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保険事業

WORK

保険事業

MISSION

事業ミッション

お客様に安心と安全を提供し愛され、信頼され広く社会に貢献する。

日本が抱える“二割司法”という課題は、「弁護士への依頼費用」というへの懸念が要因として挙げられます。我々がご提供するサービスを通して、より多くの方の法律トラブルに備えるきっかけを創出していきたいと考えています。

TOP MESSAGE

メッセージ

事業部長からのメッセージ

次に何かにチャレンジするときに、この事業部での経験があなたの自信になります

保険事業部は立ち上げ直後の組織であり、これから軌道に乗せていく事業であるため、事業としても環境としても成長の余地しかありません。戦略やコミュニケーションの内容、ワークフローのひとつひとつに当事者として関わり、事業成長をさせていく機会があります。スペシャリストにもゼネラリストにもなれる環境で、キャリアにおける自己実現を目指しませんか。

WHAT'S WORKS

保険事業

成長できる環境

保険事業部とは?

日常において法律トラブルに遭われた方にとって頼りになる弁護士ですが、弁護士費用がネックとなり司法サービスへアクセスできない方が多く、そうした社会課題へ取り組むため、『ベンナビ弁護士保険』を取り扱っています。

活躍できるフィールド

活躍できるフィールド

保険加入を推進するインサイドセールス、加入者のカスタマーサポートなど業務は多岐に渡ります。事業としては黎明期であり成長段階であるため、さまざまなフィールド・ポジションで活躍が可能です。

派生メディア事業部とは?

成長できる環境

少数精鋭の環境であることから、多様な業務に関わっていただけます。また自身のキャリアにおいて魅力的だと思うスキルや業務に集中していただくことも可能であり、事業全体に関わり成長させるゼネラリストにも、ひとつのスキルを極めたスペシャリストにもなれます。企業に属していたとしても自力で生き抜くことを求められる時代がくる中で、行動・実力・成果を見つけられるトップビジネスマンへ成長できるのではないでしょうか。

CAREER

キャリアステップ例

保険事業部はまだ創設して間もないため、事業としても組織としても、これから成長・拡大していく段階です。人材採用に力を入れておりますが、まだまだ初期メンバーとして参画いただける環境。ご自身のキャリアや身につけるスキルも、どんどん自分で作っていける環境です。当事者として事業を大きくしていきたい、アシロの新しい柱を作りたいという方にとって、魅力的な事業部ではないでしょうか。

CUSTOMER SUPPORT

カスタマーサポート

01

カスタマーサポート

入社〜3年程度

MEMBERメンバー

  • 顧客対応
  • 引受、支払査定
  • 各種事務処理

02

カスタマーサポート

入社3年〜6年程度

READERグループ長

  • メンバーマネジメント
  • OJTでのトレーニング・指導
  • 新商品やシステムの立案

03

カスタマーサポート

7年目以降

MANAGER部長

  • 引受、支払査定の決裁
  • 契約管理事務・サービス企画および調整業務
  • 経営会議への参加及び資料作成
  • 新商品開発・システム改善や改修

SALES TEAM

営業推進部

01

SALES TEAM

入社〜3年程度

MEMBERメンバー

  • 代理店の新規アポ獲得及び商談
  • 既存代理店のフォロー・研修・顧客フォロー
  • 既存代理店へ保険商品や販促・キャンペーン案内・推進

02

SALES TEAM

入社3年〜6年程度

READERグループ長

  • メンバーマネジメント
  • 商談同席や指導・OJT
  • 代理店推進施策として販促・キャンペーンの立案・企画

03

SALES TEAM

7年目以降

MANAGER部長

  • マネジメント、組織全体の運営管理
  • 営業施策や売上・PL管理
  • 新規アライアンス開拓と推進
  • 新商品開発・新スキーム立案・推進

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