スタッフサービスの評判・口コミ|利用のメリットやおすすめの人を解説

編集者
CUS編集部
株式会社アシロ
転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。

派遣会社のマーケットリーダーのひとつであるスタッフサービス(オー人事.net)。「オー人事、オー人事」のCMで一世を風靡したため、企業名に聞き覚えがある人が多いかもしれません。

スタッフサービス(オー人事.net)はオフィスワークの派遣求人数が多いのが特徴で、サイトには魅力的な条件の求人が並んでいます。

ただ、派遣で働くのが初めてであれば、スタッフサービスの評判や口コミが気になりますよね。

この記事では、スタッフサービスの利用者にアンケートをとり、良い評判・悪い評判の両方をまとめました。さらに、スタッフサービスを利用するメリット・デメリットや、上手に利用するポイントなどについても解説しています。

スタッフサービス以外のおすすめできる派遣会社もまとめました。登録する派遣会社選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

目次

スタッフサービス(オー人事.net)の良い評判・口コミ一覧

スタッフサービスの良い評判を見てみましょう。※ユーザーアンケートより抜粋

調査期間:2023-09-25〜2023-10-05
調査方法:インターネットによる調査
調査対象:スタッフサービス利用経験者

自社アンケートによれば、良い評判・口コミとしては、次のような評判・口コミが多く見られました。

よく見られた良い評判・口コミ
  • サポートが丁寧だった
  • 親身になってくれた
  • スピーディーだった
  • 求人数が多かった
  • 職場見学がよかった など

 

派遣サービス、オー人事を利用しました。担当者の方が親身になって相談に乗ってくれて、スムーズに希望の条件に合う仕事を見つけることができました。ただ、派遣先の職場での待遇があまりよくなく、やや残念な気持ちもありました。でも、オー人事さんには感謝しています。

 

オー人事を利用しました。初めての利用でしたが、手続きは簡単で、担当者も親切でした。仕事については、派遣先の社員と同じように扱ってもらえましたが、派遣料がやや高めでした。しかし、オー人事のサポートは素晴らしく、何か問題があった場合にはすぐに対応してもらえました。全体的には、良い経験となりました。

 

金融機関への派遣の仕事でオー人事にお世話になったのですが、採用に当たってとても融通をきかせてくれる、良い派遣会社だと思いました。スタッフ登録をして仕事に応募した直後に、家庭の事情ですぐに就業を開始できないことがあったのですが、事情をオー人事の担当者に相談したところ、事情を汲んでいただき、結果的に仕事の開始を半月以上も引き延ばしてもらいました。

 

オー人事の担当者は、自分自身で探すことが難しい求人情報を紹介してくれました。また、自分のスキルや経験を最大限に活かせる職場を提案してくれたことで、就業先での満足度が高くなりました。

 

派遣会社の中でも最大手なので登録しました。案件は大手が多く、また数も多いので必ず自分に合った求人が見つかると思います。

 

オー人事はオフィスワークを専門にしている派遣会社だと聞いて興味を持ちました。登録するとすぐにお仕事を紹介して頂き、働き始めるまで非常にスピーディーで良かったです。希望していた事務のお仕事をすることができて満足しています。

 

スキルアップやキャリアアップしたいと思っている人を、しっかりとサポートしてくれる点はすごく嬉しいですね。eラーニングを受講することで、以前よりも仕事を効率的に進めることができるようになり、自分に自信を持つことができるようになりました。

 

募集内容については概ね間違っていないと感じました。仕事開始前に細かな説明と職場見学があるので、それを元に働くかどうか決められるのは良い点だと感じました。

 

派遣会社では老舗だったので、信頼できると思いオー人事を利用しました。地方に住んでいますが、地方であっても求人数が非常に充実していましたし、希望に合った職場で働く事ができたのでとても使い勝手が良かったです。

 

スキルアップに繋がる研修が豊富ににあったので、働きながらスキルを高められると思い、オー人事を利用しました。研修ではビジネスとしてのマナーやパソコンスキルなど、自分でも様々に鍛えられた実感が湧きましたし、オンラインで研修ができ、使い勝手が良かったです。

