05031599953は、バンドルカードのポチッとチャージというサービスを提供しているセブン銀行コンタクトセンターからの督促電話です。
この電話番号は、セブン銀行コンタクトセンター公式のものですので、詐欺などの心配はありません。
バンドルカードの督促電話は、バンドルカードを利用し、支払期日までに支払えなかった場合にかかってきます。
支払期日は翌月の末日であり、コンビニやセブン銀行ATMなどで支払いを完了できます。
これらの支払い方法で支払えなかった場合、後払いサービスを提供している事業者を確認し、連絡する必要があります。
バンドルカードをすでに利用しているなどの心当たりがあれば、電話に出て、迅速に返済の対応をしましょう。すぐの返済が難しい場合やほかにも借金がある場合は、弁護士に相談することも有効です。
本記事では、05031599953(バンドルカード)に関する基本的な情報や、繰り返し電話がくる場合の対策を紹介します。
05031599953はバンドルカードの督促
05031599953は、セブン銀行コンタクトセンターからのバンドルカードに関する督促電話です。
期日内に支払えなかった場合、この電話番号から電話が来ます。
バンドルカードが債権回収業務をセブン銀行に依頼しているため、同一の会社からバンドルカード
なお、バンドルカードの督促電話をかけてくるのは、基本的にはこの電話番号のみです。
その他の電話番号からバンドルカードの督促電話が来た場合は、上記電話番号にその旨連絡をしましょう。
バンドルカードの基本情報
業者名 | 株式会社カンム |
種別 | 前払式支払手段発行 |
住所(本社) | 東京都渋谷区恵比寿1丁目20-18 三富ビル新館 4階 |
webページ |
05031599953の基本情報
電話番号 | 05031599953 |
業者名 | 株式会社セブン銀行 |
その他の電話番号 | 不詳 |
種別 | 銀行業 |
住所(本社) | 東京都千代田区丸の内1-6-1 |
webページ |
05031599953(バンドルカード)から電話が来たらどうすべき?
05031599953(バンドルカード)から電話がかかってくるのは、ほとんどの場合バンドルカードの督促が目的と思われます。
この電話を無視したり着信拒否にしたりしても問題の解決にはならないため、早急に対応しましょう。
電話に出ても、怒鳴られたり責められたりする心配はほとんどないでしょう。
支払い日や金額、方法をしっかり確認したうえで、すぐに対応することで問題は解決されます。
まずは電話に出る
まずは、現状を把握するためにも電話に出ましょう。
借金額や支払い方法、支払期日などがわからなければ、行動することができません。
電話が怖いなら、お問い合わせフォームで相談
もしも電話に出るのが怖い場合は、お問い合わせフォームなどを活用しましょう。
フォームであれば、自分のペースで質問できるので、安心して相談することができます。
返済の分割払いについて相談する
次に、返済について相談しましょう。
バイトや仕事の給料をしっかり返済に回すなど、着実な返済計画を相談すれば分割払いに応じてくれる可能性もあります。
どうしても返済が難しいなら、債務整理を検討する
すでに借金を長期滞納していて返済が困難な場合、連絡を無視し続けたり、着信拒否したりといった対応は避けましょう。
何らかの事情で返済が難しい場合は、事前に業者に連絡を入れるか、あるいは弁護士に相談して、適切な対応についてアドバイスを受けてください。
他にも借金がある場合には、債務整理によって解決する可能性もあります。
債務整理には、任意整理・個人再生・自己破産の3つの方法があります。
【参考】債務整理とは?
債務整理というと怖いイメージがある人も多いと思いますが、督促が止まる上に、借金を減額することができます。
現実的に支払うのが難しい場合は、債務整理をすることで負担がぐっと減ります。
ただし、自分にあった弁護士を探すのはハードルが高いですよね。ベンナビ債務整理なら、自分にあった弁護士を簡単に探すことができます。
無料で電話相談することもできるので、まずは気軽に相談してみるのがおすすめです。
心あたりのない場合
バンドルカードから心あたりのない請求があった場合は、以下のヘルプページから解決方法を確認しましょう。
また、バンドルカードを装った電話・SMSなどにも注意が必要です。
電話番号を確認する、SMSの送信元を確認するなどしましょう。
不審であると感じた場合は、電話を折り返したり、SMSを開いたり、リンクを開いたりする行為はやめましょう。
個人情報が流出してしまう可能性があります。
公式かどうかがご自身で判断できない場合は、国民生活センターなどに相談しましょう。
【参考】国民生活センター
しつこい電話を終わらせるには専門家に相談を
05031599953(バンドルカード)から電話がかかってきた場合、まずは電話に出て現状を把握しましょう。
督促電話を止めたい場合は、返済に向けて動くしか方法がありません。
すぐに返済が可能な方は、早急に支払いを完了させましょう。
また、すぐに返済が難しい方は、セブン銀行コンタクトセンターに連絡し、支払い方法などについて相談しましょう。セブン銀行コンタクトセンターへの連絡は、お問い合わせフォームや電話より可能です。
以下のサイトにバンドルカードの問い合わせ窓口がまとめられているので、参考にしてみてください。
【参考】セブン銀行後払いサービスお問合せ窓口(バンドルカード(ポチっとチャージ))
そして、他の借金もあり返済が厳しいという場合には、弁護士に相談しましょう。
あなたに合った債務整理の方法によって、解決する可能性があります。
当サイトでは、あなたの近くにある弁護士事務所や、債務整理に強い弁護士を検索できますので、ぜひご自身に合った弁護士に相談してください。