東南アジア就職に強い転職エージェント6選|選び方・注意点も解説

編集者
CUS編集部
株式会社アシロ
転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
有料職業紹介許可番号:13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが作成しています。

インドネシアやフィリピン、シンガポールなど、現在目覚ましい発展を遂げている東南アジアに転職したいという方は少なくありません。しかし、実際どのように転職活動すればいいかわからず悩んでしまうケースも多くあります。

本記事では、東南アジアで転職する際におすすめの転職エージェントや利用するメリット、東南アジアに転職する際に注意すべきポイントなどについて詳しく紹介します。

グローバルな働き方が一般的となっている今、憧れの東南アジアでの仕事や生活をスタートさせるためにも、ぜひ本記事でお伝えする情報を参考にしてください。

1分で無料登録!
年収アップしたい方向け
おすすめ転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
公開求人数
11万件
非公開求人数
非公開
転職者の3人に1人が年収アップに成功!レジュメ登録してスカウトを待つだけで自分の市場価値がわかる。優秀なコンサルタントを指名することも可能。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
公開求人数
7万件
非公開求人数
1.4万件
人材大手マイナビが運営する転職エージェント。特に20~30代からの支持が高く、有名大手企業から勢いのあるベンチャー企業まで、幅広い求人を保有。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
公開求人数
38.3万件
非公開求人数
33.5万件
まず必ず登録すべき、業界最大手エージェント。圧倒的求人数と内定数で、各業界や職種に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍。

doda

doda

4.2
公開求人数
24.2万件
非公開求人数
3.8万件
新しい環境にチャレンジしたい方にも、今までのキャリアを活かしたい方にもおすすめの、圧倒的な顧客満足度を誇る最大級の転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
公開求人数
1万件
非公開求人数
1.7万件
1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に絞って質の高い求人情報を提供しているエージェント。企業との間に太いパイプがあり、年収アップ率はなんと71%。
2024年4月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

doda

doda

4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年4月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
ビズリーチビズリーチ
5.0
口コミを読む
・情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
・無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
口コミを読む
  • 求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
  • HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

doda

doda

4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年4月1日時点
目次

東南アジアで転職する際のエージェントの選び方

東南アジアで転職する際には、転職エージェントの利用がおすすめです。しかし、転職エージェントは数多くあるため、どこに登録すべきか分からないという方も多くいるのではないでしょうか。

転職エージェントは、主に下記の2つを重視して選びましょう。

転職の成功率を高めるためには、転職エージェントの選び方も重要です。具体的にどのような選び方をすればいいのか、それぞれを詳しくみていきましょう。

希望条件の求人数が多いエージェントを選ぶ

転職する際には、年収・勤務地・業務内容など、様々な条件で求人を選びます。

こうした希望条件に合う求人を豊富に扱っている転職エージェントを選んでください。東南アジアでの転職を希望する場合、扱っている求人のほとんどが日本国内のものに限られてしまっては、希望に合った求人を見つけることはできません。

転職エージェントはそれぞれに特徴や強みがあります。海外駐在求人や現地採用求人を豊富に扱っている転職エージェントであれば、東南アジアの求人も見つけやすいでしょう。また、求人を扱う国も転職エージェントによって異なります。

勤務したい国が決まっている場合、そのエリアの求人をメインに扱っている転職エージェントへの登録がおすすめです。後程東南アジアの転職におすすめの転職エージェントを紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

サポート内容を比較してエージェントを選ぶ

転職エージェントに登録することで様々なサポートが受けられます。自分に必要なサポートが受けられるのか、どのようなサポート内容となっているかを事前にチェックしておきましょう。

転職エージェントのサポート内容は、主に下記のようなものがあります。

主なサポート内容
  • 履歴書や職務経歴書など、応募に必要な書類の添削やアドバイス
  • キャリアアドバイザーとおこなう模擬面接
  • 転職希望者の経歴やスキル、人柄に合わせた適職診断
  • 希望条件に基づく求人の紹介

海外転職に強い転職エージェントの場合、就労ビザ取得・渡航のサポートや引っ越しのアドバイスなども受けられるので、少しでも心配や不安がある方はぜひ活用しましょう。

東南アジア就職でおすすめの転職エージェント6選

東南アジア就職でおすすめの転職エージェントを6選紹介します。

先ほどお伝えした「エージェントの選び方」を基に、それぞれの特徴を比較し自分に合った転職エージェントを見極めてください。

JACリクルートメント(JAC Japan Desk)

JACリクルートメント(JAC Japan Desk)の特徴
  • 創業から49年の歴史ある転職エージェント
  • アジア・ヨーロッパ・アメリカの11ヵ国に34拠点
  • 海外転職に役立つコンテンツが豊富

