インドネシアで働く際におすすめの転職エージェント8選|やるべき準備も解説

編集者
本記事は転職エージェント公式サービス(ビズリーチ・マイナビ・リクルート等)のプロモーションを含みます。
ただし、当サイト内のランキングや商品(商材)の評価は、当社の調査やユーザーの口コミ収集等を考慮して作成しており、提携企業の商品(商材)を根拠なくPRするものではありません。
有料職業紹介許可番号:13-ユ-313782)の厚生労働大臣許可を受けている株式会社アシロが作成しています。

経済成長を続けるインドネシアで働きたいと考えている方は多くいますが、実際どのように転職先を見つければいいか分からないと悩んでしまうケースは少なくありません。

本記事では、インドネシアで働く際におすすめの転職エージェント8選や転職前にやるべき準備、未経験でも可能な求人の有無について紹介します。

国としての成長が目覚ましいインドネシアでの転職を実現させるためにも、ぜひ本記事でお伝えする情報を参考にしてください。

1分で無料登録!
年収アップしたい方向け
おすすめ転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
公開求人数
11万件
非公開求人数
非公開
転職者の3人に1人が年収アップに成功!レジュメ登録してスカウトを待つだけで自分の市場価値がわかる。優秀なコンサルタントを指名することも可能。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
公開求人数
7万件
非公開求人数
1.4万件
人材大手マイナビが運営する転職エージェント。特に20~30代からの支持が高く、有名大手企業から勢いのあるベンチャー企業まで、幅広い求人を保有。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
公開求人数
38.3万件
非公開求人数
33.5万件
まず必ず登録すべき、業界最大手エージェント。圧倒的求人数と内定数で、各業界や職種に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍。

doda

doda

4.2
公開求人数
24.2万件
非公開求人数
3.8万件
新しい環境にチャレンジしたい方にも、今までのキャリアを活かしたい方にもおすすめの、圧倒的な顧客満足度を誇る最大級の転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
公開求人数
1万件
非公開求人数
1.7万件
1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に絞って質の高い求人情報を提供しているエージェント。企業との間に太いパイプがあり、年収アップ率はなんと71%。
2024年5月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

doda

doda

4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年5月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
ビズリーチビズリーチ
5.0
口コミを読む
・情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
・無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
口コミを読む
  • 求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
  • HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

doda

doda

4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年5月1日時点
目次

インドネシアで働く際におすすめの転職エージェント8選

インドネシアで働く際にぜひ利用すべきおすすめの転職エージェント8選を紹介します。

下記でそれぞれの特徴について詳しくみていきましょう。おすすめポイントや求人数などを比較し、自分にぴったりの転職エージェントを見極めてください。

JACリクルートメント・インドネシア

JACリクルートメント・インドネシア
JACリクルートメント・インドネシアの特徴
  • 世界11ヵ国に拠点がある日系インターナショナル人材紹介会社
  • 現地在住コンサルタントが転職を徹底サポート
  • 取り扱い求人の職種が豊富

JACリクルートメントは、日本・アメリカ・インドネシア・タイ・ベトナムなど、世界11ヵ国それぞれに拠点を持つ日系インターナショナル転職エージェントです。JACリクルートメント・インドネシアの拠点は2002年ジャカルタに設立されて、20年以上にわたり転職支援をしています。

経験や知識が豊富な現地在住のコンサルタントが多く在籍しており、希望に合った転職先の紹介や面接支援、入社後のアフターフォローまで徹底的にサポートしてくれるのが大きな魅力です。求人は豊富な職種があり、日系メーカーの経理や事務・設備メンテナンス・物流・マネージャーなど幅広く扱っています。

非公開求人も多く、他にはない特別な転職先を見つけられるでしょうJACリクルートメント・インドネシアに在籍しているコンサルタントは、事業の詳細や仕事の役割、面接対策など、企業ごとの情報を細かく伝えてくれます。インドネシアでの転職を希望する方はぜひJACリクルートメント・インドネシアを利用しましょう。

