NEWS

最新情報

「離婚弁護士ナビ」を「ベンナビ離婚」にリニューアル!

株式会社アシロ(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:中山博登、東証グロース市場 証券コード:7378)は、法律問題に悩むユーザーが、その分野の事件・相談対応を得意とする弁護士・法律事務所を検索できるポータルサイト「弁護士ナビシリーズ」のうち、「離婚弁護士ナビ」を「ベンナビ離婚」に、2023年5月9日(火)よりリニューアルしたことをお知らせします。 なお、「弁護士ナビシリーズ」は「ベンナビ」へサービス名称の変更を進めており、これまでの弁護士ナビシリーズの各サイトは「ベンナビ」へと移行しました(現在ご提供しているサービス内容の変更はございません)。 <ベンナビ離婚サイトURL> https://ricon-pro.com/ 「ベンナビ」を通して法律をより身近な存在にし、弁護士に頼りやすい・弁護士が力を発揮しやすい環境を整えることで、ユーザーが抱える心配ごとが限りなくゼロになる社会を目指します。 今後は、コーポレートサイト・各サービスサイト・SNSアカウントなどのアップデート・リニューアルを行うとともに、ブランド認知施策を進めてゆくことで、サービスの認知度向上を図ってまいります。  

■「ベンナビ離婚」について 

離婚問題の解決を得意とする弁護士とユーザーの架け橋となる、国内最大級の法律相談サイトです。離婚調停や親権問題、財産分与など、さまざまな離婚問題に対応する弁護士を探して電話・メールで相談が可能。東京/大阪/福岡など全国に対応し、土日/祝日/夜間対応の弁護士も掲載しています。  

■ベンナビ ロゴのご説明

弁護士の象徴であるバッジと、知恵と幸せの象徴である「フクロウ」を融合したシンボルマークとしています。また、放射状のデザインフォルムにすることで、このサービスによりユーザーが法律を味方にし、一人ひとりの日々を照らす願いを表しています。  

■ブランドステートメント

法律は、みんなのためにある。 そのあたりまえは、本当にあたりまえでしょうか。 法律に詳しかったり、弁護士に相談しやすい人のほうが有利。 残念ながら、これが現実です。 わたしたちベンナビは、この現実を変えていきたい。 困ったときすぐに頼れたり、万一の時に備えられるリーガルサービスを提供することで。 多くの弁護士がその力を100%発揮できる環境づくりをサポートすることで。 トラブルをゼロにすることはできなくても、心配ごとをゼロに近づけていくことはできる。 そんなあらゆる幸せの土台を、法律で。 わたしたちは、そのためにいる。