以下は、看護師の退職理由1位を年齢別にまとめたものです。ぜひ参考にしてみてください。

年齢1位の退職理由
24歳以下勤務時間が長い・超過勤務が多い(​​全体の17.0%)
25〜29歳看護職の他の職場への興味(全体の17.8%)
30〜34歳看護職の他の職場への興味(全体の15.4%)
35〜39歳看護職の他の職場への興味(全体の13.1%)
40〜44歳子育て(全体の12.5%)
45〜49歳看護職の他の職場への興味(全体の11.0%)
50〜54歳看護職の他の職場への興味(全体の10.8%)
55〜59歳親族の健康・介護(全体の9.2%)
60歳以上定年(全体の26.3%)
参照:公益社団法人日本看護協会「2021年度ナースセンター登録データに基づく看護職の求職・求人・就職に関する分析結果」

美容外科ナースは何歳まで働けますか?

美容外科ナースには年齢制限がないため、20〜50代までさまざまな年齢の看護師が働いています。したがって、基本的には定年まで働ける職業といえるでしょう。

また、雇用対策法の改正により、キャリア形成のためなどの例外を除き、求人募集の際の年齢制限も禁止されています。

募集・採用における年齢制限禁止について
雇用対策法が改正され、平成19年10月から、事業主は労働者の募集及び採用について、年齢に関わりなく均等な機会を与えなければならないこととされ、年齢制限の禁止が義務化されました。

引用:厚生労働省「募集・採用における年齢制限禁止について」

しかし、募集内容に年齢制限がない場合でも、美容外科・美容クリニックにより採用したい年齢層は異なります。

応募するか迷った際は、活躍している年代や歓迎の条件などをチェックし、自分にあてはまるか確認してみるとよいでしょう。

まとめ

今回は、美容外科の看護師が辞めたいと思う理由と対処法美容外科の看護師が辞めるべきかの判断基準や美容外科の看護師を辞めたあとの転職先をお伝えしました。

美容外科の看護師を辞めたいなら、転職エージェントの利用がおすすめです。美容・医療業界に精通した転職のプロに、転職するかどうかはもちろん、今後のキャリアについても詳しく相談できます。

本記事を参考に、ぜひ自分にぴったりの転職先をみつけてください。

1分で無料登録!
年収アップしたい方向け
おすすめ転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
公開求人数
11万件
非公開求人数
非公開
転職者の3人に1人が年収アップに成功!レジュメ登録してスカウトを待つだけで自分の市場価値がわかる。優秀なコンサルタントを指名することも可能。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
公開求人数
7万件
非公開求人数
1.4万件
人材大手マイナビが運営する転職エージェント。特に20~30代からの支持が高く、有名大手企業から勢いのあるベンチャー企業まで、幅広い求人を保有。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
公開求人数
38.3万件
非公開求人数
33.5万件
まず必ず登録すべき、業界最大手エージェント。圧倒的求人数と内定数で、各業界や職種に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍。

doda

doda

4.2
公開求人数
24.2万件
非公開求人数
3.8万件
新しい環境にチャレンジしたい方にも、今までのキャリアを活かしたい方にもおすすめの、圧倒的な顧客満足度を誇る最大級の転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
公開求人数
1万件
非公開求人数
1.7万件
1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に絞って質の高い求人情報を提供しているエージェント。企業との間に太いパイプがあり、年収アップ率はなんと71%。
2024年5月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

doda

doda

4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年5月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
ビズリーチビズリーチ
5.0
口コミを読む
・情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
・無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
口コミを読む
  • 求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
  • HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

doda

doda

4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年5月1日時点

運営者情報

キャリアアップステージ」は、有料職業紹介事業許可番号13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが運営する転職メディアです。
会社名 株式会社アシロ(ASIRO Inc.)
2021年7月20日 東証グロース上場(7378)
URL https://asiro.co.jp/
本社所在地 160-0023
東京都新宿区西新宿6丁目3番1号
新宿アイランドウイング4F
法人番号 9011101076787
設立日 2009年11月
代表者(代表取締役社長) 中山博登
主な事業内容 HR事業、インターネットメディア事業(リーガルメディア、派生メディア)、少額短期保険事業
許認可 有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可 許可番号13-ユ-313782)
グループ会社 株式会社アシロ少額短期保険
株式会社ヒトタス
運営者情報の詳細はこちら
  • URLcopy
CAREERUPSTAGE編集部のアバター
株式会社アシロ

CAREERUPSTAGE編集部

転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。