 

他な派遣会社からの乗り換えでオー人事を利用していましたが、福利厚生がしっかりとしていたので助かりましたし、派遣として働いた後にはそのまま正社員になる事ができたので、こちらとしても大変良かったです。

 

スタッフサービス(オー人事.net)の悪い評判・口コミ一覧

一方で、スタッフサービスには悪い評判・口コミがあるのも事実です。

自社アンケートでは、次のような評判・口コミが聞かれました。※ユーザーアンケートより抜粋

よく見られた悪い評判・口コミ
  • 説明が不十分
  • 担当者の対応が違う
  • 提案された求人が希望と違う など

いずれも、担当者の対応がネックになっているようです。スタッフサービスで満足するサポートを得るには、担当者との相性がとても大事です。少しでも不満を感じる場合は担当者の変更を依頼しましょう。

 

求人数や取り扱いをされている職種が多かったので、オー人事に登録しました。しかし、営業の方と派遣先の方が言われる事が全く違っていて、それが何度かあったのでこちらとしても戸惑ってしまい不満でした。

 

雇用契約や給与に関する説明が不十分な場合があることや、派遣先企業での待遇が不安定なことがありました。

 

営業の担当さんは良い方と適当な方のムラがあるので良い人に当たらないとアフターケアなどが疎かだなと思いました。

 

自身の条件に合わせて働けると思いオー人事を利用しましたが、住んでいる地域とは全く違う求人のオファーが届いたり、条件も全く違うオファーが頻繁に届いたりなど、雑に感じる事ばかりだったので不満でしかなかったです。

 

営業からしつこく「最初の契約期間の3ヶ月だけでも就業してもらえないか」と何度も言われました。私も理由があってお断りしていたので、頑として意見を曲げませんでした。
他の仕事は紹介していただきたかったのでその旨を伝えたものの、営業と音信不通になりました。

 

既に先着が決まっている案件を紹介されるなど、紹介さえすれば何でもいいのかと感じる事がありましたし、結構適当な対応が目立っていたので、不満の方が多かったように思います。

 

少し話が通じていないことなど中のスタッフさん同士の連携がそこまで密ではないのかなと思ったこともありましたが、提案から就業まで丁寧にヒアリングしてくださり就業中のフォローもありよかったと思います。

 

派遣先での業務はやりがいがあったものの、契約が更新されず、次の仕事探しに苦労しました。オー人事のスタッフは親身に相談に乗ってくれたが、職場の人間関係のトラブルがあったため、次の仕事を探すことになりました。

 

大学卒業後、私はIT企業に入社しましたが、高いストレスから転職を考えるようになりました。そんな時、派遣サービスのオー人事を利用して新しい職場を見つけることができ、オー人事には大変感謝しています。ただ、派遣先の一部の業務は私のスキルと合致しなかった点があり、その部分のマッチング改善を望みます。

 

 

スタッフサービス(オー人事.net)を利用するメリット

スタッフサービスの評判・口コミや特徴から、利用するメリットをまとめました。

 

求人数が多い

スタッフサービスの一番の特徴は公開求人数だけで約2万8,000件という多数の求人を保有していることです。豊富な求人があるからこそ、あなたにぴったりの仕事が見つかるでしょう。

求人は担当者から紹介されるだけでなく、サイトから自分でも簡単に検索ができます。

「かんたん検索」ではエリアや職種などのシンプルな条件で、「こだわり検索」では給与や休日、勤務時間など詳細な希望からそれぞれ検索できるため、働きたいと思える求人が見つかりやすくなっています。

 

未経験可の求人も多数

スタッフサービスには未経験可の求人も多数あります。公開求人数2万8,000件のうち、未経験可の求人は約2万5,000件。なんと公開求人のおよそ90%が未経験可となっています。

登録者向けのeラーニングサービスでOAスキルやITスキル、ビジネスマナーなどを学べるため、未経験者の方でも求職中、あるいは就業が決まってからスキルを学ぶことが可能です。

 