サービス名JACリクルートメント・インドネシア
運営会社JAC Recruitment Indonesia
公開求人数54件
非公開求人数非公開
対応地域インドネシア

RGF HR Agent

RGF HR Agent
RGF HR Agentの特徴
  • アジア圏8つの国と地域で転職をサポート
  • 転職体験談や現地レポートが充実
  • インドネシアで求められる人材や働き方について詳しく知れる

RGF HR Agentは、日本・インドネシア・タイ・中国・香港・ベトナム・インド・シンガポールの17都市に拠点を構えています。人材大手のリクルートグループならではの豊富な求人を扱っており、労務コンサルタント・事業企画・産業設備の機会設計者など職種も様々です。

中には語学力を問わない求人もあります。外国語に自信がない方でも応募可能な求人で、憧れのインドネシアへの転職を実現させてください。また、RGF HR Agentではリアルな転職体験談や現地レポートが充実しています。

「インドネシアに行ったことがない」「現地の様子を知りたい」という方はぜひチェックしてみましょう。さらに、「インドネシアへの転職意志が強い方より滞在経験があった方が優位な場合がある」「残業を好む傾向はあまりない」など、インドネシア特有の求められる人材や働き方についても教えてくれます。求人票だけでは分からない細かな部分まで知れるRGF HR Agentで、理想の転職を目指してください。

サービス名RGF HR Agent
運営会社PT. RGF Human Resources Agent Indonesia
公開求人数99件
非公開求人数非公開
対応地域インドネシア

PERSOL Indonesia

PERSOL Indonesia
PERSOL Indonesiaの特徴
  • 未経験・語学力不問求人が豊富
  • 日本人コンサルタントによる徹底した支援
  • 入社までのサポートが充実

PERSOL Indonesiaが取り扱っている求人には、基礎的な英語レベルでも応募可能なものや未経験可・管理職や経験者向けなど幅広いレベルがあります。中小企業・グローバル企業・大企業まで様々な取引先があり、条件や希望にマッチした求人と出会えるでしょう。

日本人コンサルタントが徹底した支援を提供してくれるのも魅力です。相談は日本語でできるので、語学力に自信がなくても問題ありません。仕事情報はもちろん、生活に関する情報やキャリアプランなど、転職希望者に合った情報を提供してくれます。

また、「現地への渡航準備は何が必要?」「ビザ関連が分からないことだらけ」などの悩みに対し、入社日を迎えるまでしっかりとサポートしてくれるので安心です。入社後のフォローアップも期待できるので、転職活動から入社後まで一貫して支援してくれるPERSOL Indonesiaをぜひ利用しましょう。

サービス名PERSOL Indonesia
運営会社PT PERSOLKELLY Consulting Indonesia
公開求人数113件
非公開求人数非公開
対応地域インドネシア・バリ島

ビズリーチ

ビズリーチ
ビズリーチの特徴
  • 登録することで紹介される非公開求人が豊富
  • インドネシア転職に詳しいコンサルタントが在籍
  • 自分のペースで転職活動できる

ハイクラス転職に特化しているビズリーチが扱う求人は、日本国内だけではありません。インドネシアを含む様々な国の求人が豊富にあり、海外転職をスムーズに進めていけます。ビズリーチは登録するだけでスカウトが届き、他にはない特別な求人を見つけることが可能です。

質が高く待遇が良い求人が豊富にあるので、スキルアップや年収アップが叶います。インドネシア転職に詳しいコンサルタントが在籍しているので、現地の状況や転職に関する情報が得られるのもポイントです。求人の中には、国内企業に配属後、インドネシア勤務になる「海外赴任求人」も少なくありません。

