NEWS

最新情報

ベンナビ労働問題が「退職代行サービス診断ツール」をローンチ

株式会社アシロ(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:中山博登、東証グロース市場 証券コード:7378)は、2023年11月8日(火)、労働問題の相談が可能な弁護士を検索できるポータルサイト「ベンナビ労働問題」が、「退職代行サービス診断ツール」をローンチしたことをお知らせいたします。

「退職代行サービス診断ツール」は、5つの質問に回答することで、弁護士と退職代行サービスのどちらへ相談すべきか、おすすめの方法を提案するサービスです。

※2023年10月31日現在、本サービスはスマートフォンでのみご利用いただけます。

「ベンナビ労働問題」は、労働問題に注力する弁護士の検索が可能なサービスです。「ベンナビ労働問題」で寄せられる法律トラブルに関連して発生する、現在の職場を退職したいというお悩みに関して、弁護士へ依頼することが必要なケースと、相対的に少額の費用負担で依頼可能な「退職代行サービス」の利用で事足りるケースがそれぞれございます。

上記の経緯より、相談先の判断のご参考としていただく為に「退職代行サービス診断ツール」を開発・導入いたしました。本サービスでは、5つの質問に回答することで、退職代行・弁護士のどちらへ相談すべきか、ご状況に応じておすすめの相談先を提案します。

アシロは、法律トラブルを抱えるユーザーを一人でも多く解決に導くべく、今後もサービスの開発・提供をしてまいります。