大手優良企業求人も豊富

大手優良企業の求人を多数保有しているのも、スタッフサービスのメリットです。

大手企業は就業ルールがきちんと整備されていたり、コンプライアンスが徹底されていたりする傾向があり、一般的に労働者が働きやすいとされています。

有名な企業に勤務しているという事実が、自身のモチベーションにつながることもありますよね。

 

派遣先が決まるまでスピーディー

スタッフサービスは、スピーディーに派遣先が決まることが多いという口コミもありました。業界や職種にもよりますが、早ければ3日で仕事が決まることもあるようです。

急ぎで仕事を見つけたい方早く仕事を始めたい方にも、スタッフサービスはおすすめです。

【参考記事】相談できるサポーター|スタッフサービスオー人事.net

 

福利厚生が充実

派遣では、派遣先ではなく派遣会社の福利厚生が適用されるため、福利厚生の充実度は大切です。スタッフサービスでは福利厚生も充実しています。

社会保険や有給休暇制度が整っているのはもちろん、団体保険への加入やスキルアップなど、先を見すえた制度があり、快適に働けるでしょう。

 

丁寧なキャリアコンサルティング

スタッフサービスなら丁寧なキャリアコンサルティングを受けられるのもメリットです。

未経験の業種に挑戦したかったり、自分らしい働き方を見つけたかったりと、派遣で仕事を始める前には、不安や疑問を抱えていることも少なくないはずです。

キャリア相談で悩みを解決したうえで就業できるので、迷いなく仕事に励めるようになるでしょう。

【参考記事】キャリアコンサルティング|スタッフサービスオー人事.net

 

スタッフサービス(オー人事.net)を利用するデメリット

一方でスタッフサービスの利用にあたっては、次のようなマイナス面の意見もありました。

 

担当者によって対応に違いがある

口コミにもあった通り、担当者によって対応の質に違いがあるようです。丁寧に対応してくれる担当者もいれば、納得いくサポートをしてもらえない担当者にあたってしまうことあるかもしれません。

実は、スタッフサービスに限った問題ではありません。担当者ごとにスキルが違うため、サポートの質に差があっても仕方ないと知っておくことも大切でしょう。

とはいえ、あまりにも力量不足な場合には、仕事探しに支障がでるかもしれません。そういったときは、担当者の変更を依頼しましょう。

 

電話連絡を頻繁に受けることがある

現況確認や人材の紹介のために電話が頻繁に掛かってくることがあります。人によっては電話の多さにわずらわしさを感じるかもしれません。

もし電話での連絡が多すぎると感じたら、担当者にメールでの連絡をお願いしましょう。

 

希望と違う求人を紹介されることもある

希望と違う求人を紹介されることがあるという口コミも聞かれました。

希望する条件について、担当者に詳細が伝わっていない可能性があります。条件に合わない求人を紹介された時にはどんな点が条件に合わないのかを担当者にハッキリと伝えましょう

希望と違う求人の紹介が続くようであれば、担当者の変更をおすすめします。

 

高いスキルや経験を求められる求人もある

スタッフサービスには未経験可の求人も多くある一方、高いスキルや経験が採用条件となっている求人もあるようです。

ただし、採用条件が厳しい求人ほど高時給となる傾向があります。つまり、これまで経験やスキルを高めてきた方にとって、高収入を実現できるチャンスともいえます。

総合すると、スタッフサービスは未経験職種に挑戦したい方これまでの経験を活かしたい方のどちらにもおすすめできる派遣会社だといえます。

スタッフサービス(オー人事.net)を利用する時のポイント

スタッフサービスで、より早く好条件の派遣先を見つけるためのポイントを紹介します。

 

仕事の開始は早い時期を申告する

登録後のヒアリングでいつから就業できるかについて確認されます。

この時「できるだけ早く」と伝えると、好条件の求人紹介を受けられる可能性が高まります。

人材派遣会社は就業先に人材を派遣することで利益を得る仕組みになっているため、できるだけ迅速に、多くの登録者の就業を決めたいという事情があります。

「良い就業先が見つかれば就業したい」「就業は今で無くても良い」と伝えている登録者より、より早く就労が可能な登録者を優先して求人を紹介する傾向があるようです。

求人の提案をスムーズに受けるため、そして条件の良いものを提案してもらうために、可能であれば就労希望時期を早い時期に設定して伝えましょう。

 