まずは国内で働きながら企業を知り、万全の状態でインドネシアへの転職ができるので、インドネシア転職が初めてという方も安心です。ビズリーチは面談を無理に勧めたり頻繁に電話がかかってくることはほぼありません。「まずはどのような求人があるか見てみたい」「ゆっくり自分のペースで転職活動をしたい」という方は、ぜひビズリーチを活用してください。

サービス名ビズリーチ
運営会社株式会社ビズリーチ
公開求人数11万件
非公開求人数非公開
対応地域日本全国・インドネシア・中国・韓国
オーストラリア・香港・シンガポール
タイ・ベトナム・アメリカ・カナダ・ヨーロッパ

iconic Job

iconic Job
iconic Jobの特徴
  • 営業や技術職など幅広い業種の求人
  • ジャカルタに常駐する日本人キャリアアドバイザーの支援
  • 非公開求人が全体の約80%

iconic Jobでは、営業職・技術職など幅広いインドネシア求人を扱っています。在籍しているキャリアアドバイザーは知識や経験が豊富で、求人の紹介はもちろん企業との調整などトータル的な徹底サポートが魅力です。

また、ジャカルタに常駐しているキャリアアドバイザーは日本人なのでコミュニケーションも取りやすく、問題なく希望の求人を見つけられるでしょう。インドネシアでの生活に関する不安なども寄り添ってくれるので、疑問や心配があればいつでも相談できます。

さらに、iconic Jobでは取り扱い求人のおよそ80%が非公開です。他では見つけられないようなレア度の高い求人も少なくありません。インドネシア転職をスムーズに進めたい方、日本人のアドバイザーに相談したい方、魅力あふれる非公開求人をチェックしたい方は、ぜひiconic Jobを利用してください。

サービス名iconic Job
運営会社ICONIC Co., Ltd.
公開求人数44件
非公開求人数非公開
対応地域インドネシア・その他アジア圏内

セルナジャヤ

セルナジャヤ
セルナジャヤの特徴
  • 20年以上の転職支援実績
  • 転職希望者の状況・条件・希望を網羅するための丁寧な面談
  • インドネシアの生活や役立つ情報が満載

インドネシアの人材紹介会社として最大規模を誇るセルナジャヤは、20年以上の確かな実績と信頼があります。インドネシアの転職事情に精通しているキャリアアドバイザーが丁寧な面談をしてくれるので、条件や転職で叶えたい目標などを遠慮なく伝えてください。

強みを活かした転職はもちろん、未経験からの挑戦やキャリアアップなど、転職希望者の状況や希望に合った求人を紹介してくれます。不安に思う点や疑問なども質問しておきましょう。どのような問いでもしっかりと答えてくれるので、安心して転職活動を進めていけます。

セルナジャヤでは、仕事内容や企業情報はもちろん、「現地の医療体制は?」「交通機関はどうなっている?」など、衣食住を含んだ生活する上で重要な情報も提供してくれるのが特徴です。インドネシア特有の文化や食事なども詳しく伝えてくれるセルナジャヤで、不安や心配のない転職を実現させましょう。

サービス名セルナジャヤ
運営会社PT. OS Selnajaya Indonesia
公開求人数37件
非公開求人数非公開
対応地域インドネシア

キャリアリンクアジア

キャリアリンクアジア
キャリアリンクアジアの特徴
  • 年齢に関係なく活躍できる求人が豊富
  • 雑誌の編集や日本語学校教諭など幅広い業種
  • メールで求人が配信される

キャリアリンクアジアでは、インドネシアを含む東南アジア地域の求人を豊富に扱っています。営業や事務などの一般的な職種はもちろん、雑誌の編集・日本語学校教諭や、経理部門長・工場長候補などの求人も多くあり、キャリアアップを目指した転職も可能です。若い世代からシニア層まで幅広い求人を扱っているのも特徴といえます。

未経験歓迎・経験不問求人も多いため、インドネシアで新しくチャレンジしたいという方はぜひキャリアリンクアジアを活用してください。非公開求人のオファーもあるので、質の高い特別な求人と出会いたい方にもおすすめです。