JACリクルートメント(JAC Japan Desk)は、創業から49年という長い歴史のある転職エージェントです。11ヵ国に34ヶ所の拠点があり、数多くの就職・転職希望者をサポートしています。

東南アジアの転職動向や企業に関する詳しい情報なども提供してくれます。海外駐在員の求人を多く扱っているため、駐在員としての転職を目指している方はぜひ利用してください。

また、東南アジア各国の「採用活動前に知っておくべきこと」や「就業のヒントと戦略」など、転職に関する様々なコンテンツが充実しています。多くの情報を集め、効率よく転職活動を進めたい方は、JACリクルートメントを活用してください。

非公開求人も多く、他にはない特別な就職・転職先を見つけられるでしょう。JACリクルートメントに在籍しているコンサルタントは、事業の詳細や仕事の役割、面接対策など、企業ごとの情報を細かく伝えてくれます。東南アジアでの転職を希望する方はぜひJACリクルートメントを利用しましょう。

サービス名JACリクルートメント(JAC Japan Desk)
運営会社JAC Overseas Japan Desk
公開求人数377件
非公開求人数非公開
対応地域タイ・シンガポール・ベトナム・マレーシア
インドネシア・インド・イギリス・ドイツ・アメリカ・韓国など
2024年4月時点の情報

リクルートエージェント

リクルートエージェント
リクルートエージェントの特徴
  • リクルートエージェントだけの特別な非公開求人が豊富
  • 自分では気づかない強みを把握しキャリアプランを提案
  • 東南アジアを含む海外の求人が多数

非公開求人を豊富に扱っているリクルートエージェントは、他にはない特別な求人と出会えます。リクルートエージェントでしか応募できない求人もあり、就職・転職の選択肢を広げたい方に特におすすめです。

リクルートエージェントは経験豊富なキャリアアドバイザーが多く在籍しており、徹底したサポートを提供してくれます。丁寧な面談や求人紹介はもちろん、必要書類の添削や面接対策、入社後のフォロー体制までばっちりです。自分では気付けなかった強みやアピールポイントを把握し、特別なキャリアプランを提案してくれるのも魅力のひとつでしょう。

東南アジアを含む海外求人の扱いも豊富です。2024年現在で海外求人は38万件以上もあり、東南アジアのみ絞り込んで検索できます。「第二新卒歓迎」「フルリモート可」など、自分の希望条件とマッチする質の高い求人を、ぜひリクルートエージェントで見つけてください。

サービス名リクルートエージェント
運営会社株式会社リクルート
公開求人数111件
(※公開されている東南アジア求人)
非公開求人数89件
(※非公開の東南アジア求人)
対応地域日本・東南アジア・北米・ヨーロッパ
東アジア・他アジア・オセアニア・南米・アフリカなど
2024年4月時点の情報

リーラコーエン(Reeracoen)

リーラコーエン(Reeracoen)の特徴
  • 「社員寮あり」「福利厚生充実」など好待遇の求人多数
  • 取り引き企業は優良会社のみで安心
  • 東南アジア就職・転職実績が豊富

リーラコーエンでは、転職希望者の条件にマッチする数多くの求人を取り扱っています。中には「社員寮あり」「福利厚生充実」「フルリモートワーク」など、好待遇や好条件の求人も多く、他では見つからないレア度が高い求人を発見できます。

日本語通訳や、日系企業の日本人担当者とのやり取りがメインとなる求人も多くあるので、「海外で日本語を活かした仕事がしたい」という方に特におすすめです。東南アジアでの就職・転職実績が豊富にあり、多くのノウハウを基にサポートしてくれます。

6ヵ国10ヶ所の拠点全てに日本人のキャリアアドバイザーが在籍しているので、コミュニケーションが図りやすく、スムーズな転職活動ができるでしょう。「希望の条件を妥協したくない」「語学力に自信がないから日本人のアドバイザーにサポートしてほしい」という方は、ぜひリーラコーエンを活用してください。

サービス名リーラコーエン(Reeracoen)
運営会社株式会社リーラコーエンキャリア
公開求人数1万件以上
非公開求人数非公開
対応地域タイ・シンガポール・マレーシア・台湾・ベトナムなど
2024年4月時点の情報

ビズリーチ

ビズリーチの特徴
  • 登録するだけで企業から直接スカウトが届く
  • 有料サービスでさらに効率よく転職活動が可能
  • 東南アジアの「海外駐在」「現地採用」の両方が豊富