興味のある派遣先があれば直ちにエントリーする

気になる求人を見つけた際は、すぐにエントリーすることをおすすめします。派遣の求人の場合、募集枠が埋まると直ちに受付が終了する恐れがあります。

良い求人がいくつか見つかった場合、どれに応募するか迷うことは自然です。また、良い求人を見つけたとしても「更に条件の良い求人があるかも」と考え、一旦見送ることを考慮するかもしれません。

しかし、迷っている間に募集が終了してしまっては元も子もありませんよね。

気に入った求人には、早めに応募することを心掛けましょう。

 

相性の悪い担当者なら変更してもらう

スタッフサービスを利用する際、担当者との相性が非常に重要です。担当者の役割は多岐に渡ります。相性が良く相談しやすいと良好な関係を築くことができ、希望するキャリアを実現しやすくなります。

逆に、相性が合わないと、些細な連絡すら難しく感じることもあるでしょう。担当者のサポートは就業後も継続されますので、関係性はとても重要です。

担当者との相性が良くないと感じた場合は変更が可能です。担当者本人に直接伝えてもよいですが、気兼ねするようであればサポートセンターに連絡しましょう。

 

他の派遣会社と併用する

他の派遣会社と併用するのも重要なポイントです。スタッフサービスだけに絞って登録しても問題はありませんが、就労先の可能性を狭める可能性もあります。

スタッフサービスはたくさんの求人を保有しているとはいえ、すべてを網羅しているわけではありません。

実はいずれの派遣会社も“独占求人”といって、その派遣会社にしかない求人を持っています。希望にあう求人を見つける可能性を高めたいのであれば、他の派遣会社と併用しましょう。

本記事の後半ではスタッフサービス以外のおすすめ派遣会社を紹介しています。登録先選びの参考にしてくださいね。

 

スタッフサービス(オー人事.net)の概要

スタッフサービス
✔特徴➀ 事務職の派遣に特化
✔特徴② キャリアコンサルティングあり
✔特徴③ 充実した福利厚生

スタッフサービス(オー人事.net)は、事務職をメインに取り扱う派遣会社です。

様々な派遣を実施しているスタッフサービスグループの1つ。同グループにはIT・エンジニア、介護・看護・医療などの人材派遣サイトもあり、幅広い職種の派遣をサポートしています。

スタッフサービス(オー人事.net)は、多くの求人を保有しているのが最大の特徴です。人気の事務職をはじめ、受付や秘書、データ入力、通訳、マーケティングなど、オフィスワークの求人を多数保有しています。

また、担当の営業が手厚くサポートしてくれるのも嬉しいポイント。仕事を探している時だけでなく、派遣期間中や期間満了後のフォローをしてくれるため、安心して仕事に集中できるでしょう。

福利厚生も充実しています。社会保険完備はもちろん、各種休暇制度も整っています。就業期間中であれば健康診断や団体保険への加入が可能です。

さらにスキルアップサポートとして、登録者はExcelやPowerPointなどを学べる無料の学習アプリの利用や、通信教育講座や提携スクールの受講(有料)ができます。

サービス名スタッフサービス オー人事.net
運営会社株式会社スタッフサービス
公開求人数約2万8,000件
非公開求人数-
主な職種OA事務/経理事務/営業事務/人事事務/貿易事務/金融事務/英文事務/受付/秘書
対応地域東京、大阪、福岡、名古屋など全国
公式サイトhttps://www.022022.net/
※求人数は2023年10月現在

スタッフサービス(オー人事.net)の利用がおすすめの人

スタッフサービスは特にどういった人におすすめできるかについて紹介します。

 

豊富な求人から良い条件のところを選びたい人

豊富な求人から選りすぐって良い条件のところを選びたいなら、スタッフサービスを強くおすすめします。メリットでお伝えした通り、公開求人数だけで約2万8,000件と多くの求人を保有しているためです。