また、キャリアリンクアジアに登録すれば求人情報がメールで配信されるので、忙しく中々転職活動が進められない場合でも隙間時間にチェックできます。ビザや就労許可についての知識やインドネシアの求人情報、東南アジア転職に関わるノウハウや生活情報についても詳しく教えてくれるので、まずはキャリアリンクアジアに登録して様々な情報を集めていきましょう。

サービス名キャリアリンクアジア
運営会社キャリアリンクアジア株式会社
公開求人数27件
非公開求人数非公開
対応地域東南アジア地域

doda

doda
dodaの特徴
  • 「エージェントサービス」「スカウトサービス」が利用可能
  • 転職に関する診断ツールが豊富
  • インドネシアの転職マニュアルが充実

dodaでは、非公開を含む豊富な求人の中から、エージェントが適切な求人を紹介してくれる「エージェントサービス」、経験やスキルを見て興味をもった企業から直接オファーが届く「スカウトサービス」が利用できます。

自分に合ったサービスを利用して、ピッタリの求人を見つけましょう。

転職に関する様々な診断ツールが豊富にあります。適正年収がわかる「年収診断」や、転職できる可能性を調べられる「合格診断」、自分では気付かなかったアピールポイントを発見できる「自己PR発掘診断」など、ぜひ転職に役立ててください。

インドネシアの転職マニュアルが充実しており、「インドネシア転職の概況と求人の特徴」「インドネシア転職の面接」「インドネシア転職で身につくもの」について、詳しい情報が得られます。

インドネシア転職の求人も多く扱っているので、幅広い業種の中から希望に合うものを見つけましょう。日本国内でも多くの利用者に指示されているdodaで、インドネシア転職を実現させてください。

サービス名doda
運営会社パーソルキャリア株式会社
公開求人数2万3,400件
非公開求人数非公開
対応地域全国・海外

インドネシア転職前におこなうべき準備

インドネシア転職前には、やっておくべき大切な準備があります。理想とするインドネシア転職を実現させるためにも、ここでお伝えする5つのポイントはしっかりとチェックしておきましょう。

下記でそれぞれを詳しく紹介します。

海外駐在求人と現地採用求人の違いを理解する

インドネシア転職の求人は、「海外駐在求人」と「現地採用求人」の2種類があります。それぞれの違いを理解しなければ、希望の転職先を見つけることができません。

「海外駐在求人」の場合、給与水準は日本と変わらず、比較的高めの年収が期待できます。入社後すぐに海外赴任となることはほぼなく、まずは日本国内で勤務するのが一般的です。「現地採用求人」は、現地の給与相場で年収が決まるので、日本と比べると低くなる可能性が高いでしょう。

しかし、生活に困るほど低くなることはほぼありません。また、雇用主にも違いがあります。「海外駐在求人」では、雇用主が日本法人の企業です。海外赴任という形でインドネシアでの勤務になりますが、「現地採用求人」は現地の企業が雇用主となり、インドネシアで直接雇用されることを指します。

それぞれの違いを理解し、自分の希望に合った求人を選びましょう。

インドネシア現地の給与相場を調べる

インドネシア転職では、現地の給与相場を知ることも大切です。インドネシアの平均給与は約3万円前後で、年収は約35万円前後が一般的となります。

そもそもインドネシアは物価が日本と比べて安く、輸入品以外の生活用品なら日本の30%から50%程の価格で購入可能です。

日本での金銭感覚とは全く異なるため、給与相場と一緒に現地の物価についてもしっかりと調べておきましょう。

※参照:RGF HR Agent「インドネシアの物価と平均月収」

英文レジュメを作成する

日本での転職と同じように、インドネシアでも履歴書や職務経歴書などの応募書類は必須です。英文レジュメを求める企業も少なくないため、事前に準備しておきましょう。

「英文レジュメの作成が分からない」「語学力に自信がない」という場合でも、転職エージェントを利用すればしっかりとサポートしてくれるので安心です。

作成を一から支援してもらったり、自身で作ったレジュメを添削してもらうことが可能なので、ぜひ活用してください。

海外転職の選考フローを理解する

海外転職では、選考フローが日本とは異なる場合が多くあります。インドネシア転職の場合、最初の一次面接はSkypeやZOOMなどを利用したビデオ通話でおこなわれ、最終面接を現地で実施するケースがほとんどです。

