NEWS

最新情報

アシロの子会社、株式会社ヒトタスが人材派遣事業を開始 〜人材紹介事業とのシナジーも活かして、幅広い人材の課題に向き合う〜

株式会社アシロ(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:中山博登、東証グロース市場 証券コード:7378)は、子会社である株式会社ヒトタス(本社所在地:東京都新宿区、以下ヒトタス)が、労働者派遣事業許可を取得し、2023年11月1日(水)より人材派遣事業を開始したことをお知らせします。

 

ヒトタスは、親会社であるアシロのHR事業にて弁護士等の士業人材や管理部門人材の紹介を行う中で、派遣社員の採用ニーズを頂戴したことがきっかけとなり、設立に至りました。

アシロのお取引先様が増え、1,000件近くの法律事務所とお取引があることから(2023年11月1日時点)、事業の第一弾として法律事務所向けの人材派遣サービスである「ベンナビスタッフィング」を展開してまいります。

また、アシロの人材紹介事業では当初、弁護士に限定して人材紹介を行っておりましたが、現在は公認会計士等の他士業や管理部門人材にも取扱い職種の幅を広げており、事業会社との取引も拡大してきていることから、人材派遣事業についても、人材紹介事業とのシナジーを活かし、将来的には事業会社向けにも拡大していく考えです。

ヒトタスではお客様の人材課題や、お仕事を探されている求職者様の気持ちに向き合い、多様な働き方を支持し、誰しもが仕事を通じて幸福を目指せる社会の実現に寄与してまいります。

 

代表取締役社長 鈴木 輝 略歴

株式会社オープンハウスにて営業職を経験後、光通信グループにて営業職として管理職や新規事業企画に携わる。2020年に株式会社鎌倉新書へ入社、Webからリアルまで様々な事業の立ち上げ&グロースを経験。

2023年に株式会社へアシロ入社、社長室、経営推進部立ち上げと共に統括責任者に就任。人事制度の改定や研修制度の策定など、人材開発を推進。

2023年8月に株式会社ヒトタスの代表取締役に就任。

 

株式会社ヒトタス 代表取締役 鈴木輝 コメント

平素は格別のご高配を賜りまして厚く御礼申し上げます。この度、代表取締役社長に就任いたしました鈴木輝でございます。

私はこれまでのビジネス経験を通じて、労働者と雇用主の双方が直面する課題や困難を見てきました。他方、適切な人材発掘の難しさや、適切な仕事探しの難しさも見ています。

ヒトタスの使命は、働く人々の可能性を広げ、企業の成長を支えていくことであり、私たちは単なるビジネスだけでなく、社会への貢献を大切にしています。

お客様のビジネスの成功に向き合い、サービスを提供することが何よりの誇りです。

微力ながら誠心誠意、業務に邁進する所存ですので、何卒、ご指導ならびにご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社ヒトタス 概要

・代表者 : 代表取締役 鈴木 輝
・所在地 : 東京都新宿区西新宿6丁目3番1号 新宿アイランドウイング12F
・資本金 : 65百万円(2023年11月現在)
・設立   : 2023年8月
・事業内容:法律事務所及び事業会社への人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介サービス
・サイトURL :https://hito-tasu.co.jp