勤務希望の地域だけでなく、職種や勤務条件、勤務先の特徴、業界、スキルなどさまざまな条件で検索できるので、あなたにぴったりのところが見つけやすいはずです。

 

事務経験が豊富な人

事務経験が豊富な人もスタッフサービスがおすすめです。スタッフサービスでは事務の求人を多く保有しています。

人気のある一般事務をはじめとして、営業事務、人事事務、経理事務、医療事務、金融事務など、幅広い事務職の求人があり、好条件の求人から応募先を選ぶことができます。

中には高時給の求人もありますので、これまでのスキルを活かして収入アップを目指したい人にもおすすめできる派遣会社です。 

 

今すぐに働きたい人

今すぐ働きたい人も、スタッフサービスを選ぶとよいでしょう。スタッフサービスなら登録後すぐに働き始められる求人もあります。

ちなみに給与の支払い日は就労翌月の25日。国内派遣会社としては老舗のひとつなので信頼性が高く、給与未払いや遅延などの心配がほぼ無いというのも安心です。

 

働きながらスキルアップしたい人

スタッフサービスはスキルアップサポート体制が充実しています。

登録者は「スタッフサービスぽけっと」という、スキルアップに役立つ学習アプリを無料で利用できます。好きな場所、好きなタイミングで学習できるのが便利ですね。

さらにスタッフサービスは資格、語学、OAなどの多様な分野のスクールと提携しています。より専門的な知識や技術を身につけるチャンスでしょう。

公式サイトには業務上悩みがちな、ビジネスマナーやPC操作について、QA形式で回答が掲載されている「ビジネスレスキュー」というページが用意されています。就労前はもちろん、就業後も役立つページです。

 

スタッフサービス(オー人事.net)以外におすすめの派遣会社一覧

先にお伝えした通り、派遣会社は複数登録がおすすめです。ここでは、スタッフサービス以外のおすすめ派遣会社をまとめました。

ぜひスタッフサービスと併せて登録してください。

 

テンプスタッフ

テンプスタッフ
  • 特徴➀ 求人件数は5万件以上
  • 特徴② 3分程度でWeb登録ができる
  • 特徴③ スキルアップ講座が充実

テンプスタッフは、創業50年のパーソルテンプスタッフ株式会社が運営する人材派遣会社です。

大手企業からベンチャー企業まで、多様な業界や職種の求人案件を取り扱っています。

希望条件は勤務地や働き方、職種を絞って検索できるほかに、「即日スタート」「短期」などのキーワード検索も可能なため、生活スタイルに合う仕事をすぐに見つけることができます。

また「未経験OK」の求人案件もあり、キャリアアップを目的とした講座が多いことからも、派遣初心者の方には特におすすめです。

テンプスタッフは派遣のほかにも、紹介予定派遣や正社員の求人も多く保有しています。

派遣で登録した後で、ライフスタイルに合わせた雇用形態で仕事の提案を受けられることも魅力のひとつです。

  サービス名テンプスタッフ
  運営会社パーソルテンプスタッフ株式会社
  公開求人数約59,865件
ジョブチェキの求人数
  主な職種事務/翻訳/通訳/テレマーケティング/営業/販売/接客/IT/
CAD/クリエイティブ/音楽・映像制作/研究開発/
メディカル/医療事務/軽作業/製造/施設管理/保育/介護/栄養士/調理師
  対応地域全国
  公式サイトhttps://www.tempstaff.co.jp
※求人数は2023年10月現在

アデコ派遣

アデコ
  • 特徴➀ スイスに本部を置く総合人材派遣サービス
  • 特徴② 外資系企業への求人が豊富
  • 特徴③ 高時給の派遣先も多数保有

アデコ派遣は、スイスに本部がある総合人材企業のAdecco Groupが運営する人材派遣サービスです。同グループは世界60ヵ国以上で事業をおこなっています。

外資系グループのネットワークを活かし、外資系企業への派遣求人を多数保有しているのがメリットです。高時給の求人や、アデコ派遣にしかない独占求人も豊富にあり、派遣会社へ登録するなら、まずは利用を検討しておきたいところです。