最初から現地での面接は基本的にありません。一次面接に通過してから初めて現地に赴く形をとっている企業が多くあるため、まずはビデオ通話に慣れておくと安心です。

転職エージェントでは、こうしたビデオ通話を利用した面接対策もおこなってくれます。特にビデオ通話での面接が初めてという方は、転職エージェントのサポートをしっかりと受け、気になる点や不安な部分を解消しておきましょう。

英語力を高める

インドネシアで問題なく過ごすためにも、最低限の英語力は必要です。どのようなシーンでも、コミュニケーションを図るための言語として英語は欠かせません。意思疎通が可能な「使える英語力」を高めましょう。

今現在の英語力に不安があれば、転職エージェントに相談してください。インドネシアではどのような英語力が求められるのか、日常生活においてどの程度のレベルが必要かを知ることが可能です。

また、オンラインの英会話などを活用するのもおすすめです。少しでも英語力を高めて転職できるよう、しっかりと準備しておきましょう。

インドネシア転職でエージェントを使うメリット

インドネシア転職を希望する場合、エージェントを利用することで得られるメリットは様々あります。

ここで、特に知っておくべき大切な3つのメリットをみていきましょう。

エージェントに頼らず自分自身で転職を進めていく方法もありますが、初めてのインドネシア転職では分からないことや悩んでしまうことも少なくありません。エージェントを利用することで、こうした不安を解消し、スムーズに転職活動することが可能になります。

大切な3つのメリットについて、下記で詳しくみていきましょう。

現地の情報や転職事情を入手できる

転職エージェントは、日本に限らず様々な国や地域に拠点があります。豊富な経験や知識を有するアドバイザーが現地に在籍しているため、様々な情報や転職事情の入手が可能です。

現地スタッフから聞ける情報は、ネットには掲載されていない内容も少なくありません。仮にネット上に情報があったとしても、最新の内容ではないことが多くあります。

リアルタイムでインドネシアについての様々な情報を入手できるのは、転職希望者にとって大きなメリットとえるでしょう。

非公開求人を紹介してもらえる

転職エージェントには、一般に公開されていない「非公開求人」があります。非公開求人は「募集内容を自社の従業員や他社に知られたくない」「応募の殺到を回避したい」など様々な理由によって公開されていない求人で、好待遇な条件であるものがほとんどです。

非公開求人は転職エージェントへ登録しなければ閲覧や応募ができません。条件や希望をアドバイザーに相談すれば、マッチする非公開求人を紹介してくれます。

他にはないインドネシア転職の求人も多くあるので、これまで理想的な求人を見つけられなかったという方に特におすすめです。

インドネシア転職の選択肢を広くし、妥協せず希望に合った転職が実現できるよう、転職エージェントを利用して非公開求人を紹介してもらいましょう。

ビザ取得や住居探し・入社までサポートしてもらえる

インドネシア転職では、ビザの取得や住居の確保など、日本を離れ生活するために様々な作業が必要になります。

しかし、初めてのインドネシア転職で分からないことが多く、何から手を付けるべきか悩んでしまうケースも少なくありません。

そもそも、何の手続きが必要なのか、いつまでになにをすべきなのかが分からない方も多くいます。転職エージェントを利用すれば、転職活動以外の部分でもしっかりと支援してくれるので安心です。