登録するだけで多くの企業から直接質の高いスカウトが届くビズリーチは、ハイクラス転職に特化した転職エージェントです。

ミドル層が応募可能な求人も豊富にあるので、年齢で諦めていた方にもおすすめの転職エージェントといえます。

ビズリーチは「無料プラン」と「有料プラン」があり、有料プランでは全スカウトの閲覧や返信、企業名での求人検索や応募などが可能です。

キャリア実現のために役立つ情報収集やコンテンツなども利用できるので、さらに効率よく転職活動をすすめていけるでしょう。

東南アジアの求人も多く、「海外駐在」と「現地採用」のどちらも取り扱っています。「弁護士」「日本語教諭」など、特殊な専門的知識やスキルが必要な求人も豊富にあるので、これまでの経験を活かした特別な転職をしてみませんか。

東南アジアで新しいスタートに挑戦したい方、海外でキャリアアップを狙いたい方は、ぜひビズリーチに登録しましょう。

サービス名ビズリーチ
運営会社株式会社ビズリーチ
公開求人数2,553件
(※公開されている海外求人)
非公開求人数非公開
対応地域日本・中国・韓国・香港・シンガポール
タイ・ベトナム・アメリカ・カナダ・ヨーロッパ・オーストラリアなど
2024年4月時点の情報

doda

doda
dodaの特徴
  • 大手から中小企業まで幅広い求人が豊富
  • 「エージェントサービス」「スカウトサービス」が利用可能
  • 学歴・語学力不問の東南アジア求人が多数

dodaは大手から中小企業まで、幅広い求人を取り扱っている転職エージェントです。非公開求人も豊富にあり、有名企業やベンチャー企業など、業界・職種問わず数多くの求人の中から希望に合ったものを見つけられるでしょう。

dodaの特徴は、「エージェントサービス」と「スカウトサービス」の両方を提供している点です。自分に合った求人をプロから紹介してほしい方は「エージェントサービス」、自分に興味を持つ企業から直接スカウトしてもらいたい方は「スカウトサービス」を活用してください。

東南アジア求人も豊富にあり、「学歴不問」「語学力不問」「未経験歓迎」など、好条件求人も多数扱っています。自分のスキルや経験、希望条件に合った求人を見つけ、東南アジアの就職・転職をスムーズに進めていきたい方はぜひdodaを利用しましょう。

サービス名doda
運営会社パーソナルキャリア株式会社
公開求人数2,441件
(※公開されている東南アジア求人)
非公開求人数非公開
対応地域日本・海外
2024年4月時点の情報

RGF HR Agent

RGF HR Agentの特徴
  • 現地駐在の日本人コンサルタントが徹底サポート
  • 海外就職・転職に関するコンテンツが充実
  • RGF HR Agentにしかない東南アジア求人が豊富

RGF HR Agentは、日本国内やアジア圏内の就職・転職に特化した転職エージェントです。

現地駐在の日本人コンサルタントが徹底したサポートをしてくれるので、初めての海外渡航でも安心して任せられます。日本語でのやり取りが可能なので、希望条件や就職・転職での目標について相違なく意思を伝えられるでしょう。

海外就職・転職に関するコンテンツも充実しており、「海外転職を成功させるための秘訣」「各国のリアルな現地情報」「アジアの新着ニュース」など様々な情報を入手できます。自分では調べられないリアルな情報が満載なので、ぜひチェックしてください。

RGF HR Agentのみで取り扱っている求人も豊富にあるので、他では見つけられない好条件・好待遇の質が高い求人と出会えます。「ポテンシャル採用」「未経験可」など、これから新しくチャレンジしたい方でも応募可能な東南アジア求人が豊富です。

新しい業界への挑戦や日本人コンサルタントを希望している方は、RGFHR Agentに相談して理想の就職・転職を叶えましょう。

サービス名RGF HR Agent
運営会社株式会社リクルート
公開求人数883件
非公開求人数非公開
対応地域日本・タイ・インド・中国
ベトナム・インドネシア・香港・シンガポールなど
2024年4月時点の情報

海外に転職する際に転職エージェントを使うメリット

海外に転職する際に転職エージェントを利用すると、下記のようなメリットが得られます。

お伝えする3つのポイントを事前に把握しておくことで、得られるメリットを最大限活かすことが可能です。それぞれ詳しくみていきましょう。

現地の正しい情報・リアルな情報を聞ける

東南アジアへ転職を検討している方の中には「現地の食文化はどんなもの?」「治安は?」「働き方は日本とどう違う?」など、様々な疑問や不安を抱えているケースも少なくありません。