あなた専任のキャリアコーチが在籍し、仕事だけでなくスキルアップや将来のキャリアについて相談できるのもメリットです。アデコ派遣なら質の高いサポートを受けられるでしょう。

 サービス名Adecco
 運営会社アデコ株式会社
 公開求人数約15,000件
 非公開求人数非公開
 対応地域関東、関西、東海、四国など全国
 公式サイトhttps://www.adecco.co.jp/
※求人数は2023年10月現在

 

 

ランスタッド

ランスタッド

  • 特徴①年収800万円以上のハイクラス求人が豊富
  • 特徴②グローバルや外資系企業に強い
  • 特徴③各業界に精通したコンサルタントが在籍

ランスタッドは世界39カ国でサービスを展開しているハイクラス求人向けの転職エージェントです。

 

国内企業はもちろん、グローバルや外資系企業の求人を多数取り揃えています。

 

また、コンサルタントは各業界に精通しており、専門性の高いアドバイスを受けることができます。

 

ランスタッドの約8割が非公開求人であるため、自分にあった求人があるか探すためにもまずはランスタッドに会員登録しておきましょう。

 

サービス名 ランスタッド
運営会社 ランスタッド株式会社
公開求人数 非公開
非公開求人数 非公開
おすすめポイント
  • 専門的なアドバイスが受けられる
  • グローバル企業へ転職したい方に!
  • 年収3,000万円以上を目指せる
対応地域
東京、名古屋、大阪、福岡など全国
公式サイト

 

 

パソナ

パソナ派遣
  • 特徴➀ 高時給の求人が豊富
  • 特徴② 交通費全額支給
  • 特徴③ 充実した福利厚生

パソナは豊富な求人案件を保有する大手派遣会社で、全国各地に拠点を構えています。

高時給・大手上場企業の求人が多く、事務系の職種に強みがあるため、オフィスワークの経歴を活かしたい方に特におすすめです。

パソナは派遣スタッフの同一賃金同一労働に注力しています。

有給休暇や特別休暇のほかにも、交通費の全額支給や、旅行や美容などの各種割引サービスを受けられるなど、充実した福利厚生が魅力です。

仕事と生活のバランスをとりながら働きたい方は、ぜひ登録してみてください。

 サービス名パソナ派遣
  運営会社株式会社パソナ
  公開求人数11,362件
  主な職種事務/オフィスワーク/外国語事務/営業/販売/接客/
IT/クリエイティブ/テレマーケティング/
保健師/看護師/医療/保育/介護/福祉/医薬/臨床/研究/
製造/CAD/軽作業
  対応地域全国
  公式サイトhttps://www.pasona.co.jp
※求人数は2023年10月現在

 

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィング
  • 特徴➀ 研修・キャリア支援が充実
  • 特徴② 担当スタッフのサービスが手厚い
  • 特徴③ テレワークの求人もあり

リクルートスタッフィングはリクルートホールディングスのグループ企業で、全国に33の拠点を構えています。

大手有名企業からベンチャー企業まで多様な職種の求人が用意され、人材派遣のほかにアウトソーシング契約社員、紹介予定派遣のサービスも取り扱っています。

派遣スタッフがキャリアアップを目指すための研修・キャリア支援が充実しているのも大きな特徴のひとつです。

また、担当スタッフのサービスが手厚く、定期的に電話連絡もおこなってくれるので、安心して仕事に従事することができます。

数ある求人の中にはテレワーク可能な仕事も用意されていますので、在宅勤務を希望する方はリクルートスタッフィングへの登録を検討してみてください。

 サービス名リクルートスタッフィング
  運営会社株式会社リクルートスタッフィング
  公開求人数7,437件
  主な職種オフィスワーク/事務/ITエンジニア/Web・IT系/
営業/販売/テレマーケティング/金融/メディカル/介護
  対応地域東京/神奈川/埼玉/千葉/茨城/栃木/群馬/山梨/
大阪/兵庫/京都/滋賀/奈良/和歌山/愛知/静岡/岐阜/三重/
北海道/宮城/青森/秋田/岩手/福島/広島/福岡/長崎/熊本
※職種によって対応エリアが異なる
  公式サイトhttps://www.r-staffing.co.jp
※求人数は2023年10月現在