入社まで徹底サポートしてくれるので、スムーズに仕事を始められるでしょう。アドバイザーは現地情報にも詳しいので、治安が良いエリアや家賃が安い住居なども教えてくれるので安心です。

転職エージェントを利用すれば、仕事はもちろん、プライベートでも安心して過ごせるような環境を整えられます。

インドネシア転職でエージェントを使うデメリット

インドネシア転職でエージェントを利用する際には、上記でお伝えしたようなメリットがある半面、注意すべきデメリットもあります。

インドネシア転職でエージェントを使うデメリット

事前にデメリットについての知識を身につけ、インドネシア転職を失敗しないようにしておきましょう。

特に注意すべき上記2つのポイントについて、それぞれ詳しく紹介します。

必ずしも希望通りの求人があるとは限らない

インドネシア転職の求人は、通常の国内転職の求人と比べれば数が少ないため、必ず希望に合った求人が見付かるとは限りません。年収や雇用条件など、何かしら妥協できる部分はこだわりすぎないようにしましょう。

また、転職エージェントによっては扱っている国の求人が異なるため注意が必要です。

アジア圏内の求人を多く扱うケースもあれば、ヨーロッパを中心とした求人ばかりという場合もあります。インドネシア求人は扱っているか、どのくらいの情報を有しているかを事前にチェックしておきましょう。

可能な限り早い段階から転職活動をスタートさせることで、理想にマッチする求人と出会える可能性は高まります。また、複数の転職エージェントを併用すれば、選択肢を増やすことが可能です。

自分に合った転職エージェントをいくつか決め、うまく活用してインドネシア転職を効率よく進めていきましょう。

担当者と相性が合わない場合がある

在籍しているキャリアアドバイザーには様々な人がいます。中には担当者と相性が合わないケースも少なくありません。相性が悪いと感じた場合、担当者の変更をお願いすることが可能です。

担当者との相性は、転職の成功率に大きく影響するといっても過言ではありません。そのため、自分とは合わないと感じたら、すぐに変更をお願いしましょう。相性が良くない担当者とでは、二人三脚でおこなうべき転職活動をスムーズにおこなえません。

担当者の変更は、転職エージェントの問い合わせ窓口から連絡します。メールや電話など、転職エージェントによって連絡方法は異なるので、事前に確認しておきましょう。

インドネシア転職でよくある質問

インドネシア転職に関してよくある質問の中から、特に知っておくべき大切な3つの項目をピックアップしました。

インドネシア転職を考えている方の中には、こうした疑問を抱えている方も多くいるのではないでしょうか。下記で詳しくお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

未経験でも可能なインドネシアの求人はありますか?

経験者の方が有利となるケースが多いですが、業界未経験でも応募できる求人は少なくありません。

例えばPERSOL Indonesiaでは、物流会社の営業や工業用製品の会社のマーケティング職に、業界未経験歓迎の求人があります。

働きたい業界が決まっている場合は、求人情報にアンテナを張っておきましょう。

海外駐在と現地採用はどちらがおすすめですか?

「海外駐在」と「現地採用」のどちらを選ぶべきか迷っているのであれば、「海外駐在」がおすすめです

責任が大きく狭き門といわれているため、「海外駐在」を避ける方は少なくありません。

しかし、「現地採用」で転職し、駐在員と同レベルの仕事をこなしていても、待遇が低く納得できないと悩む方は多くいます。

「海外駐在」は「現地採用」よりも難易度が高いのは確かですが、勝ち取れるのであれば「海外駐在」を選び、好待遇でのインドネシア転職を実現させましょう。

インドネシア転職がまだ確定じゃないけど、エージェントに登録しても大丈夫ですか?