転職エージェントを利用することで、現地の正しい情報やリアルな情報を詳しく教えてくれます。ネットを利用して調べることもできますが、中には誤った情報や古いものなどもあり、実際とは異なっていることも多いのが特徴です。

現地に在住する転職エージェントの大きな魅力は「現地の一次情報」になります。ネットでは集められないリアルな情報を入手しましょう。

海外転職特有の手続きをサポート・代行してくれる

海外への転職では、様々な手続きが必要になります。出すべき書類や準備すべきものなども多く、手間も時間もかかってしまうでしょう。

海外転職特有の手続きなどは、転職エージェントが代行・サポートしてくれるメリットがあります。もちろん、転職エージェントに頼らずひとりですることも可能です。

しかし、国内転職と比べて海外転職はおこなうべき手続きの量が圧倒的に多くなるため、記入漏れや手続き忘れ、準備不足などが出てしまう可能性が高いです。

スムーズに手続きをし、効率よく時間を使えるようにするためにも、転職エージェントを利用して手続きのサポートや代行をお願いしましょう。

非公開求人を紹介してもらえる

転職エージェントは、一般的に扱う求人の約60%が非公開となっています。中には80%以上の求人が非公開となっているケースも少なくありません。

非公開求人は、転職エージェントに登録しなければ閲覧・応募ができないため、利用することで必然的に選択肢を増やし、質の高い求人と出会えるチャンスを獲得できます。

非公開求人の中には、特定の転職エージェントだけが扱っているものもあり、レア度が高い求人と出会える可能性が大きいでしょう。

東南アジアで転職する際の注意点

東南アジアで転職する際には、下記の3つについて特に注意しなければいけません。

希望の転職を実現するためはもちろん、入社後に後悔してしまわないよう、お伝えするポイントについてしっかりと把握しておきましょう。下記でそれぞれを詳しく紹介します。

海外駐在か現地採用か決めておく

海外への転職は、「海外駐在」か「現地採用」のどちらか選ぶ必要があります。それぞれの違いは下記表を確認してください。

海外駐在現地採用
雇用日本で雇用され駐在員として働く現地で採用され働く
福利厚生・給与日本基準現地基準
渡航時期海外への配属まで数年かかる転職と同時に赴任
特徴管理職・ハイクラス転職が多い語学力不問・未経験可が多い

それぞれの違いを正しく理解し、転職する前にどちらを選ぶべきか決めておきましょう。

複数の転職エージェントを利用する

転職エージェントは複数利用しましょう。ひとつだけに絞ってしまうと選択肢が限られてしまいます。複数利用することで選択肢を増やし、それぞれを比較することが可能です。

転職エージェントは扱う求人の傾向があり、海外求人のほとんどが非公開となっているケースも少なくありません。

それぞれを比較して自分に合った転職エージェントを見極めることで、より海外転職への成功率が高まります。

複数登録する際には、大手の転職エージェントもいくつか利用すると、より幅広く多くの情報収集ができるのでおすすめです。

雇用契約の内容をしっかり確認する

必ず雇用契約の内容を確認しておきましょう。例えば、本社が日本で支社が東南アジアにある場合、支社の規模によっては法人ではなく駐在所としていることも少なくありません。

この場合、日本の労働基準法が適用されないため、正社員扱いされないケースがあります。スタートアップ、ベンチャー企業に多くみられますが、「大手企業なら大丈夫」とは一概には言えません。

会社の規模や事業内容に関わらず、必ず雇用契約の内容をしっかりと確認するようにしてください。

転職エージェントを利用する際には、このような点もエージェントに確認してもらうと安心です。

東南アジア就職で転職エージェント利用の手順

東南アジア就職で転職エージェントを利用する際には、一般的に下記のような手順で進めていきます。

利用の手順
  1. 転職エージェントに登録する
  2. 履歴書や職務経歴書など必要書類を作成する
  3. 転職エージェントと面談・カウンセリングを受ける
  4. 求人紹介を受ける
  5. 応募開始
  6. 応募先企業との面接
  7. 内定
  8. 採用企業とのコミュニケーション開始
  9. 現職を退職するための手続き開始
  10. 海外渡航のための準備
  11. 海外渡航
  12. 入社・現地での生活開始

転職エージェントに登録する前に、自分自身で海外転職に関する情報を集めておくこともおすすめです。全く知識がない状態より、多少なりとも海外転職に対しての理解があった方がスムーズに進めていけるでしょう。

人により転職活動の時期は異なりますが、問題なく進められれば約2ヶ月半から半年が目安になります。

また、情報収集から企業の内定を獲得するまでに2ヶ月から3ヶ月、内定獲得後現地へ渡航するまでにおよそ3ヶ月から4ヶ月ほどかかることもあります。

東南アジア転職に関するよくある質問

東南アジア転職をしたいけれど、疑問や不安を抱え中々転職活動をスタートできないという方も少なくありません。ここでは、こうした悩みを解消するために知っておくべき質問を3つピックアップしました。

それぞれの具体的な内容について、下記で詳しくみていきましょう。

語学力無しでも大丈夫?

