Newsニュース

プレスリリース

弁護士・法律事務所の検索サイト「弁護士ナビシリーズ」、新たなブランド名を「ベンナビ」に一新!

株式会社アシロ(本社所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:中山博登、東証マザーズ市場 証券コード:7378)は、当社の主要事業である“リーガルメディア事業”において、サービス名称とロゴマークをリニューアルすることをお知らせします。今回のリニューアルにより、「弁護士ナビシリーズ」は「ベンナビ」に生まれ変わります。

「弁護士ナビシリーズ」は、地域や相談内容を指定して弁護士・法律相談所を検索できるサービスです。離婚・交通事故・相続・労働問題・刑事事件・債権回収・債務整理・IT・企業法務の9つの分野で構成される、専門分野ごとで独立したサービスを提供し、ユーザーが抱える法律トラブルに合った弁護士・法律事務所を見つけることができます。

この度、「弁護士ナビシリーズ」を新ブランド名「ベンナビ」に一新し、あわせて各サービスサイトの名称とロゴマークもリニューアルすることを決定致しました。

「ベンナビ」を通して法律をより身近な存在にし、弁護士に頼りやすい・弁護士が力を発揮しやすい環境を整えることで、ユーザーが抱える心配ごとが限りなくゼロになる社会を目指します。

今後は、コーポレートサイト・各サービスサイト・SNSアカウントなどのアップデート・リニューアルを行うとともに、ブランド認知施策を進めてゆくことで、サービスの認知度向上を図ってまいります。

 

■ブランドロゴ 

弁護士の象徴であるバッジと、知恵と幸せの象徴である「フクロウ」を融合したシンボルマークとしています。また、放射状のデザインフォルムにすることで、このサービスによりユーザーが法律を味方にし、一人ひとりの日々を照らす願いを表しています。

 

■ブランドステートメント 

法律は、みんなのためにある。
そのあたりまえは、本当にあたりまえでしょうか。
法律に詳しかったり、弁護士に相談しやすい人のほうが有利。
残念ながら、これが現実です。
わたしたちベンナビは、この現実を変えていきたい。
困ったときすぐに頼れたり、万一の時に備えられるリーガルサービスを提供することで。
多くの弁護士がその力を100%発揮できる環境づくりをサポートすることで。
トラブルをゼロにすることはできなくても、心配ごとをゼロに近づけていくことはできる。
そんなあらゆる幸せの土台を、法律で。
わたしたちは、そのためにいる。

 

■各サービスサイトの新名称とロゴ  

尚、現在ご提供しているサービス内容の変更はございません。