インドネシアに転職するか、いつ転職するかといった事項が確定していなくても、転職エージェントへの登録はできます。

登録してから、インドネシア転職をするかどうか相談するケースも珍しくありません。

相談してすぐに転職活動をスタートさせる方もいれば、じっくり考えて長期的におこなう方や、一度考え直す方など様々です。

インドネシア転職について悩んでいるのであれば、まずは転職エージェントに登録して相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

本記事では、インドネシア転職におすすめの転職エージェントや転職前に準備すべきポイント、インドネシア転職のメリット・デメリットについて詳しく紹介しました。

インドネシア転職は、分からないことや不安に感じる部分が多くあります。転職エージェントを利用すれば、ビザの取得や現地の状況など、日本国内での転職とは異なることもしっかりサポートしてくれるので安心です。

転職エージェントを利用して、インドネシアでの転職を成功させてください。

1分で無料登録!
年収アップしたい方向け
おすすめ転職エージェント5社
総 合
詳 細
評 判

エージェント 求人数 ポイント 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
公開求人数
11万件
非公開求人数
非公開
転職者の3人に1人が年収アップに成功!レジュメ登録してスカウトを待つだけで自分の市場価値がわかる。優秀なコンサルタントを指名することも可能。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
公開求人数
7万件
非公開求人数
1.4万件
人材大手マイナビが運営する転職エージェント。特に20~30代からの支持が高く、有名大手企業から勢いのあるベンチャー企業まで、幅広い求人を保有。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
公開求人数
38.3万件
非公開求人数
33.5万件
まず必ず登録すべき、業界最大手エージェント。圧倒的求人数と内定数で、各業界や職種に精通したキャリアアドバイザーも多数在籍。

doda

doda

4.2
公開求人数
24.2万件
非公開求人数
3.8万件
新しい環境にチャレンジしたい方にも、今までのキャリアを活かしたい方にもおすすめの、圧倒的な顧客満足度を誇る最大級の転職エージェント

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
公開求人数
1万件
非公開求人数
1.7万件
1都3県(東京・千葉・埼玉・神奈川)に絞って質の高い求人情報を提供しているエージェント。企業との間に太いパイプがあり、年収アップ率はなんと71%。
2024年5月1日時点

エージェント 相性のいい年代 相性のいい地域 公式サイト

ビズリーチ

ビズリーチ

5.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

doda

doda

4.2
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
20代
30代
40代
50代
首都圏
名古屋
大阪
兵庫
福岡
札幌
仙台
その他
2024年5月1日時点

エージェント 評価 クチコミ 公式サイト
ビズリーチビズリーチ
5.0
口コミを読む
・情報収集目的で使いましたが、多くのスカウトをもらえました。
・無課金でも年収アップ転職ができるときいて使いました。無料期間を有効活用することをお勧めします。

マイナビエージェント

マイナビエージェント

4.8
口コミを読む
・面接対策や履歴書添削などを手厚く行ってくれました。
・ハイキャリア向けの求人は少なめですが、未経験分野への転職も可能で、自分の可能性を広げられます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

4.6
口コミを読む
  • 求人数、セミナーが充実していて、アドバイザーさんのサポートが手厚かったです。
  • HPの使い勝手が良く、絞り込み検索機能が使いやすい!

doda

doda

4.2
口コミを読む
・比較的、業種分けがしっかりとされていて、特定の業種の求人だけを確認できて便利。
・テレビCMや転職サイトの王手企業ということと20代30代向けの求人が多いことから利用しました。

type転職エージェント

type転職エージェント

4.0
口コミを読む
・サイトがシンプルな作りで見やすい。
・関東圏で、すぐに転職をしたいと考えているような人には向いているかなと思いました。
2024年5月1日時点
  • URLcopy
CAREERUPSTAGE編集部のアバター
株式会社アシロ

CAREERUPSTAGE編集部

転職サイトやエージェントは何を選ぶかではなく、『どう使いこなすか』にフォーカスしたWEBメディア。株式会社アシロの転職メディア編集部による、転職エージェントの賢い『使い方』とキャリアアップ実現の方法論を解説。