語学力があるに越したことはありませんが、なくても東南アジア転職は可能です。語学力が必要かどうかは、転職する役職や就くべきポジションにより異なるため、必ず高レベルの語学力が必要ということではありません。

日常会話が問題なくできるレベルであれば特に問題ありませんが、中にはビジネスレベルを求めるケースもあるため、必ず必要となる語学力について事前にチェックしておきましょう。

求人によっては「語学力不問」と謳っているものもあります。自信がない場合はこのような条件で募集している求人を探してください。

転職エージェント利用の際には、語学力に自信がないことを忘れず伝えましょう。

東南アジア転職でかかる費用は?

東南アジア転職には、当然ながらお金がかかります。国内転職とは異なり、様々な場面で費用が発生するので、最低でも約1ヶ月から2ヶ月分の生活費は準備しておきましょう。東南アジア転職でかかる費用は、主に下記の通りです。

東南アジア転職にかかる主な費用
  • 渡航費
  • ホテルなどの滞在費
  • 引っ越し費用
  • 家賃や契約料
  • 労働ビザ取得手数料
  • その他の生活費

少なくみても40万円から50万円は用意しておくようにしてください。東南アジアのどの国に渡航するかにより費用が異なるため、現地の物価や家賃相場についても確認しておきましょう。

費用に不安を感じる場合、転職エージェントに相談し、どのくらい用意すればいいか、現地のお金の価値などについて詳しく話を聞いてみましょう。

転職エージェントを最大限活用するには?

転職エージェントを最大限活用するために必要なのは「事前の徹底した準備」「複数の転職エージェント利用」「希望の給与額を伝える」の3点です。

まずは事前に、自分が希望する条件や転職によって叶えたい目標について明確にしておきます。その後、転職エージェントは複数利用し、それぞれを比較・検討しましょう。希望給与額は必ず正確に伝えてください。給与交渉は、内定後でも可能です。

交渉は全て転職エージェントが引き受けてくれるので、正しい希望額を伝えておくことで企業側にもしっかりと伝えてくれます。

転職エージェントを最大限活用するためには、提供されるサポート内容についてもよく理解しておきましょう。

まとめ

東南アジア転職は、語学力不問・未経験可といった求人も多くあります。これまでとは違った業界へのチャレンジや、海外転職が初めてという方でも応募できるので、少しでも興味のある方はぜひ転職エージェントを利用してみてください。

本記事では、東南アジア就職におすすめの転職エージェントや利用するメリット、注意点、利用の手順などについて詳しく紹介しました。

国内転職とは違った手間がある海外転職ですが、グローバルに働きたい方にとっては大きなチャンスになります。お伝えした情報を参考に、ぜひ理想の海外転職を実現してください。

1分で無料登録!
年収アップしたい方向け
おすすめ転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
公開求人数
11万件
非公開求人数
非公開
転職者の3人に1人が年収アップに成功!レジュメ登録してスカウトを待つだけで自分の市場価値がわかる。優秀なコンサルタントを指名することも可能。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
公開求人数
7万件
非公開求人数
1.4万件
人材大手マイナビが運営する転職エージェント。特に20~30代からの支持が高く、有名大手企業から勢いのあるベンチャー企業まで、幅広い求人を保有。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
公開求人数
38.3万件
非公開求人数
33.5万件
まず必ず登録すべき、業界最大手エージェント。圧倒的求人数と内定数で、各業界や職種に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍。

doda

doda

4.2
公開求人数
24.2万件
非公開求人数
3.8万件
新しい環境にチャレンジしたい方にも、今までのキャリアを活かしたい方にもおすすめの、圧倒的な顧客満足度を誇る最大級の転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
公開求人数
1万件
非公開求人数
1.7万件
1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に絞って質の高い求人情報を提供しているエージェント。企業との間に太いパイプがあり、年収アップ率はなんと71%。
2024年4月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

doda

doda

4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年4月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
ビズリーチビズリーチ
5.0
口コミを読む
・情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
・無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
口コミを読む
  • 求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
  • HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

doda

doda

4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年4月1日時点
  • URLcopy
CAREERUPSTAGE編集部のアバター
株式会社アシロ

CAREERUPSTAGE編集部

転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。