 

ウィルオブ・ワーク

ウィルオブ・ワーク

ウィルオブ・ワークは、人材派遣を中心にサービスを展開する「株式会社ウィルグループ」に属する派遣会社です。
グループ全体で「世の中にポジティブな変化を」とのテーマを掲げており、質の高い仕事や求人を多く保有しています。

サポート体制に独自の工夫がみられるのも特徴で、派遣先にウィルオブ・ワークの社員が常駐しており、困ったことがあればすぐに相談できる環境が整えられています。

基本的なビジネスマナーや業界・職種に特化した研修が充実しているため、スキルに自信がない仕事でも挑戦しやすいでしょう。

専門性が高い仕事が多く、スキルアップや給与アップを目指す方にもおすすめの派遣会社です。

 サービス名ウィルオブ・ワーク
  運営会社株式会社ウィルオブ・ワーク
  公開求人数10,104件(2023年10月時点)
  主な職種販売/コールセンター/オフィス事務/製造/物流/
介護士/保育士/システムインテグレーション/
営業代行/営業人材派遣/ITエンジニア/施行管理
  対応地域全国
  公式サイトhttps://willof.jp/

 

スタッフサービス(オー人事.net)でよくある質問

最後に、スタッフサービスに関するよくある質問をまとめました。参考にしてください。

 

登録時に必要なものはありますか?

本人確認用の公的な書類が必要です。

運転免許証、パスポート、個人番号カード、公的医療保険の被保険者証、住民票などを用意してください。

 

登録に必要な時間はどれくらいですか?

Web登録と登録会の2種類があります。Web登録は10分程度で終わります。

登録会はその場でスキルチェックなどを行うため、所要時間は約1時間30分です。

 

登録に条件はありますか?

登録は高卒以上の方に限ります

派遣未経験の方や、他の派遣会社に登録済みの方も登録可能です。

 

職種未経験でも就業できますか?

職種未経験の方も就業できます

スタッフサービスには、職種未経験歓迎の求人も多数用意があります。

 

OAスキルは必要ですか?

求人の多くはOAスキルを必要とします。ただし、必要としない求人もあります。

また、スキルアップをサポートする多彩なコンテンツも用意しています。

 

就業中に困ったことがあったら相談できますか?

相談可能です。就業中も定期的に専任の担当者から連絡があります。

何か困ったことがあれば些細なことでも伝えましょう。

 

有給休暇はありますか?

あります

起算日から6ヵ月経過すれば、出勤日数に応じた有給日数が付与されます。

 

社会保険はどうなりますか?

就業が決まった仕事が加入要件を満たしている場合、必ず加入する必要があります。

 

給与の支払い日はいつですか?

給与の支払い日は、就業した月の翌月の25日です。

25日が土日祝の場合は、前営業日です。

 

スキルアップのサポート体制はありますか?

公式アプリの「ぽけっと」や「ビジネスレスキュー」の利用、提携スクールでの学習などがあります。

【参考記事】スキルアップ|スタッフサービスオー人事.net

まとめ

スタッフサービスの評判と口コミをまとめました。

良い評判・口コミでは、サポートが良かった、求人数が多かった、スキルアップにつながったといった声がよくみられました。一方で、担当者によって対応が異なるという悪い評判・口コミもありました。

スタッフサービスの強みとして、丁寧なサポートとスキルアップ体制が挙げられます。また、事務の求人をメインに取り扱い、高時給の求人から職種未経験OKの求人まで揃っているため、これまでのスキルを活かしたい方にも、事務職未経験の方にもどちらにもおすすめです。

この記事を参考に、ぜひスタッフサービスへの登録をご検討ください。

  • URLcopy
CAREERUPSTAGE編集部のアバター
株式会社アシロ

CAREERUPSTAGE編集部

転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。