未経験から営業デビュー!
お客様から信頼され続ける
営業マンになりたい
カスタマーサクセス / Y.O
カスタマーサクセス / 2018年入社
栃木県日光市出身。実家が飲食店だったため、幼いころから接客が好きでした。新卒で自動車会社の事務職として入社。約6年勤めて、営業職への転職を決意し当社へ入社。
Section 01
一人でも多くのお客様に当社の良さを知ってもらう
今はまだ入社して間もなく、上司や先輩の方々に一つひとつ教えていただきながら毎日新しいことを覚えるのに奮闘中。3秒に1回くらい「教えてください!」と声をかけて先輩方にお世話になっています(笑)電話でのアポイントメントも、訪問営業もすべてが初体験!たくさんサポートをしてもらいながら、そして、たくさんの刺激をもらいながら成長できることに感謝する毎日です。現在はアフターフォローの業務より、新規開拓の電話営業、訪問営業がメイン。今後、先輩方にご負担をかけないよう、少しでも早く独り立ちすることを目標に奮闘しております。
Section 02
お客様に寄り添って考え想いが伝わる喜びは何にも変えられない
この仕事のやりがいは何より、自分が直接お客様に関われること。前職の事務職では、お客様のご要望を聞いても他の人に引き継いで、自分が間接的にしか携われないことにもどかしさを感じていました。営業職は直接お客様から聞いたお悩みに対して、共に悩み、考え、そしてソリューションを提供できる。自分がお客様にとってよりよくなるにはどうしたらいいかを真剣に考え、その想いが伝わった時の喜びは言葉になりません。もちろんうまくいくことばかりではありませんが、だからこそもっといい提案ができたんじゃないかと常に探求心を持って取り組むことができます。日々そういった努力の結果が、自分の成長としてきちんと目に見えるカタチで感じられるところも、モチベーションを高く保ち、やりがいを感じる瞬間です。
今後のミッション
・これからどんどん自分のお客様を増やしていくこと!
・お客様のアフターフォローもしっかりとサポートして顧客満足度向上に貢献!